リハーサル!

明日はこみっく☆トレジャーORIGIN2がインテックス大阪で開催されます。

3月30日(日)こみっく☆トレジャーORIGIN2

ペンギンレコードのスペースは、インテックス大阪3号館J-25abです。

CDやら天然石グッズ持って行きますので、遊びに来てくださいね♪

んで。

急遽、館内生放送DJ感覚生放送のMOWAVEのパーソナリティをやっておりますので、もしかしたらあまり自分はスペースにはいないかと。

代わりに、イケメンの教え子がヘルプで売り子をしてくれることになりました。

ありがたい♪(^^)

 

で、うちの初売りグッズ、ボーンビーズを使ったブレスレットを持っていきます。

これから温かくなる季節にもピッタリの、ちょっぴりマニアックなブレスに仕上がっていたり(^^;

彫り物がキレイなので、是非一度お手に取ってもらえたらと思います。

たぶん5本くらいしかないので、興味のある方は是非♪

あと、隕石(ギベオン)のビーズが入ったブレスや、ラリマーの入ったものも数本ありますので♪

ギベオンとか、普通にお店で買うと1粒で3000円くらいするので、ブレスに入っているのを買うとかなりお安くゲットできるかなと思います(^^; 

5000円前後で投げ売りの予定(無くなり次第終了!)

入場料もかからないみたいですので、ATCとかに遊びにきたついでに、ブレス買いにきてー(爆)

お待ちしておりますー(>w<)ノ

 では、リハーサルにいってきまーす!!

パワーストーンと会話で検索

…して、ここにやってくる人が定期的にいます(^^;

何のヒントもないかなとは思うのですがね(ーー;

まあ、しかし、せっかく飛んできてる人にがっかりさせてしまうのもなんなので、自分なりの何かを書いておこうかなと思います。

 

石と普通に会話は…残念ながら自分はできません(^^;

が、多少の意思疎通はできるのかなと思います。

例えば、ブレスを作るときに、石に呼ばれる。

その人が欲しいと思っている意味の石が、不思議と寄ってきます。

誰かに石を渡すときに、「あの人の所に行きたいと思う?」と聞く。

行きたいと思っていないときは、石が軽く感じます。

んで、一番重宝してるのが、その石を持ちたい人と石の気が合ってない時に、気をなじませること。

ブレスを買ってもらう時に、時々あるんです。

欲しいという気持ちはあるんだけど、なじまないからどうしようか…と悩むお客さんがいると、お客さんの気の質に石の質を合わせてあげて、持ちやすくすると。

たまに、どうしても合わない人もいますけどね(^_^;

その時は、無理っぽいですねと、素直に伝えます。

相性の合わない石を持っていても、どっちもしっくりきませんから。

あとは、弱っている石にパワーを入れる。

疲れるのであんましやりたくないですが、多少はできます。

昔からとはいえ、なんでそんなことができるのか、よくわかりませんけどね。

こういうのも、「会話」に入るのかな?(^^;

 

好きな石を持って瞑想すると、気のクリーニングができたりもしますし、精神的に疲れてるときなんかにはとても重宝します。

最近のお気に入りは、木の化石。

前はよくエレスチャル水晶とか、雷水晶で、古いパワーを体に取り入れたりとかもしてましたが、木の化石の気の柔らかさがすごく癒しになったりします。

なんというか、何かを話すというよりも、無言で何かしらの想いのやりとりをしているという感じなのかもしれません。

言葉にするのはとっても難しいです(^_^;

 

こんなのが、何かの役に立つかどうかはわかりませんが。。。

何も書いてないよりはいいかな?(^^;

お役に立てていたら幸いです。

開花宣言♪

桜♪

大好きな花です(-w-)

さっき、開花宣言されてて、ウキウキしてます♪

今年こそは、京都に花見に行こうと思っていますが…。

…週末はイベントのお仕事、週明けは学校の会議と、いちばんいい時期に行けるかどうか微妙。。。orz

造幣局だけは絶対行くけどね!

学校終わってからだって行けるし。

今年も春は気合入ってます!!

