おしごと~

明日は、こないだからやってるお仕事の、自分にとってはけっこうなメインイベントがあります(^^;

・・・そう。

歌収録なのです!!(@w@)ヒャッホー♪

お仕事として唄うのは久しぶり(^x^;

ライブとか(1月からやってないけど…)、バンド練習は最近多いので、実力アップのための歌はたくさん唄ってます。

特に、バンド練習(-_-;

終わるといつも凹み気味(ぉ

カラオケと違って、ナマモノな部分が多い分、毎回唄うときに気を抜くことはできないわけで。
急に音色が変わったり、基準にしてる音が聞こえなくなったりしても、どうにか対応をしないといけない。

…それがいちばん苦手なんですがね。。。(自爆)

特に、基準にしている音が聞こえないってのが、困る。

こっちも毎回試行錯誤して、演奏にあわせたり唄い方変えたり、自主練習の手を抜けない状態。
それでやっとこさ注文に応えられるようになった!と喜んでいると、また変更とか注文とかで、崩さないといけないことも。。。

よりよいものに。

それがわかるから、また勉強の日々に戻るわけですが、時々…じゃあ、今の状態にするのにどんだけ時間かけて苦労したと思ってんのじゃー!!(><#

と思うこともある。

どっか押さえたら声が出るわけじゃないんだもん(--;

んでも、努力が無駄になることはない。(と信じている)
他の歌を唄う時に役に立つこともあるはず。

だって、それだけ努力したんだもん。
不器用な自分が、その技術を身につけるのに、どんだけ苦労するか。。。

なので、絶対無駄にしたくない。←

こういう性格だから、なんとか荒波の中で生き抜いてるのかな、とも思う。
ガラスのハートですよ。
どんだけ壊れてるか。。。

だがしかし、短時間で復活するんだわ(苦笑)

人よりも折れるし、砕けて倒れるけど、その分何回も何回も立ち上がって前に進むから、今の自分がある。

努力するのがカッコ悪いとか言うヤツもいる。

・・・馬鹿かと。

努力しないでこの業界で成功してるヤツなんか、おらんわ。

不器用でも、時間かかっても、できるようになったヤツの勝ち。

今回の仕事は、運もあったりするけど、オーディションで勝ち取ったんだもん。

メジャーな仕事としての歌の仕事の中では、今まででいちばん大きなものかも。

・・・19年かかっちゃったけどね(笑)

いいものにしたいと思うのでした。

で。

2月の授業が終わって、今年は気を抜かない、と思っていたのですが。

・・・風邪にやられてました。。。orz

ここ3日くらいでほぼ完治。

気合って、すげえ(ぉぃ

声だけはなんとか保持してたので、仕事に支障もなかったですし。

無駄に頑丈だなぁと。。。←倒れたら休めるのにね(爆)

1ヶ月ぶりの日記は、真面目なんだか不真面目なんだかわかんないものになってしまいましたとさ。

めでたし、めでたし(マテ