レプタイルズフィーバー行ってきた♪

行ってきた!(=w=)ノ

メインとしては、うちのメスのハリネズミ「ソナタ」の婿を探しに行ってきました。

ヒョウモントカゲモドキの餌とか、器具とか、ケースとか色々と買ってきたわけですが。。。

 

ええ、ついつい買ってしまいました。

もう飼わないと思っていたヨロイトカゲ。。。orz

去年の末に亡くなって、飼育ケースがそのままになっていたんですが…。

ちゃんと片付けておけば、お迎えすることもなかったのかもしれないですけども。。。

ペアで買っちゃったさ!(自爆)

まあ、餌もあるしケースもあるし、中身がいなかっただけだし(-x-;

後悔はしていない。

癒しは必要だし。 ←言い訳とも言う(爆)

 

そして早速、ハリネズミ脱走(@△@;

朝から大捕物帳ですわ。。。orz

怪我もなく、あっさり無事に保護。

威嚇されまくり(TxT)ふんとにもー

 

今日も、昨日持てなかった飼育用具を買いに行ってきます。

電車移動を考えると、なかなかたくさん買うこともできませんし、なんつっても、お金が足りませぬ。。。(=_=;

財布の紐を縛りまくって、行ってきます~(@w@;

基本って大事~。

出来る人に時々こう言われます。

「そんなこと教えなくてもわかるでしょ?」

それは、簡単に出来た人の言い分だと思います。

出来ない人に教えるときは、それを噛み砕いたり、数値化したり、比喩したり、とにかくありとあらゆることを使って、まず理解してもらわないといけないんです。

頭で理解して、体で理解して、初めて実践で使えるようになる。

自分のやっていることをきちんと自分で説明できて、初めてわかっていると言えるのではないかなと思います。

 

説明なんて出来なくても、持っている才能でやれちゃう人だってもちろんいます。

そして、出来る人の中には、それをきちんと説明できる人もいます。

しかし残念なことに、大半はわかっているからこその省略した説明しかできなかったりするんですよね。。。

そういう人には、先生とかは向いてないというか、出来ないと思います。

見本をみせることができても、なぜそうなるのかを教えることが出来るのと出来ないのとでは、教えられる側にとってはかなり違うのではないでしょうか。

 

教えられて出来る出来ないというのはこの際置いときます。

理解するスピードは人によってかなり差がありますから。

身につくと、次からも安定して実力を発揮することが出来るので、やっぱし教える側としては、理解してほしいと思うわけで。

なので、自分は何か教えるときに、必ず「理由」を説明するようにしています。

もうわかっている人間には言わなくてもわかることなのかもしれません。

でも、必要なことだとわかってもらうために繰り返します。

しつこいと思えることが大事なんです。

わかったからこそ、しつこいと思えるんですから。

わかってない人にとっては、大事な情報だったりするわけで。

なので、学生から見たらすごく「うざい」先生で居続けるのでした。

だって、あれだけ伝えても伝えても「教えてもらってません」とか言う人もいますから、まだ足りないんだと思います(笑)

よく耳に入ってくる「専門学校生は実践で使えない」という言葉に立ち向かうために、自分たちは日々がんばっているのです。

ま、がんばってない人もいるかもしれないけど、それは知りません。

自分が仲良くしていただいている先生方は、寝る時間を惜しんで学生のことを考えてる人ばかりですもん。

仲良くしてない人は…知りません。

 

「わからない」と「出来ない」は違うんです。

わかってるけど出来ないこともあります。

わかってないのに出来ることはあるかもしれないですが、そんな偶然に頼るようなことは、実技の学校では必要ないです。

 

そんなことを考えながら、授業をしてました(-w-)

脳みそフル回転ですわ。

ほんと疲れた。。。

 

あ、書き忘れたことが。

CR B・Bの実物を初めて見つけました!(@w@)

ええ、主役と歌を担当してる、あのパチンコです!(>w<)

ほんとに出てたよー♪(ぉぃ

実機が欲しい(^_^;

