祈りが届いたか

台風は消えましたね(=w=)

あとは、どのくらい雨が降るのか。。。

 

今日はコミトレの打ち合わせ行って、そのあと、お世話になっている元タカラジェンヌの方の舞台を観に行きます。

打ち合わせがあるので、開演には間に合わないんだけども。。。

それでも、行かねば。

帰ってきたら明日のコミトレの準備して、少しは睡眠とらないと。

色々、忙しい。。。

 

そして、ぶり返しの暑さで、イベリアトゲイモリが1水槽全滅。。。orz

凹みながら、行ってきます(T_T)

値札つけは、意外と大変(ーー;

石を見て、グレード見て、値段つけて、意味書いて終了。

何本書いたら終わるのかなぁ(ーー;

自分で思っているよりも、在庫の石が多いことに改めて気づく(ー_ー;

石の意味を細かく思い出せなかったりしたのも、受験勉強のように調べたりして、それを書くので、いい復習になっているなぁと思いつつ(^^;

大まかに覚えてても、他にも意味があったなぁとか、何月の誕生石だったっけとか、やっぱし普段からもっと勉強しないといかんなぁと思う。

ほんとに何をするにも勉強だなと。

声優に関しては言うまでもなく、石もそうだし、ペットに関してもそう。

ほんとに基礎が大事だなと。

声も石もペットも、自分で言うのもなんだけど、微妙に偏っているので、もっと努力が必要だな(-x-;

もっと時間ほしい~~~(爆)

 

そして、台風来てますね(==;

こみっく☆トレジャーにぶちあたらないことを祈って祈って祈りまくっております。

さてと、明日も授業だし、早く支度して寝よう。

遅刻したくないし(ーxー;

しんどい(ーー;

今日はどうにも体が怠くて、隙をみては寝てた。

肩こりとか首のこりとか、薬が効かなくなってきてる感じ。

ということは、次は枕でも見直すしかないのかなぁ(ーー;

それとも、寝すぎたからしんどいのか(ー_ー;

いつも4時間くらい寝てるだけなのに、今日は合わせて12時間は寝たし。

3日分寝たら…体も怠くなるか(爆)

よーし、仕事しよう。

こみっく☆トレジャーも近づいてるから、ブレスに値札つけておこう。

…内職みたいやなぁ(ぉ

通常授業再開!

朝から学校だーい♪

選択アフレコの授業だけど、超楽しい(-w-)

仕事が楽しいと思えるのはいいなと思うところ。

 

逆に嫌だなぁと思うのは、程度を超えてふざけたりした時に叱らないといかんこと。

みんなで楽しく、ギリギリのラインでもいいから笑顔で授業ができるといいんだけどね。

フザけるのもいいんだけど、切り替えをちゃんとできなくて、フザけっぱなしになるから注意されるのですよ。。。

ちゃんと限度を考えられるようになってくださいね。

体験授業と、お茶会

鼻血ぶしゃー(爆)

暑くて、鼻血が出た(ー_ー;

早く寒くなってくれ(>x<)

 

今日も体験授業でした。

アフレコの授業だったわけですが。

同僚の先生から、細かく教えてますねって、褒めてもらってすごく嬉しかった♪

体験授業も正規の授業も、さほど変わりなく授業はしてます。

あ、体験授業の方が、多少は優しい人になってるとは思うけど(笑)

もちろん、体験授業でもダメ出しもしてます。

しない所が多いって聞きますけど、比べたことがないのでよくわかりません。

だって、学校に入るかどうか迷っているのに、上っ面の授業やって騙したりしたくないので。

高いお金を用意して入学するんですもん。

ありのままを見てほしいし、感じてほしい。

声優になるのは、とても難しい。

大丈夫ですなれますよ、なんて、絶対言えない。

なれるかどうかは、大半が自分の努力と持っている才能にかかっているわけです。

どれだけがんばるか。

手抜きしたり、努力を惜しむと、よほどの運かコネの持ち主でもない限り、なれるわけがない。

がんばってるだけでなれるものでもないけども。

本当に、人生の賭けでもあると思います。

そんな中で、自分はいい人に巡り会えたと思うし、自分で言うのもなんですが、そこそこがんばっていると思います。

報われないことも多々ありますが、見てくれている人がいます。

だから、今、こうやって仕事をしています。

そしてこれからもがんばります。

生きるために、そして夢のために、それから野望のために!(ぉぃ

一番最初の野望、アニメの主題歌を歌うという夢を、まだ叶えていないから。

ドラマCDのイメージソングは歌わせてもらったし、ゲームのパイロット版の歌手にもなったことがあるし、manzoさんが作詞作曲されたwebアニメの挿入歌は幸運にも歌わせていただけたし、CR B・Bのパチンコの主題歌はオーディションでなんとか掴み取った!

