年末だというのに

髪を切ってきました。

しばらく美容室行けてなかったので、スッキリできてよかったんだけども。

すげー人が多くて、かなり待たされた(ー_ー;

そして、待ってる人が多いから、若干扱いが荒く。。。

まあ、襟足とかスッキリしたのでいいや。

 

そして、そのまま買出しに。

つい、ペットショップで半年売れ残っていたジャンガリアンハムスターを買って帰る(ぉ

もうね、そういう子はうちの子になればいいの。

12匹も13匹も変わらんわ(爆)

なんて思って家に帰ると…。

子育てを終えたメスが、動かなくなってました。。。

入れ替えのために買って帰ったんじゃねえよ(TxT)もー

奇しくも、今日は父方の祖母の命日。。。

先祖の命日とか見てると、うちはなぜか29日が多いんよね。

もしかしたら、今日出かけてた家族の身代わりになったのかもな。。。

もしそうだったら、ごめんね…(-x-;

 

また売れ残りがいたら、連れて帰ってしまうんだろうな。

ダメなクセです。

 

…コオロギも多めに買い、次はいつペットショップにいけるのやら。

 

そして、久々にペットショップのイケメンにーちゃんに会う。

年末のご挨拶ができてよかった。

来年の話とか、今いる子達の状態を話しつつ、もっと先のことを話す。

爬虫類とか熱帯魚とかの水槽を展示とか販売とかしつつ、石屋さんも一緒にやりながらカフェとかしたいわ~、という夢のような話をしていたら、えらい食いついてきて楽しかった(^^)

何年か経って、実現できていたらいいんですけどね。

もちろんBGMはペンギンレコードの曲で(笑)

ついでに小さなステージでもあれば、もう言うことないな(-w-)むふふ

 

とりあえずは、動物取扱業の資格を取ってこないとな。

来年も忙しくなるぞー。

後悔

前に爬虫類イベントで、ハムスターのケースを安くで売ってたんだけども。

買うか買わないかかなり悩んで、結局、買うの忘れて帰ったんですわ(爆)

そしたら、今頃になって、スナネズミがケース破損させてくれちゃったもんだから、新しいのを買うかどうかってところなんだけども。。。

お財布事情がよろしくない感じで(ーー;

とりあえず、元旦から働いてその報酬でどうにか…とは思ってるんだけども。

もう、元旦から養い子たちのために馬車馬のように働くと、そういうわけね、って感じで、ちょっとブルー。。。(ぉ

んでも、働く張り合いはあるかな。

がんばろ。

忘年会

東京に行ってる卒業生が大阪に帰ってくるようで、忘年会に誘われました。

というわけで、行ってきます。

どんな話が聞けるのか楽しみです♪

さー、支度しなくちゃ。。。

もういくつ寝ると。。。

ああ、もう、あっという間に正月ですよ。

まだ年賀状も用意できてませんわ。。。orz ←いつものこと。

あとは、年始の石イベントの準備ね。

1~3日、阪急中山駅真ん前の喫茶店ラムパートにて、ウェイターしてます♪

そこで、一画をお借りして、小さな天然石イベントをしております。

ブレスレット、ストラップ、置物、クラスターなどなど持っていきますので、是非覗きにきてくださいね♪

コーヒーも美味しいし、数量限定のチーズスフレもあります。

軽食もありますし、ビールもね(@w@)

中山寺に初詣に行って、帰りにぶらっと遊びに来てくださいませ♪

お待ちしております~(^^)ノ

メリークリスマス~♪

今日は動物の世話と、録画したTVの消化をしてました。

なんか、休みだな~って感じですね(ぉぃ

世間の流れとは全くそぐわない感じの一日。。。

とはいえ、うちの子たちには、いつもよりもちょっとだけ高いごはんとかおやつをあげてましたけどね(^^;

自分にはこれといって何もないですが。。。(遠い目)

あ、でも、昨日餌の買い出しに行ったとき、安売りしてたレッドビーシュリンプを4匹買ってきました。

赤と白のしましまでかわいい…んですが、水槽に入れたらどこかに隠れてます(爆)

増えてほしいんですけどねぇ(^_^;

減る一方なので。。。orz

でも、ほんとペットとの相性ってあるなぁと思います。

 

さて、今日は眠くなるまで、仮面ライダーウィザードを1話から見ていく予定。

どこまで見られるかなぁ。。。

 

夜中に起きてたらサンタが来ないでサタンが来そうだな(笑)

そのときはそのときか~(マテ

ライブおつかれさまでした!