そのうち打ってみたいのですが…。

…貧乏なんです。。。(自爆)

 

がんばってはたらくぞー(=x=)

 

ちょっぴり偏った考えで申し訳。。。

反論は受け付けておりませぬm(_ _)m

あーーーーーもーーーーー

書きあがったばっかの日記が消えたっ(>x<)

さすがにもう一回書く気力がない。。。orz

また明日書くわ(T_T)

めっちゃ気合入れて書いたらコレかい。。。

関連した画像だけ載せときます。。。KIMG0897

動物園。

昔の教え子に誘われて、一緒に動物園に行ってきました。

久々~(-w-)

太陽は照りつけてなかったものの、むしむしとして、けっこう暑かったです。

 

ちょこちょこと、動物がいなくなってたりしましたが、23日にコアラが1頭亡くなってたのにびっくりしました。

まだ4歳だというのに(TxT)

あと、模様とかもとっても綺麗だったウンピョウも、13日(だったと思う)に亡くなったと書いてあって、こっちもショック。

 

まあ、元気な動物たちも多かったけど、暑さで大半がグロッキー状態。

やっぱ、夏はしんどいですわ。

 

天王寺から、歩いて難波に行き、あちこち歩いて、また新今宮まで歩いて帰ってきました。

けっこう歩きました。。。orz

んでも、先日痛めていた腰と股関節はほぼ治っていたので、問題無し。

そのかわり、サンダルで歩き回っていたので、かかとが割れました(痛)

これはこれで痛いわけで。。。(=_=;

月曜は月曜で、ファイルケースで左手の親指をざっくりと切ってしまい。。。

なんかね、怪我が多い(爆)

しかし、明日はまた学校で授業だし、気合入れてがんばらないとね!

授業の準備して、寝よっと(^^;

ではでは~(-w-)ノ

Page-oneでのライブ終了♪

トラブルで、一睡もできないまま学校に向かい、がっつり授業をし、ライブ行ってがっつり歌って、さっき帰ってきました。

痛い腰や股関節は、痛くないと思い続ければ、案外暗示が効くものだなぁと(ぉぃ

おかげで、どうにか乗り切れました(^^;

みんなと一緒に歌うものも合わせて10曲、歌いきってきました♪

楽しかった~(>w<)

やっぱ、人前で歌うの、好きなんだなって、何度目かの再確認(^^;

昔の学校の教え子、今の学校の同僚、昔の事務所の友達、今の事務所の友達、昔の同僚、今の学校の卒業生、などなど、たくさんの人に来ていただき、やましたともは幸せ者です。

ほんとうにありがとうございます。

 

次は7月26日の大阪日本橋の太陽と月というところでのライブイベントです。

今日とはちょっと違うステージにしようと思っております。

お楽しみに~(^^)

では、寝ますっ(@w@)ノ

おやすみ~♪

今日も痛い(ぉ

股関節の痛みが、どうやら腰からきているようで、腰に湿布を貼ったら少し楽になったものの、歩くときには痛くて困りもの。。。

ついでに、低気圧からくる体のだるさと微妙な頭痛(--;

更に、急にできた左太ももの内側の膿の塊。。。orz

何の嫌がらせやねんと言いたいほどの連続攻撃によれよれでござるよ。。。

 

なんしか、気を紛らわそうと、ブレスを作る。

今日は11本作った。

まあ、売れないとなんにもならないブレスですが(爆)

金曜のPage-oneのライブでも、物販しますので是非来てくださいね!