あなたはプロにはなれないと言われたこの自分が、20年かけてがんばって掴んできたわけです。

そして、これからも掴んでいくつもり。

そう思えなくなったら、引退です。

まだまだ、若いものには負けないっ!(笑)

 

そして、仲良しの講師仲間とお茶。

短かったけど、至福の時間。

珍しくコーヒーなんて注文しちゃいました。

普段、コーヒーは飲みません(^^;

紅茶か日本茶なので。

 

しかーし、さっきトイレに行ったら、ほんのりとコーヒーの匂いが。。。(爆)

ワシの体、わかりやすすぎるやろー(笑)←

でも、久々のコーヒーは美味しかった(-w-)

日曜は、起きたらペットショップへ餌の買い出しに行かなくちゃ。

早く寝よっと。。。

月曜の授業の用意もがんばります!

残念でした♪

「ペンギンのしあわせ」のニコニコ動画のタグをわざわざ書き換えてくれる人がいます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21539395

一応、声優とかのタグにしてあったんだけどもね。

というようなタグにすぐに書き換えられると。

いたちごっこするのも面倒なので放置しようかなと思うわけですが。

まあ、間違いなく見てるだろうから付け加えておくけども。

そこまでして特定の方に売り込みしてくれるのはとっても嬉しいけども、できたら他所でもやってちょうだいよ。

昔からそういうレッテル貼られてきたから、そりゃイラっともするし多少は傷つきもしますよ。

でもね、もうずいぶん慣れたんだわ。

暇人なのはわかったので、ネットのマナーとかも、勉強してちょうだいね~。

こういう使い方するということ自体、やってる人の人間性の低さが表されてるだけなので、すごく恥ずかしいですよ?

誰にも知られてないから大丈夫って思ってるんだろうけど、やってることは最低の人間のすることですからね。

人としての徳が下がって、そのうち痛い目にあいますから、気をつけてくださいね~。

それから、そんなに攻撃したいからといって、いつもわざわざ見にきてくれて、どうもありがとうね~♪

ファンの人よりマメですね~(^^)くす

 

昔からいじめられていた人間はね、そこまで弱くないんですよ。

残念でした♪(^^)

送別会、同窓会、接待

火曜日に送別会、水曜日に同窓会、そして今日は接待(-w-;

そう、飲みが続いております。

がんばれ、ワシの肝臓!!←

 

ハムスターの赤ちゃんの目が開きました♪

超かわいい!!

そして、縦横無尽に荒ぶられております(爆)

おかあさんハムも少し痩せてきたので、栄養のあるごはんをあげて、もう少しの間面倒をみてもらわないとなぁと(^^;

さわれるようになるには、もう少しかかるので、早く大きくならないかなぁと思いつつ、毎日癒されております。

やっぱ、動物の赤ちゃんは、見てるだけで癒されますね♪

荒ぶった心も、ささくれそうな心も、ずいぶん楽になります(爆)

 

そして、もう来週から授業が再開されるので、そろそろまた授業の準備を始めないといけないなと。。。

夏休みが長いなと思う割に、休みが少なかったので、少ししか台本とかできなかったので、学生と同じく、ラストスパートかけて宿題をするかのごとく、色々やろうかなと。。。orz

材料は揃えてあるので、ほんとうは大丈夫なんですけど、余裕がないと焦ってしまうので。。。(^^;

日曜までに、パソコンと格闘しながらがんばろうっと。

いやがらせ

まあ、こういう仕事してると、色々あります。

いちいち怒ってても仕方ないんだけどね。

とはいえ、ワシがそこまでされないといけない理由が知りたいもんだがね。

 

いやがらせって、その人の本性が出ることが多いわけですが。

言われたくないことを先制して言うとかね。

ってことは、あれだ、ワシに向かって色々言ってるヤツらは、そうなんだ?

って考えると、かわいそうにって思える。

多少イライラはしてても、たいしてダメージくらってないしさ(-w-)

ほんとに、ヒマそうで羨ましいわ。

どうせ、このブログも読んでるんでしょ?

