ありがとうございました!

5年もの間、お世話になりました。

この5年で出会えた人や、お世話になった人、ほんとにたくさんいらっしゃいます。

これから、また新しい人生が待っています。

大変なことも、たくさんあると思います。

でも、それに耐えられないなら、引退すればいいかなと。

今はまだ、がむしゃらに走ろうと思います。

 

声の仕事も、他の仕事も、どっちも欲張りにがんばっていきたいと思っております。

まだまだ若いものには負けませんよ!

進んだ後ろに、道ができるんです。

待ってたってしょうがない。

やましたとも、また1歩、進みます!!

ペットショップにて

やっぱね、専門的な話ができるのはとても楽しい。

そして、知識が増えるのも嬉しい。

午前中に餌を買いに行って、お客さんがまだ少なかったので、しばらくいつものイケメン店員さんと喋ってました。

獣医さんの卵なので、やっぱ知識がすごい。

見た目だけじゃなくて中身まで…、神様はずるいよー(爆)

 

来月はまたイベントがあるので、何を買うかって話をしてましたが。

彼はサバンナモニターを狙っているそうで。

ワシは、ヒョウモントカゲモドキのよさげな個体がいたら…なんて話をしつつ。

通販がダメになったので、イベントに来場する人が更に増えるだろうという話で、ちょっと腰が引け気味なんですけども(ぉ

負けずにペットライフを謳歌するためにがんばらなきゃいけません。

 

どんどんペットを飼う人にキツイしばりが増えてますが、勘弁してほしい。

一部の馬鹿のために、迷惑被るって、腹が立ってしょうがないもん。

 

タバコ吸ってる人なんかでも同じでしょうけどね。。。

目に付くマナーの悪い人の多さはえげつないけども。

歩きタバコ、ポイ捨て、吸っちゃいけないところでの喫煙。

守ってる人に謝れと、いつも思う。

どうしてルールを守ろうとしないのか。

馬鹿だからとしか言い様もないんだけども。。。

賢くなれとは言わないから、普通にマナーの守れる人になりたいものです。

週末もばたばた。

昨日は打ち合わせ行ってきました。

11月24日に「『怪談』ライブ」をやる予定です。

あと、来年に、声優の塾みたいなものを始めようかなということで、話が少し進んでおります。

どこか場所をかりて、サンプルボイスの作り方だとか、基礎レッスンとか、そういうことを教えられたらなと思ってみたり。

具体的に話が進めば、また色々発表していく予定。

それから、12月には2本ライブが入ることに。

なにかとバタバタです。

 

そして、今日はアフレコイベントの審査員でした。

んー。

総評は難しいね。。。orz

やっぱ、原稿のない言葉は苦手かな(ーー;

昔からだけどね(爆)

話すことに悩んでるときはダメ。

逆に、言いたいことがありすぎるときもダメ。

伝えたいことが多すぎて、短くまとまらないのです(==;

 

ま、ついでにイライラしてたってのも要因だったんですが。。。

書けないような色々なことがありすぎて、心に余裕が足りない。

ついでに、体のあちこちにちょっと不調があって、回復してないのもね。

心が元気なら体もつられて元気になるんだけども、今はちょっとしんどい。

あ、でも、怒りのパワーで、気力は湧いてるのでした(笑)

あとで疲れることもあるけど、怒りの原動力って、かなりのものだと思います。

ほら、怒りを原動力にして声優になったので(^_^;

 

ワシが怒らなくなったら、死ぬ寸前だと思っててください(マテ

今日もギフトショーに行ってきた

手漉きの紙とか、ストラップ用の五鈷杵とか、足に付ける鈴のついた楽器とか、昨日持てそうになかったものを適当にカバンいっぱい買ってきました。

連日となると、やっぱしんどいね(^^;

歩いてても眠くて、電車なんかでも座ったらすぐに眠くなるし。。。

明日はライブの打ち合わせに行ってくるので、早く寝て、ちょっと早く起きて支度しないと。

水槽のお世話も、ちょっと手の届いてないところがあるし、やることはいっぱいあるけども。

ちょっと寝ないともたないので、今日はぶん投げて寝ます(ぉ

 

少し前に生まれてたミステリークレイフィッシュの赤ちゃん、1.5cmくらいの子が、数匹水槽の壁に張り付いてます(-w-)

全滅してるかもと思ってたので、嬉しい限りです♪

この子達がまた大きくなって、次の子供を生めるようになるまでがんばらないとね。

ギフトショー行ってきた

行き始めてもう何回目だろう。。。

今日は、昼から学校があったので、午前中にギフトショーに参加してきました。

アジアン雑貨を中心に、水晶とか木の化石、革のブレスレットとか、仏具やらお香なんかも色々仕入れてきました。

店舗を持ってたら、もっと色々仕入れたいものがあるんですけど、「うたういしや」は宿無し店舗ですからねぇ。。。

売るものは年々増えてるわけですが(ーー;

明日も買い忘れとかがないかと、OMMまで出向く予定。

まあ、ほぼ今日買ったもので事足りる気はするんだけども。。。

もし、何かいいものが残ってたら…ってことで。

ちなみに、こんなものも買ってしまいました。

カッコいい♪(-w-)

KIMG1100

そして、学校ではアフレコの授業。

…スパルタ授業でした。

嫌われてるかもしれないね(^_^;

んでも、ワシは嫌いな人に本気で何か教えようとは思わないから。

 

だから、しっかりついてきなさい。

そして追い越していきなさい。

そこに夢が現実になる場所があるから。

最低限、ワシを抜かさないと、仕事としてやっていけないからね。

がんばれ、若者たちよ!

