転がるのよピュアストーン

カラオケで「赤い光弾ジリオン」OPの「ピュアストーン」を歌ってみた。

まあ、昔から好きな曲の1つで。
もーちょっと力抜いて唄ってもいいのかも(^_^;

というわけで、ヒマなときにでも聴いてみてくださいませ。

続けざまで唄ってみたばかりですが…。

一応、学校の方でも真面目にアフレコの授業やってますし、来年度の事務所の契約も更新する予定ですし、石屋の方も地味にですが売れてます(笑)

ただ…日記にするようなネタがこれといってないんだよね(--;

先日家にやってきたヒョウモントカゲモドキとかヨロイトカゲのことでも…とか思ったりもしますが、そればっか書いてると、ここがペットブログに変わることが確定しているので…(ぉぃ

こないだ気付いたこと。

卒業制作ということで、学生に頼まれアフレコに参加しておりますが…。

…やっぱ、自分の声が高いんだってことに気付きましt…(マテ

ペギー葉山

ポンキッキでお話してたのを思い出しますが…(ぉ

また「唄ってみた」ですよ~(^^;

そのペギー葉山さんが原曲を唄ってたんですよね。
たまたまレコードに入ってたので、何度も聞いて覚えた歌だったりします。
他には星の子チョビンとか、魔女っ子メグちゃんとか入ってましたね。
なつかしい…(ぉ

カラオケで「冒険コロボックル」のOP「白い風にのって」を歌ってみた。

全然似た唄い方とかはできないので、普通に唄ってるだけなんですが(^^;
今の若い人たちには、まったくわかんない歌でしょうね(苦笑)

わかる人は、ほぼ確実に40オーバーだと思いますし(^_^;

知ってる人は、ちょっと懐かしさにひたってみてくださいませv
知らない人は、こんな歌もあったんだと、とりあえず聞いてみてください(笑)

ウルトラマンレオ♪

はい、やっぱしネタは「カラオケうたってみた」です(爆)

愛里姉にはほんと感謝(-w-)
いつUPされているのか全くわからないということだけが…(笑)

今回は、「ウルトラマンレオ」OPを歌ってみました。

セブンとかタロウも好きでしたが、レオがいちばん好きだったかも。
とか書きながら、あまりに小さいときに見ただけなので、内容はほとんど覚えていません。。。orz ←

しかしこの歌、自分にはけっこう低い(--;
ほんとに、ただただ低音も出ますよってだけになってしまいそうです(ぉ

最近あったムカついたこと。

「声がキモい」と言われた。

…生まれつきじゃ、ほっとけ!#

そういうしょーもないこと言って人を傷つけようとする悪意の塊に比べたら、ワシの声なんか百万倍マシやと思うけどな。

昔から、こういうことをわざわざ言ってくる馬鹿がいるけど、ほんとに性格悪いよなぁって思う。

何がしたいの?
それで何か得でもするの??
…マジで、そういうのって人として最低やで???

もうほんと、滅べばいいのに。。。(=x=#

三代目スケバン刑事

ここんとこ新ネタといえば、youtubeです(ぉ
愛里姉、いつもありがとーv(>w<)ノ

劇場版「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」主題歌の「Believe Again」を歌ってみた。

けっこうファンでした(笑)
浅香唯の歌は、けっこういいものもありましたが、中にはいかにもアイドルが歌わされてるなぁ…と思うようなヘンテコな曲も多々ありました。

トーン的に唄いやすい曲が多かったのもあって、よく聴いてました。
…カセットを(ぉ

ちょうど、CDが出始める前くらいだった(?)ので、うちにはCDデッキもなくて、カセットテープを買ったんですよね。。。
何度も聴くと、伸びちゃって。。。orz
2枚くらいはCDで買いなおしました(--;

そして、この曲「Believe Again」は、養成所に通ってたときに、レッスンでも唄ってました。

トーン的に唄いやすかったのに、あたまごなしに「男の人の歌をやりなさい」と言われたことは、今でも覚えてます(=_=#

…まあ、でも、わからんでもないです。
自分みたいなのに教えるのは、さぞ大変だったことでしょうから…(ぉ
その頃は、まわりに自分みたいなのは1人もいなかったしね。

自由な世の中になったもんですよ。

ま、そこはそれ。
ヒマなときにでも聴いてやってくださいませ~(^^;

最近のネタは歌ってみたばかり…(ぉ

はい、youtubeですね(笑)

またまた愛里姉がUPしてくれてました。
偶然覗いたら発見(^^;

「エスパー魔美」OPの「テレポーテーション-恋の未確認-」を歌ってみた。

そーいえば、ちゃんと最初から最後までがどんな話なのかよく知らないんよね…。
超能力使って人を助けてたってのと、絵のヌードモデルやってたってことくらい(ぉぃ
ほんとに記憶に残ってない(--;
ただ、劇場版はとてもいい話だったということだけは、情報で知ってたり(ぉ

橋本潮さんはすごく声が好きで、ドラゴンボールの「ロマンティックあげるよ」とか、よくカラオケで唄ったりしてました。
あとは、「Oh!ファミリー」というアニメのOP&EDも唄ってらっしゃって、自分はこの歌で橋本さんの存在を知って、いいなぁって思ってました。
ちゃんとアルバムも買ってたもんなぁ(^^;

ああ、アニソン歌手になりたい(笑)

とりあえず、もっと練習して、歌唱力UPだな。。。orz
今参加してるバンド練習は、すごく勉強になってたりします。
ハードル異常に高いけどね。。。(=_=;
がんばれ、ワシ。

「シュラト…殺す!」
…ってのが、子安さんの決め台詞だったよね(笑)

引き続きで、もう1つ(^^;

カラオケで「天空戦記シュラト」EDの「砂塵の迷図」を歌ってみた。

砂塵の迷図には、スローテンポのバージョンがあって。
そっちをメインに聞いてたもんだから、このテンポの早い方を唄うのにどうにも慣れない。。。orz
アニメのバージョンはこっちの早い方なんだけどね(^_^;

…とか書きながら、アニメはほとんど見ていなかったワシ(ぇ
CDドラマを聞いてたんよね(^_^;

そして作品の内容の大半は同人誌から得た情報だったり(爆)

あの頃は、シュラトとトルーパーと人気が2分してて、えらい盛り上がりようだったなぁと。
どっちにもいい歌が多くて、どっちのCDも買いあさってた記憶があります。

声優もえらい豪華だったし(-w-)

特にシュラトは、パロディドラマみたいなのが多かったので、面白かった。
同人に負けてない壊れっぷりで(@w@;

とか書いてたら、また聞きたくなってきたなぁ。。。
CD掘り起こすか…(ぉ