ま、その前にやることやらんと。。。

 

先日植えた、ワイルドストロベリーの芽が出ました♪

ポンポンダリアも急激に成長中(^^)

緑が増えていくのはいいですねぇ♪

でも、暑くなるのはやだなぁ。。。(遠い目)

雨~

低気圧のおかげで、一日体がだるかった。。。orz

そうはゆーても、家で作業はしてたんですがね。

30日の、こみ☆トレORIGIN2の売り子さんのお手伝いもやっと決まって、ちょっとほっとしてたり。

あとは、値札つけたり、ペーパー作ったりしなくちゃ。

明日は、ブルーレイのディスクを買いに日本橋へ。

こういうのも、そうそう値段は落ちないからねぇ。。。

安くなってくれてたらいいんだけど。

 

今日は早く寝て、明日もがんばろー。

うわー

ちょっとサボり気味でしたね(ーー;

色々とバタバタしておりました。

土曜は、富山からのお友達が大阪に来ていたので、朝から大阪歩きまくりの酒飲みまくり(ぉ

心斎橋~本町の観光ではない感じの大阪を堪能。

沖縄料理を食べ、ゲイバーに連れて行ってもらい、大爆笑の一日でした。

日曜は、朝帰ってきて、大阪市町選挙に行ってきました。

あまりの投票率の低さに、何を考えているんだろうかと思いつつ。

選挙は行かなアカンよ!

月曜は、久々の大阪アニメーター学院の体験授業でした。

参加してた在校生の数が体験に来た学生よりも多いという謎な状況に、ついつい笑ってしまいました(^^;

でも、学校での雰囲気は存分に伝わったのではないかなと思います。

また友達連れて体験授業にきてくれたらいいなと。

今日は、増税前ということもあって、ペット関係の餌とかたくさん買ってきました。

腐るものとかは、もうしょうがないから買ってません。

日持ちするものは、とりあえず安い時に買っておきたいなと。。。

なんで収入が増えないのに、支出ばっかし増えてるんだろ。

真面目に働いてるのにさー。

税金も、必要なのはわかるけど、家計と一緒で、いらないものをもっと見直すべきです。

とりあえず、国会中継中に寝てる議員は罰金でもとるか、給料減らせ!

普通に働いてる人間から見たら、ありえへんわ!!

それで高い給料支給されてるって事自体許せない。

しかも税金から!

マジで殴らせてほしいわ。

あんな寝てるような議員に投票したやつも責任感じろよ。

むしろ責任とってくれ。

 

ああ、毒吐き日記になっちゃった。。。(ーー;

寝よう。。。

スナネズミ脱走

まさかのケースに穴開けて逃げるという緊急事態。

この部屋の中のどこにいるんだ…と途方に暮れていたものの、どーにかして見つけ出さないと、いろんなものがかじられてしまうということで、部屋の荷物を出そうと思って、ダンボールを用意して部屋に戻ってくると、水槽の前に黒い物体が。。。

いた!

と思った矢先、ものすごいスピードで水槽台の下に逃走。。。orz

先日洗ってあったプラケースを並べ、部屋の奥に逃がさないようにバリケードを作って、出てくるのを気長に待つ。

…出てきた。

プラケースに追い込もうとしても、するりとかわして逃げるスナネズミ。

何度もチャレンジするものの、なかなか捕まらない(ーー;

熱帯魚用の、少し大きめのネットを持ってきて、再び出てきた瞬間、ネットでプラケースの中にシュート!(ぇ

勝負は一瞬でケリがついた。

ワシの勝ち!!

また新しいケース買ってこないと。。。orz

水槽飼いにしようかなぁ。。。

でもそれだったら、衣装ケースの方が安くて軽くていいかも。

そんなこんなで、財布と相談しつつ悩んでいるのでありました。

京都進撃してきた

朝起きて、やっぱり行きたいと思って、行きました。

後悔はしていない。

ええ、いつものように1人で。

久宝寺から出ている京都行きの直通の高速バスに乗って、乗客と運転手合わせて6人くらいしか乗っていない感じで、出発。

京都駅から地下鉄で四条烏丸まで移動して、そこからまずは八坂神社。

厄除けやら縁結びやら商売繁盛やらお願いして、歩いて移動。

続いて安井金比羅宮。

縁切り&縁結びですね。

穴をくぐる石の大きさが、以前と比べてコンパクトになっていた気がします。

リニューアルしたのかなぁ。。。

お守り購入。

そして、また歩いて移動して、知恩院の前を通って満足稲荷。

もちろん商売繁盛!