好きでもない人のブログ読む気持ちが全くわからないけど、その有り余った時間と労力を、もっと自分のために使えばどうかな?

ワシはもっと自分のことをする暇が欲しいっていうのに、ほんとに羨ましい。

 

ただ、1つだけ言っとくけどね。

人の身体的特徴を差別する奴は、ほんとにクズだ。

ワシは、選んでこの声になったわけではないし、選んでこの外見に生まれてきたわけでもないし。

それを悪いというのなら、わざわざ関わってくるな。

雑多。

これというメインな出来事が少ないので、雑多な感じで(^^;

まずはハムスター(-w-)

スノーホワイトとブルーサファイアの子供6匹は、順調に育ってきてます。

歯も生えてきて、柔らかい餌や野菜もかじり始めました。

まだ目は開いてないけども、模様はもう出てて、スノーとブルーが半々でした。

もう、1匹は貰い手が決まってたり(^^)

 

ヒョウモントカゲモドキの卵の1つが、べこっと凹んでいます。

一度は復活したんだけども、また凹みが大きくリバウンド(ーー;

どうにか戻ってくれるといいんだけど。。。

心配。

 

ベタのハーフムーンのオス2匹とメス3匹が仲間入り(ぉぃ

やっぱ、綺麗だわー(-w-)

もう飼うのやめようと思ってたのに、アクア仲間が飼い始めて、つい安売りのときに見つけちゃって、あああああ(爆)

 

心霊相談のほとんどが、お盆とともに終了な感じ。

相談者の後ろの人も力を貸してくれやすい時期だったからか、ほんとにきれいに終わりつつあります。

まあ、もう少し余韻がありそうな気はしますけど(^^; ←嫌な予感(笑)

 

久しぶりにパチンコに行った。

1円パチンコで500円で当たって、2000円勝った。

わーい♪ ←ぉぃ

自分が声を当てている台はなかった。。。(遠い目)

友達が声を当てている台はあったのに。。。(羨)

 

ペットショップで餌を買って、いつもの仲良しなイケメン店員さんがいたので、つい長話。

やっぱ、長いこと飼育とかしてても、専門でやってる人に比べたら自分なんてまだまだなので、話をしてると色々勉強になることが多くて、楽しい。

もともと、好きなことを勉強するのが苦にならないので、知りたい欲求がどんどん出てきちゃうんですよね(^^;

今日も、水槽のガラスを曇らせない方法や、汚しにくい方法なんかも教えてもらったり、フラワーホーンの餌は何がいいのかとかで、色々理由とかも聞けて、ほくほくしながら帰ってきました(^w^)

かしこい人の近くにいると、かしこくなれますね♪

もっと勉強しよう(^^;

話についていけなくなると哀しいので(-w-;

 

3日連続、カラオケで全力で歌うと、声がヤバいですね(爆)

ついでに、3日目にはワインを3人で2本空けちゃったりしてるもんだから(飲んでるのは他にも色々だけど…)、今日1日のんびりして回復させてます。

明日も知り合いの接待カラオケですし、マスクして寝ようかなと(^_^;

 

そんなこんなで、珍しく早く寝よう、うん(^^;

カラオケ×スイーツ×毒吐き(ぉ

昨日は那緒ちんと、カラオケ&ごはん&怖い話&毒吐きでした(@w@)

今日はMIOさん&タダシさんと、カラオケ&スイーツ&怖い話&毒吐きで(ぉ

ここんとこ色々ありすぎたので、吐き出しまくりの笑いまくりの歌いまくりで食べまくりでした(笑)←

いやもお、ほんとにお世話になりました(^_^;

ちなみにどっちもノンアルコール(-w-)

健全健全(=w=)

ほんとに今後ともよろしくお願いします(ー_ー;

剣呑剣呑。。。(ぉ

 

ほんと、いい人に出会えてるんだなと、感謝しまくりな2日間でした。

自分の人生振り返ると、ほんとに平坦な道を歩いてこられなかったのがよくわかります。。。

しかし、なんでこんなに人になめられるんだろうね…(ーー;

んでも、だいたいは倍返ししてきたので♪

 

とりあえず、色々とお礼参りはしなきゃいかんなと思うところ。。。

感謝はできるだけ形にしたい。

 

復讐は、…いつでもできるからね(^^)くす

色々ともう準備はできてるから、心に余裕があるんです♪(ぉぃ