一瞬の出来事

横になって目を閉じて、次に目を開けたら、3時間経ってました。。。orz

色々ありすぎて疲れているんだなと思うんですが、やらなきゃいけないことがあったのに、できてないのでげんなりしました(ーー;

そんなこんなで、今(17時半)から出かけて用事済ませてきます(=_=;

銀行のATMが昔と違って遅くまで機能しているのは、こういうときに助かりますね。

若い人は、もうそれが当たり前に感じていると思いますが、昔はそういうところが大変だったんですよ~(^_^;

コンビニだって、昔は24時間じゃなかったし。

便利な世の中になったものです…。

しみじみ。

人生色々

立場も色々。。。(ーー;

友達の話を聞いて思った。

渦中に、しかもど真ん中にいる人って、やっぱ、大変(ーー;

できることは少ないけど、できるだけ力になってあげたいと思った。

言葉がちゃんとイメージ通り伝わらなかったら、ほんとうに面倒だなと。。。

そういう仕事をしてるわけだし、間に入るとしんどいってのも想像するに容易いわけですが。。。

だからって、放置するなんてのは、自分の生き方から外れると思うし。

戦う時は全力で戦う。

仲間は助ける。

敵には容赦しない。

売られたケンカは3倍返しが基本です(ぉぃ

川へ行ってきた

家族で買い物に出かけ、餌とか買って家に帰ってきて。

微妙な時間だったけど、また休みがしばらくなさそうなので、川に連れて行ってもらいました。

車で30分くらいのところなのですが、ちょっと混んでて、小一時間。。。

今日は、車の中で「ペンギンのしあわせ」のCDを岩男潤子さんのCDに入れ替えてBGMにしておりました(-w-)

歌声がとても好きなのです♪

なぜか親の車では、いつもワシのCDがエンドレスで。。。(遠い目)

 

先日の台風でちょっとどうなっているかなと心配してましたが、足元が少し泥っぽくなってたけど、そんな程度で。

さっそく網ですくうと、エビが捕れました♪

ミナミヌマエビが150匹くらい捕れたかな。

あとは、水草を少々採取。

小魚も少し捕れたけど、帰り道がえらく混んでいて、一時間半ほどかかってしまい、酸素の出る石を入れていたのに、8割がた死んでしまいました。。。

そして、アフリカツメガエルが美味しくいただいておりました。

死んでもできるだけ無駄にはしません(ーー;

 

いろんな水槽でエビ祭りです(^^;

ちょっと数が減ってたので、追加したかったのでした。

ミナミヌマエビは、最近は買わずに捕りに行くのです(-w-)

 

明日は、朝から体験授業。

早く起きないとな(ー_ー;

今朝は、右足がつって目が覚め、今も普通に歩けないくらい痛い。。。

なのに川には行くってんだから、何してるんだか(^^;

まあこういうのは普通にしてる方が治りも早いし。。。(個人差はあると思う)

 

というわけで、進撃の巨人は、明日帰ってから見ようかなと。。。(ぉ

いつもはリアルタイムで起きてたり(@w@)てへ

パチスロ

久々に打ちに行った。

鬼の城という台。

11000円使って、12000円回収。

一言で言うなら、疲れた(ーー;

でも、負けてないから( ノ゚Д゚) よし!

 

ギャンブルって、いくら勝ったとかじゃなくて、負けないことが大事なんですよね。

1000円だっていいんです、勝ちは勝ち。

その1000円が、交通費に化けます(爆)

来週はギフトショーもあるので、仕入れで必要なものをチェックしとかないと。

初日が授業とかぶってて凹みそうですが、朝イチでギフトショーに行き、お昼から授業します。

そして、買い損ねがないか、翌日にチェック。

来週は授業とかもハードな気がします(ーー;

日曜は1DAYの体験授業で、演技と歌とアフレコです(笑)

月曜日は、祝日だけど補講があるし。。。

とりあえず、気合で乗り切るぞー。

おー(棒読み)←

ちょっと進んだ

菖蒲をテーマにした歌の作詞をしています。

ちょっぴりさわやかな方面からは外れてますが、そんな歌詞にも挑戦。

妖し気な雰囲気が、どこまで出せるのか。。。

まだ半分くらいしかできてないので、悩みながら作ってみようかと。

 

いつもなら、何かが降りてきたようにどかどかとキーを打つんですが。。。

何かが枯渇したかのように、ほとんど何も出てこないんですよね(ーー;

ほんと困ったなぁ。。。

ま、がんばりますけどね。

諦めたら、そこで試合終了ですもんね!←

 

しかし、月がほんとに綺麗です。

さっき月光浴して、パワー補給しました♪

ブレスも浄化したし(-w-)

明日も授業がんばるぞー!