 

とりあえず、もうあと1日しかない。

歌詞が頭に入らず焦る。。。(==;

でも、睡眠はちゃんととっておかないと、体がついてこないし。

昔は平気で徹夜とかしてたのになぁ。。。

とりあえず、もーすこしあがく。

がんばるぞー!KIMG0885

痛い。

なぜか、朝起きたら左の股関節が痛くて、動けず、湿布を貼ってごまかしてたんだけど、ごまかしきれずに夜になってます(爆)

まあ、あまり動けないのはどうしようもないので、ブレスレットを作ったり、行き倒れて寝てたりしてたわけですが。

歌も覚えないといかんので、今頃活動中ってことなんですがね(ぉ

 

暗記がほんとにできなくなりましたねぇ(--;

時間をかければできなくもないんですが、若い頃のように瞬発力で覚えられないんですよ。

 

今、覚えてる歌なんて、それこそ何百回歌って覚えたのやらって感じで(ーー;

毎日毎日練習して覚えたから、また思い出せるけども、数十回しか歌ってないものは、完全に真っ白になっちゃいます。。。

 

ほんと不器用だな~って思う。

でも不器用だったからできることもあったり。

講師の仕事はそう言う意味では天職なのかも。

あたりまえのようにできた人には伝えられないプロセスを、自分ならできない人に伝えることができるもの。

ただ、覚える気がない人には何も伝わらないけどね。。。

そういうときは、ほんと残念だと思う。

一生懸命がんばる子には、たとえ下手でもいろんなことを伝えたいと思う。

今までの教え子たちが、素敵な未来をつかめるように祈ることしかできないけれど。

 

とりあえずは、自分の未来も素敵にしたいし、なんとか生き抜かなきゃね(-x-;

がんばろ。。。KIMG0883

芝居ライブ芝居。

土日で、知り合いの芝居2本とゴスペルライブに行ってきました。

楽しんできましたが、えらい疲れました(^_^;

いやあ、何がしんどいって、座ってるからおしりが痛いんだ(笑)

 

あとは、前とか横に座った客のマナーかな。。。

前に座られるのは仕方ないと思うんだけども、座高の高い人が前の方の列に座るのは、普通に考えて遠慮してほしいわけで。。。(--;

そうでなくても、自分は背が低いので見えづらいというのに。

それと、今回イラっとしてしまったのは、隣に座った、まさにリア充のカップル!(==;

芝居の最中ずーっと喋ってるし、座席に膝立てて座ったり、足組んで人の座席の前まで汚い足を出してきたり、携帯をマナーモードにしていて何回も何回もバイブ音を響かせたり、挙句に飽きてきたから寝るって何?

寝るくらいなら、とっとと家に帰ってくれ!(-_-#

マジで迷惑!!

 

公共の場所での最低限のマナーって、ほんと大事。

自分もちゃんと気をつけようと思う(-x-)

電車の中で化粧はしないぞー ←もともとしてないけど(ぉぃ

 

ゴスペルライブは、知り合いの上原ヨシュアさんの歌声がとっても素敵でした♪

次にお会いしたら、サインをねだってみようと思います ←ぉぃ

いや、ほんと、ソウルフルでカッコよかったんだ~(=w=)

自分にはあんな歌い方はできないので、ほんとに尊敬する。

んでも、自分には自分のよさがある(はずだと思ってはいる)ので、それはそれで、努力してもっと上手くなりたいと思っています。

死ぬまで勉強ですからね(^^;

 

金曜のライブに向けて、ギリギリまでがんばるぞー!

固定ページでCD通販始めました♪

まだベスト版の「Colors」だけですが、おいおい更新していきますね♪

持ってないって人は、ペンギンレコードのいいとこがたっぷり詰まったCDですので、是非1枚買ってください(直接的すぎ)

サンプル…みたいな感じで、音源は違いますが、「Ash」と「きみのもとへ」を聞くことができますので、よかったら暇なときに聞いてみてくださいませ(-w-)ノ

観る。

自分のライブも押し迫っているというのですが、今日明日は芝居とゴスペルのライブを観に行ってきます。

今日はけっこう切迫していて、昼から奈良に行って、そのあとダッシュで豊中の方へ。。。

移動時間がギリギリなので、ほんとにヤバイ。

間に合うかどうかは、微妙(--;

明日は、八尾なので、家からもけっこう近いんですがね。

その合間に、月曜の授業の用意をしたり、ライブで歌う曲を覚えたりしないと。。。

正直、時間が足りない(==;

大丈夫か、ワシ??(汗)

 

しかし、暑いですね。。。

早く冬にならないかなぁ。。。orz