ペンギンのしあわせ、作品紹介!

ひゃっほーい♪

ペンギンレコードブログの方で、新作「ペンギンのしあわせ」紹介されました!

http://utautai-penguin.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ddba.html

是非、覗いてみてくださいね!

試聴もできますので(^^)ノ

コメントは、こないだのライブ前日に、全曲分必死で書きました(笑)

さー、CDがあと1週間で届くのか。。。

乞うご期待♪ ←マテコラ。

私の代わりなんていくらでもいるから

うん、この業界、代わりはいくらでもいるんだよね。

それでも、自分にって言ってくれる仕事があるのはとても嬉しいことです。

変な対抗心燃やさずに、自分にしかできない仕事をしなよ、と言われることがあります。

んが。

この業界、前も後ろも右も左も上も下も、基本、商売敵しかいません(笑)

仲のいい人はもちろんいます。

それは、価値観が似てるとか共感とかできる人であって、同じ仕事を取り合うことも普通にあります。

そして、仕事がもらえない・とれないということは、生活ができないということにつながります。

そう、命に関わるわけで(^^;

大げさじゃないです。

毎月給料がもらえるようなサラリーマンじゃないんです。

会社に行けば仕事があるという職業じゃないんです。

仕事に対して、ある程度ギラギラしてないと、生き残れないんです。

仕事の数なんて、ある程度決まってます。

しかし、かなり高齢になっても引退する人が少ない業界なので、演者の数は増える一方で。

不景気の波で、制作費も減り…。

安くで使える新人や、素人、ネームバリューのある大御所にばかり仕事が回っていき。。。

人気がある中堅どころ以外の中堅は、ほんとに死活問題だったりします。

自分も学校の仕事がなかったら、干からびてますね。

教えるってスキルがあって、ほんとに助かったと思う。

でもね。

声の仕事、したいわけですわ。

声の仕事、したいーっ。

デビュー20周年なんやから、誰か仕事くれーっっ(爆)←

でも、今はとりあえず何もしなくていい1日がほしいー!!(ぉぃ

 

睡眠不足で微妙に壊れてるのは言うまでもありません(爆)

甘いもの分が足りないー。

スイパラに行きたい~~~(ヲチツケ)

ペットショップのイケメン店員さん

いつも行ってるペットショップの熱帯魚コーナーの店員さんと、仲良くしてもらってて、色々生き物話をしたり、わからないことを教えてもらったりしてます。

キッカケは、イベリアトゲイモリを買ったことかな~(@w@)

うちにいる子は、その店員さんの家で生まれたものだったり(-w-)

そのあたりから色々と話をするようになったんですよね。

 

んで、何かのセールイベントでイラストコンテストがあって、お題はグッピーの絵だったんだけども、なんと2位になっちゃいまして(^^;

お高い水槽セットをいただいてしまったんですよ~(>w<)ヲホホ

ちなみに、リビングに置いててプラティを飼ってるんですけどね。

めっちゃ絵を褒めてくれて嬉しかった思い出が(=w=)てへ

 

それで、彼の家でリューシスティックのイベリアトゲイモリが生まれたらしく、「あげますよ♪」というので、え?いいの??と思いつつも、遠慮なくいただいてしまいました(>w<;

お礼に、似合いそうなブレスを作って、ほかにも水晶のクラスターとか、スマホのイヤホンジャックとか、ルチルクオーツのストラップとか、蠍のストラップとか、琥珀の根付とか、岩塩とか色々プレゼントしてみたり(^^;

いや、だって、すごいお高い生き物なんですよ(@_@;

安くなってるのを見ても、最低1匹5000円くらいするのを4匹もいただいてしまったので、お礼もそれなりにグレードの高いものを用意していってたんですよね。

ただ、興味ないものだったりすると、ただの石なので、ちょっとドキドキしつつ…。

なんていうんだろ、好きな人にプレゼントするのに、気に入ってもらえるかなぁ…って思ったりする感覚とけっこう近かった(笑)

やっぱ、リサーチしておかないと、ほんとに賭けみたいになっちゃうのでね。

そしたら思った以上に喜んでくれたので、それがすごく嬉しかったのでした♪

これだから、プレゼントってやめられないんですよね~(^^;

 

いつもお世話になってる人なので、何かお礼をしないとなぁって思っていたので、けっこう奮発したよ(=w=)

お金は持ってないけど、在庫はたくさんあるからね(自爆)←

 

ああ、貧乏脱出したいなぁ。。。(遠い目)

ライブが終わって、やっと一段落(^^;

大阪日本橋、太陽と月にて、全力で歌いきってきました~♪

ほんとに全力でした(^^;

終わってすぐは、今なら村の外のスライムにだってやられるかも…みたいな感じで(マテ

誰かベホマズンをかけてよーと心の中で呟きつつ、気合で帰宅しました(笑)

共演者の皆さんにはとても親切にしていただき、ありがとうございました♪

そしてお客さんにも、感謝感謝でございます(=w=)

なんとも楽しい空間でした(^^)

また同じメンバーでやりたいものです♪

 

とりあえず、秋には20周年記念ライブやりたいなと。

つか、やろう。

FuMayちんとかさきっぽとかに伴奏してもらったりして、歌ったりもしたいな。

バンドになると、とても苦手意識が出てしまうので、ギターとかピアノとかそんな感じでやりたい感じ(^_^;

ゲストとかも呼んでみたりして、楽しくできたらいいな~。

後厄でそんなことやって、無事に済むのか?というところでもありますが…。

節目だし、やっぱ、思い出は作っておきたいなと。

とりあえず、コミケ終わったらそっちは動こう(ぉ

 