そして、さする石を撫でて、のどを撫でておきました。

前回、お守りを買い損ねたので、狐さんのお守りを購入。

そこから、東山に移動して、さすがに距離があるので地下鉄で二条城前へ行き、御金神社へ。

おみくじと絵と福財布を購入。

金運をおもいきりお願いしてきた(ぉ

宝くじ買わなきゃ(笑)

そして、また地下鉄で東山まで戻って、知恩院へ。

ここの空気が好きなので、しばし滞在。

リフレッシュ(-w-)もふーん

そして時計と時刻表を見て、バスの時間に微妙に間に合わないことに気づいたので、三条に移動。

ついついBOOKOFFに行って、本を買う(^^;

ここは、ペット系のが少ない(ー_ー;

期待したのにー。。。

んで、京阪に乗って大阪に~。

みたいな一日でした。

いやあ、歩いただけなのに、暑かったからか2キロ痩せてました(^^;

こんな日に万歩計をつけずに行っちゃうんだもんな~。。。orz

しかし、かなり歩きました。

また、桜の季節にふらりと行こうかなと企んでおります♪

今日はよく眠れそうだ~。。。

…って、また日が変わっちゃったよ。。。orz

パワー不足

一日プラケース洗ったり、動物たちの世話をしてました。

ここんとこバタバタしてたから、掃除が行き届いてなかったので、ずいぶんスッキリとしました♪

 

それはさておき、最近神社仏閣に行けてないので、京都に行きたい。

いきなり行ってこようかな。。。

ひごの日

12日は、2次会の時点ですでに電車がなかったので、3次会のカラオケでオールのコースでした(^_^;

やっぱ、みんな若いわー。。。orz

どうにか13日の朝、家まで帰って、2時間くらい寝たら、起こされて買い物へ。

帰ってきて、夕方くらいから記憶がありません(笑)

さすがに疲れていたみたいです(^_^;

14日は、連絡とかなんだかんだの雑用して1日が過ぎ。。。

今日は、ひごの日だったので、ペットショップへ。

5%オフの日なのでした(^^)

レッドビーシュリンプを追加で買い、アカヒレとグローライトテトラも買って、餌のコオロギを買って、ペットショップのメガネのおにーちゃんと話す。

ヒョウモントカゲモドキの具合が悪いそうで。。。

吐いたらしい。

…逆に相談される(笑)

絶対にうちよりもきちんと育てているだろう(-x-)

うちは雑な飼い方してるし(爆)

だけど、構い過ぎてない分、強いかも?(^^;

うちも1匹、若干拒食気味の個体はいるんだけど、様子見してる。

うちの子たちが吐くときは、確実に食べ過ぎなときだけ(爆)

最近は餌をあげすぎないようにしてるのでほとんどないけど。

飼い初めの頃は、ちょこちょこ餌のあげすぎで、コオロギの塊が転がっていたことが(ーー;

ま、少しは成長してるってことね(^_^;

温度と湿度をちょっとだけ気にしつつ、数日様子見するのがいいんじゃないかなと。

爬虫類を診れる獣医さんも、最近は少しは増えたのかなぁ。。。

やっぱ、メインは犬猫なのでねぇ。

得意不得意はあると思うんですけど。

昔はほんとに少なかったからね(-x-;

鳥も診てもらえないとかね。

こないだバイトを辞めたイケメンくんが、獣医さんになって、オールマイティに診れるようになってくれたら安泰なんだけども(-w-)くす

 

鳥はちょっとだけ詳しいのです。

なんてったって、小鳥売場で働いてたので(^^;

繁殖も色々チャレンジしたからねぇ。

声優になってなかったら、確実にペット業界に居座ってたはず。。。

 

明日は水槽の掃除とか色々やらねば。

何もない日など、存在しないね(笑)

オールした次の日も、トレーニングはやってたのでした(^^;

むしろ、酒で喉の調子上がってたかも。。。(普段は飲まないので)

 

今日は早めに寝ようかな。。。

卒業式だよ

ESPの教え子の卒業式。

ああ、今年度も終わるんだなという感じです。

お昼に人と会って、卒業式行って、謝恩会に行って、声優科の二次会行って、その後は不明(ぉ

さー、帰れるのかなー(爆)

もう会わない人もいるかもしれないし、しっかり笑顔で楽しんでこよう。

ちょっと喉がイガイガしてるのが不安要素ではあるんだけども。。。