22日のライブ、おつかれさまでしたー。

来ていただいた方、及び関係者のみなさま、どうもありがとうございました♪

久々のオリジナルだけのライブ、ドキドキものでした(^^;

那緒ちんがどっしり構えてくれてたので、もー、心強かったです。

来年は是非3人でライブやりたいですなー(-w-)

大橋未沙葵さん、くれよんさん、そしてHAJOUTAのみなさんのステージはそれぞれの色が出ててとても楽しかったです♪

ペンギンレコードはなんでしょうね~、オリジナルであれだけ盛り上がってもらえたら御の字というところでしょうか(^^;

ありがたいことです(^^)

 

そして、言われたことが。

声が特殊ですね、と。。。(@w@;

変わった声だということなのかなと軽く聞いてみたら、エフェクトがかかりにくいらしく、普通の声用のエフェクトではダメだと…(ぉ

初めてそういうことを聞いたのですが、ライブバーのマスターがわざわざ言うんだから、やっぱ珍しい声と発声なんだそうですよ?(^^;

そのかわり、声自体にちゃんと響きがあるらしいので、どうにかなると。

マイクに入りやすい声だとは言われてたけど、そんなこともあるんだなぁと、新しい発見でした。

 

そーいえば、石のイベントで会った人に、綺麗な倍音ですねって言われたことがありました。

どういうことなのかなと話を聞いてみると、声の音が2つ重なってるのよ、って言われ、珍しい声ね、っていうことでした。

それが聞き取れるあなたもすごいです、って思ってましたが(笑)

 

つくづく、自分の声って特殊なんだなぁと。。。

とりあえず、いいことなんだと受け取っておいて、武器にできたらいいなと。

とか書いてたら、日が変わっちゃってた(ーー;

 

メリークリスマス~(^^;

今日は家族でクリスマスでーす♪(自爆)

何度もすみませんねぇ(^^;

また告知です(^^;

12月22日(日) (歌力・ω・発熱)~太陽も月も歌っちゃえ~ @日本橋 CAFE&BAR太陽と月 OPEN:18:30 START:19:00 1500円(1ドリンク付) 出演:大橋未沙葵・くれよん・HAJOUTA・ペンギンレコード(五十音順) というわけで、FuMayちんが諸事情で不在なのですが、久々のペンギンレコード名義でのライブ参加です! 藤田那緒&やましたともで、ペンギンレコードのオリジナル曲オンリーで30分を走り抜けますので、是非是非、生のペンギンレコードをお楽しみくださいませ♪

もう明後日なのです(^^;

那緒ちんと当日まで会えなさそうですが…(ぉ

それがペンギンレコード(ぇ

当日の出来をお楽しみに♪(@w@)うふふふ

1月1~3日、天然石展示即売イベントします

はい、毎年の恒例になってますが、元旦~3日の12時~17時まで、阪急中山駅ホームのど真ん前、喫茶ラムパートにてウェイターをしております。

美味しいコーヒーや、数量限定のチーズスフレがありますので、中山寺に初詣に行って、帰りに休憩がてら立ち寄っていただけると幸いです。

カレー、スパゲッティ、サンドイッチの軽食や、ビール等もあります♪

ここ数年開催しております、天然石グッズの展示即売もやります!

今年は元旦から!(去年までは2日・3日でした)

まあ、手持ち搬入なので、売れてなければ3日目がいちばん品揃えがいいのかもしれませんが、おすすめ品は元旦に並んでいると思いますので、売り切れる前に、どうぞよろしくお願いします♪

CDも密かに置いてます(笑)

是非是非、お待ちしております~(^^)ノ

イベント参加情報

冬コミ3日目に、5thアルバム「Season」ベストアルバム「Colors」6thアルバム「しあわせ」を委託させていただきます。

3日目東・リ‐38b「Twindmills」さんです。

http://lansbmp.org/twindmills/

Twitterはこちら

@twindmills_jp

ちなみに、Twindmillsさんの新作CDのボーカルに、教え子2人が参加しております♪

よかったら、ふらっと寄っていただいて、新作を買ってやってくださいませ♪

ちなみにその新作CDですが、1月のこみっく☆トレジャー23にて、ペンギンレコードのスペースに委託することにもなりましたので、大阪のイベントには行くけど…って方は、こみ☆トレ23にてよろしくお願いいたします(^^)

 

こみっく☆トレジャー23

2014年1月19日(日)11:00~15:00 インテックス大阪4・5号館

ペンギンレコードのスペースは、5号館ク‐01abです。

久々にお誕生日席になってますので、立ち寄っていただけると嬉しいです。

いつものようにCDと天然石グッズ置いてますので。

そして本人は、館内生放送MOWAVEにてパーソナリティをしております。

気が向いたら、川妻美穂さんとのトークに耳を傾けてみてくださいませ♪

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12月22日のライブ告知

12月22日(日)

(歌力・ω・発熱)~太陽も月も歌っちゃえ~

@日本橋 CAFE&BAR太陽と月

OPEN:18:30 START:19:00

1500円(1ドリンク付)

出演:大橋未沙葵・くれよん・HAJOUTA・ペンギンレコード(五十音順)

 

というわけで、FuMayちんが諸事情で不在なのですが、久々のペンギンレコード名義でのライブ参加です!

藤田那緒&やましたともで、ペンギンレコードのオリジナル曲オンリーで30分を走り抜けますので、是非是非、生のペンギンレコードをお楽しみくださいませ♪