そんなこんなで、ブログでは初お披露目の新作「ペンギンのしあわせ」のジャケットだー(@w@)

かわいいよねー♪(>w<)表ジャケット・タイトル入

まき、かおるさんのイラストです(^^)

たぶん、近々ペンギンレコードのブログで詳細が出ますので、そちらもお楽しみに♪

試聴もできるようになるはず!Σ(@口@)

ライブだー

今日は、大阪日本橋駅すぐにある、太陽と月さんでライブイベントです♪

18:30オープン、19時スタートです。

1500円(1ドリンク付)

アニソンカバー中心に、昔懐かしいものや、オリジナル、朗読&アカペラなど、バラエティに富んだラインナップでお待ちしております♪

一緒に出る方たちもバラエティに富んでますので、色々楽しめるかと。

お時間がありましたら、是非お越しくださいませ!!

全力でお待ちしております(^^)ノ

CDやブレスレット、ストラップなども販売しますので、よろしくです♪7.26ライブチラシ

そうだったのか(ーー;

先日、ヒョウモントカゲモドキに噛まれてざっくりと切れて出血したという日記を書いたのですが。

…すごく珍しいことのようで(@w@;

基本的におとなしくて噛まないと言われてるのは知ってましたが、ネットサーフィンで飼育されてるサイトとか見せてもらって勉強してたら、「噛まれることはほとんどない」とか「噛まれても血も出ない」とか、どーんと書いてあって(^_^;

んじゃあ、噛まれた自分はよほどどんくさいのか、噛んだ個体がよほどキツいヤツなのか。。。

もう1頭、噛むとけっこう痛いヤツがいるので、そんなもんかなと思ってたりはしたんですが、自分がハズレをひいていると考えた方が正しいのかな(笑)

ハンドリングも簡単っていうけど、うちのは素早く走って逃げるし…(ぉ

 

…じゃあ、うちにいるのは違う生き物なのか??(マテ

 

まあ、顔がかわいいからいいんだけどね(ぉぃ

噛んだから嫌いになるとかいう次元ではないので(^^;

トリマーやってた頃に犬に噛まれてたのに比べたら、ちょろいもんで。

ペットショップにいた頃にモモンガに噛まれたのに比べたら、軽い軽い。

 

ヒョウモントカゲモドキ、とっても丈夫で飼いやすい、初心者向けの爬虫類だと思います。

ワシにも飼えてますから(笑)←

 

ちなみに、うちの子、もうすぐ卵産みそうです♪

お腹に、白い筋が2本見えてます(^^)

初の産卵、うまくいってくれたらいいんですけどね~。

お願いだから、東京行ってる間に…なんてことがないように祈るばかり。。。

 

声優ブログという名の、動物日記でした(^^;

ちょっとイラっとした

午後3時までに届いてないといけないものを郵送したんですが。

郵便局で、午前中に届くというので速達にしたというのに、特定記録郵便でチェックしたら、投函されたのは午後3時半近く。。。

渋谷ではそんな時間まで午前なのねー。

郵便局での時間の感覚は、ワシにはわかりませんわ。

 

確認とってそうしたんだから、ほんとに責任とってほしいもんだわ(-_-#

それでも入稿させてくれた業者さん、ありがとう。

感謝でいっぱい。

 

でも。

それが終わったら、今度は金曜のライブですよ!

準備しないと間に合いません!!

うっひー(@x@;

送ったー

終わったではないあたりがなんとも(@w@;

とりあえず、送ったデータのチェック待ちで、ず~っとパソコンの前にいますが。

2時間半経ちました。

 

まだかー(-_-;

お願い、早く終わらせて寝させてー。。。orz

あとは自分ががんばるだけ!

新曲が出来上がってきました!!

一部気になったところがあって、ちょっと修正してもらってますが、もう間もなくというとこかなぁと思います。

自分の方は、業者への質問の返事がきてなくて、どーすればいいかとちょっと冷や汗が。。。

明日送るんだよな、コレ。。。(ーー;

ピンチだよ?

 

とりあえず、やれるところまでやりきって…あとは対応次第か。。。

怖いよぅ(==;

 

とりあえず、体験授業も無事終わり、選挙も行き、占いも2人視て、家に帰って、やること満載で、仮眠するかどうか悩み中。。。

能率上げるには仮眠だろうけど…起きられなかったら終わるし。。。(-x-;

体がもう1つほしいよ。。。orz

お願い、サンタさーん(自爆)

噛まれて、血が出た

よほど噛まれ方が悪かったんだと思うんですけどね。

ヒョウモントカゲモドキに右手の薬指を噛まれて、バックリ切れて血が(ーー;

いや、よく噛まれてはいるんですけど、傷ができることすら今まで1度もなかったんですけどね。

本気で噛むと、こういうことになるのか…みたいな。

ミシシッピニオイガメは、噛まれると肉がえぐられるので、いつも細心の注意をしてるんですけど(^_^;

ヒョウモンは、いつも噛み付いてぶらさがってるだけだったから油断してました。

反省。。。(=_=;

どんな生き物にもちゃんと注意しないとダメですね。

そのうちハリネズミにも噛まれるんじゃないかと思ったり。。。(ぉ

針には刺さりまくってますけどね(ー_ー;

痛いだけじゃなくて、後から痒くなるのがイヤ。

 

さて、CDの締切りもいよいよ大詰め。

しかし、明日は選挙と体験授業のWパンチ。

…どないもならんね(ーxー;

寝なきゃいいってことか。

ぷーん。