新年

あけましておめでとうございます。

はい、元旦からウェイターやってます。
中山寺近くの人は、よかったら阪急中山駅前のラムパートに寄って、コーヒー飲んで、ブレスとか石を見ていってくださいね(=w=)

冬コミも無事に終わり、新曲もちゃんと出て、なんとか2012年は乗り切れたかなという感じです。

2013年になり、正月早々、色々ありましたが…(--;

今日なんて、乗ってた電車で、いきなり後ろに立ってた人が倒れ、顔も手も真っ白で唇は紫色になってて、もう少しで電車が止められちゃうところでした。
ほんとにびっくりでした。。。
どうなったのか心配もするんですが、…そこまで具合が悪いなら、電車に乗らずに様子を見るとか、そういう判断もできるようになってほしいと思います。
実際、それで電車遅れて、仕事に遅れていくハメになりましたから。。。

駅員の対応も見ててヒドかった。
5人くらいきて、バタバタやってるのはいいんだけど、引渡ししたら、運転手なんかは運行の業務に早く戻ればいいのに、何をするでもなく駅員と一緒にバタバタやってて、それが遅れをさらに助長してることになぜ気づかないのかと。
なんのためにそれだけの人数がきているのかと急病人に対応する仕事の、合理性を全く感じませんでした。
それぞれがそれぞれの仕事をこなす、それだけでもっと時間の短縮はできたと、横で見ていてものすごく思いました。

急病人なんて、もうしょっちゅうあることだし、こんなに対応ができてなかったら、いつも遅れてるのはちゃんと仕事ができないこいつらのせいじゃないかと思いますよ?
もちろん、急病になる人がいなかったら、そんなこともないんだろうけど。

もう少し、社員教育が必要なんじゃないですかね?
だから、こないだも運転しながら喫煙するような馬鹿がニュースになるんですよ。

ほんとに、仕事をなめんな!と言いたいところ。

だって、ワシらは、仕事ができないとなったら次から使ってもらえないわけですから、手も気も抜いてる余裕なんてないですからね。
お金をもらう以上、もらう金額以上にがっつり働くくらいで当然なんです。
手を抜いて楽に金を儲けようなんて考えが、失敗や怠慢につながるんだから。

そりゃね、楽にお金をもらえたら嬉しいですよ。
でもね、ほとんどの人の人生はそんなに甘くない!

そんなことを正月から考えてると、年末までもたないですね(==;

でも、今年の目標は「仕事のクオリティは2割増しで!」にしとこうかと思う。
そのくらいの気持ちでがんばっていきます!

そんなこんなで、本年も毒を吐きまくっていると思いますが、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m