準備

土曜は朝から東京へ行きます。

金曜の夜行バス…とも思いましたが、体にできるだけ負担かけないようにと思って、新幹線にします。

もうね、借金しないと行って帰ってこれないという(ーー;

やっぱ、負担がデカいね。

とりあえず働いてどーにかしないと。

しかし、もう12月になっちゃうのか。。。

早すぎる。。。orz

年末も走り回ってどーにか正月を迎えないとね。

 

12月1日の収録のための練習も、残すは前日リハーサル。

まあ、どーにかなると思うんだけど、ね。

 

今日は、朝、ハムスターが子供を産んでてビックリ。

そんな気配なかったのに。

しかも5匹。

ちょー可愛い♪

扶養家族が増えることだし、更に働かないと(爆)

おとーさん、がんばるよー。。。

 

先日も、爬虫類とハリネズミのために、壊れたエアコンの代わりにファンヒーターを買ってきました。

お財布は軽くなったわ~(遠い目)

とはいえ、みんな元気に動いてますからね。

奮発してよかったなと。

しかし、ワシは同じ部屋にいると、ちょっぴり暑いんだ(爆)

冬、バンザイ!←

怪談ライブ終わりました

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

半分行き当たりばったりで進めていたところもありましたが、軌道修正しつつ、どうにかこうにか終わりまで走れた気がします。

リハをほとんどできなかったので、やるしかないか…みたいな部分もありつつ。

リクエスト受けて話すのは、やっぱ無謀でした(爆)

くじ引きみたいにして、それを話す方がやっぱよかったなと思いました。

後半は軌道修正して、これを話そうというふうにしたら、どうにかまとまったかなという感じで。

話をしていると、空気がどんどん冷たくなっていくのがわかって、途中、客席の真ん中あたりに白い服を着た肩くらいまでの黒い髪の女が立っていたのにはちょっとビックリしましたが。。。

やっぱ、出ちゃうか~…みたいな感じで、それ以外にもなんかいましたが、他のは見ても見てないことにしておきました(笑)←

 

色々邪魔もされましたが、どうにかしつつ。。。

終わってしまえば、それなりに楽しかった…かな(^_^;

まあ、また忘れた頃にやろうと思います(笑)

 

なんしか、睡眠が足りず、声も少しガラガラしてるので、早く寝ます。

もー、しんどい。。。orz

11月24日(日)第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』

11月24日(日)日本橋のライブバー「太陽と月」にて、第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』を開催します。

18:15開場、18:30開演 チケットは1800円(1ドリンク+抽選のおまけ付) おまけは、怪談ライブなのでお護りの石とかブレスレットとかストラップとか、色々ある中から1つ、必ず当たります!

同じものも、たぶん物販してますので、当たらなかったら是非お買い求めください(笑)←

出演は、関西の声優、一条圭&やましたともです♪

歌ありボイスドラマありフリートークあり実話の本当にあった怖い話ありと、バラエティに富んだ内容になっております♪

怖い話が苦手な方でもそれなりに楽しめるつくりになる予定(一条さんが怖がりのため)なので、どなた様も遠慮なく遊びにきてくださいね(^^;

よろしくお願いいたします~♪

12月8日アニソンクリスマスライブin Depo

12月8日(日)アニソンライブに出ます。

場所は長居のライブバーDepo。

時間は19:00オープン、19:30スタート。

チャージ1500円(1ドリンク付)。

出演は、北ノこんさん、夢奏さん、NagiProさん、そしてやましたともの4組。

楽しいアニソンライブにしたいなと思います♪

 

大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1F
TEL: 06-6609-2121

地下鉄御堂筋線長居駅5番出口上がってすぐです。

LIVE BAR DEPOにお越しいただけるなら、御堂筋線長居駅を地下から上がった交差点(長居公園西)を北西にほんの数メートル。黒字に白と赤の「DEPO」のロゴが見えて来ます。

 

ま、とりあえずは11月24日の怪談ライブのことをしなくちゃね(自爆)

どっちもよろしくお願いいたしますーm(_ _)m

たぼー

月曜日は朝から授業~♪

火曜日は朝から台本の読み合せ~♪

そして夕方から卒業製作の歌収録の指導~♪

水曜日は朝から台本の読み合せ~♪

昼から学校行って授業~♪

帰ってきて夜から台本の読み合せ~♪

そろそろ睡眠不足で目の下にクマ~♪(自爆)

うはうはうはうはうは(=w=)

 

木曜はライブの準備~。

金曜は学校で授業~。

土曜はライブの準備と打ち合わせ~。

日曜は、『怪談ライブ』~。

みんな来てね~(^^;

おまけのプレゼント、そこそこ豪華だし♪

夏のCDから、新曲の初生歌を披露もしますし、是非是非ご来場くださいね♪

お待ちしておりますm(_ _)m

休みください

なんだかんだで、毎日何かしら予定が入り。

睡眠がちょっと欠乏気味で、しゃべらないといけないことが多く、ちょっと喉がダメージ受けっぱなし。

今日は喉の右側が、ずーっと痛い。

昨日は、朝からたくさんの中学生相手に大きな声で授業をし、昼から卒業製作の歌収録のチェックやらをし、けっこう一日中声を出しっぱなしだったので、どーにも喉の負担がねー。

明日も授業なので、少しは治したいんだけど、台本の読み合せなのです。

そして、授業の台本も用意しないとー。。。

がんばれー、ワシー!

ラジオ収録、ライブリハ、台本読みあわせ

一日がすごく短かった(^^;

朝から梅田に向かい、ラジオ収録。

20分くらいのものなのに、1時間くらいしゃべる(ぉぃ

一条さんも自分も笑いまくり(-w-;

…編集、よろしくお願いします(爆)←

 

そのあと、怪談ライブのボイスドラマのリハ。

うん、まとまってきたと思う。

やっぱね、プロの方と何かするのって、時間が短くて済むんですよ。

脱線が多くなると時間が…ということはありますがね(爆)

 

軽くすき家でごはん食べて、帰って台本の読みあわせ。

今日は笑いが絶えない練習でした(ぉぃ

ストレス解消には、笑いがいちばん。

これだけ笑わせてくれる人が周りにたくさんいるのは幸せな証拠ですね。

更にスゴイ幸せ目指して、日々精進精進。。。

ポッキーの日みたいですね(^^;

色々騒いでますが、全然かかわりなく一日を過ごしてました(^^;

 

今日は、朝にハムスターが2匹産まれました。

かわいい♪

しかし、産まれてしまうまで気づかず、オスもメスも一緒に入ったままでしたので、食べられてなくてよかったなと。。。

お野菜たくさんあげてるし、おとなしいオスで助かったということかもしれませんが(ーー;

とりあえずまた、かわいい成長が見れるなと。

新しいプラケース買っておいてよかった(-w-)←

 

明日は用事で出かけ、明後日はネットラジオの収録&怪談ライブのリハ、夜には台本の読み合わせ…みたいな感じで、どーにもドタバタしておりますが、今年の前半に何もなかったからそのしわ寄せがきてるんだなと思いつつ、倒れないようにがんばろうかなと。。。

 

そして告知。

11月24日(日)日本橋のライブバー「太陽と月」にて、第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』を開催します。

18:15開場、18:30開演

チケットは1800円(1ドリンク+抽選のおまけ付)

おまけは、怪談ライブなのでお護りの石とかブレスレットとかストラップとか、色々ある中から1つ当たります!

同じものも、たぶん物販してますので、当たらなかったら是非お買い求めください(笑)←

出演は、関西の声優、一条圭&やましたともです♪

歌ありボイスドラマありフリートークあり実話の本当にあった怖い話ありと、バラエティに富んだ内容になっております♪

怖い話が苦手な方でもそれなりに楽しめるつくりになる予定(一条さんが怖がりのため)なので、どなた様も遠慮なく遊びにきてくださいね(^^;

よろしくお願いいたします~♪

祖母帰宅

はい、ばーちゃん孝行終了~。

やっぱ、気を使ってないようで使ってるもんだね、疲れが出たのか、昼寝しちゃいました。

朝、いつもより1時間早く起きてたのもあるんでしょうけど(^^;

また来年、元気に会えますように。

 

来年はもう少し遅い時期に来て、紅葉を見に行きたいねえって話してました。

なんか、ばーちゃんは今月沖縄にも行くらしく、元気なもんだなぁと(笑)

 

うちの玄関に猫の木彫りの置物を5つ飾ってるんだけど、ばーちゃんが去年1つ持って帰ると言いながら荷物が多かったので断念して、今年も荷物が多くて諦めて持って帰らなかったんですが、猫が行きたくないのかもね、とおかんと話してました。

縁が繋がってないと、どうしてもそういう感じなのかなぁと。

ちょっと新しい木彫りを探して、田舎に送ってあげようかなと思案中(^^;

 

明日は少しのんびりして…夜は読み合わせだー。

トレジャーの申込みも済ませないといけないし、週末も仕事入っちゃったので、来週もバタバタやな。。。

がんばろ。

学校~。

授業中に、高校生が集団で見学にきました(^^;

黙って見られれば見られるほど、何か言ってあげた方がいいのかなと悩む(ぉ

授業を受けていた学生はもちろん何も聞いていなかったようで、急に現れた高校生にビックリしていましたが(^^;

そりゃそうだよね(笑)

自分だって同じ立場だったらビックリすると思うし。

とはいえ、何がおきても、平常心でがんばるってのは大事かな。

 

家に帰ると、ばーちゃんたちが、今日はみんなと国華園に行ってきたと。

…ずるい(ーー;

自分は行ってみたいのに1度も行ったことがなかったり。

花の苗を買いに行きたい。

くそー、授業がなかったら一緒に行けたのにー。。。orz

縁がないのかなぁ。

そのうちタイミングがあったら行ってみたい。

 

タイミングが合えば、というと、新世界の近くにいるおばちゃんの占い師。

急いでるときは、一人でいるのに、時間があるから視てもらおうかなと思うと、いつもいなかったりお客さんが並んでたり。。。

そのうちちゃんと視てもらうぞー。