うまれたー(@w@;

イベリアトゲイモリの卵から、なんと1匹だけえらい早く孵化しました(ぇ

他の卵の子は、まだグミみたいな形なのに(ぉぃ

そんなに差があるのはなんでだろう(--;

とにかく、何か食べてもらわないと…と思って、ミジンコを入れてみたら…。
小さいものはともかく、大きいものは、頭の大きさ以上だし(=_=;

さすがに食えんって。

というわけで、微生物を湧かすために、窓際で放置してあった小さな水槽の中から、いい感じに緑色になった水を、点滴のようにイベリアトゲイモリの赤ちゃんのいる水槽にポタポタと。。。

針でつついたほどの大きさの何かがかろうじて見えてますが…。

無事に食べて成長してくれるのかなぁ(-x-;

心配だけど、楽しみです。

小さすぎてきれいに写らないので、数日前の親と卵の画像貼ってみたり(^^;

3月に入ったら…

3月2日は、いつものRoiさんで19:00~ライブです。
…それまでに、声が回復してるのかどうか。。。(--;
19:30開演 1000円+1ドリンク

5日は、イベント「CUTE☆」のお手伝い。
また、会場では、ペンギンレコードの曲が延々と流れていることでしょう。
CDとブレスも販売しているので、本町のシキボウホールへこられる方はよろしくお願いいたします。

6日は、阪急伊丹から徒歩1分の、ALWAYSというお店で、急遽ライブ参加することになりました。

「One Night Dreams」 開場18:30、開演19:00
場所 ALWAYS (阪急伊丹駅徒歩1分)  
TEL:072-770-8680 / 050-1555-5084

http://www.eonet.ne.jp/~always-net/top.html

お客様チャージ 1500円(別途1ドリンク代要。当日会場で。)

ドタバタですが、カバー&オリジナル取り混ぜて色々唄います!!
時間も微妙に長いので、楽しんでいただけるかなと思います(^^;
よろしくお願いいたします~m(_ _)m

体力保つかなぁ。。。(--;

風邪こじらせた

学校行って、4月から教える子たちに授業をした。

うん、ちょっと声が出づらかった。。。orz

体が資本だということを教えないといけないのに、これじゃイカン!(>x<)

必死で声を出すものの。。。

翌日、朝。

完全に、声がガラガラ(自爆)

。。。orz

無理しすぎた(TxT)

早く治さないと。。。

ぐったり。

失敗した。。。(--;

今日は1日休める…。

そう思ったのが運のつき。

気が抜けたとたんに、一気に体調グレーゾーン(爆)

ホンマ、あかんね。

毎日、「忙しいねん」って、嘘でも思ってなかったら…休みができたとたんにポックリ逝ってる可能性もあるで。。。(-x-)

明日の用事とか、来週のスプリングセミナーのことが頭に残ってるからなんとかなってるけどもー。。。

いや~、こわいこわい(=x=)

うぱ様は、昨日は産卵せず。
今日も、今のところ何も動きはなさそうです。
…まあ、ふだんからそんなに動いてくれないんだけども(苦笑)

ワイルドベタのエニサエが、1匹☆に。。。orz
残り4匹で、ちゃんとペアリングできるんだろうか。。。(==;

ベタのダブルテールは、ペアリング失敗で、メスのヒレがボロボロに。。。
あのクソオスめ#(=_=#

今、うちにいるオスは、最初に繁殖成功したイエローのオス以外、みんな性格が悪い…。
いちばん巨大なメスに報復されてるヤツもいますが…(ぉ
ほんと、相性あわせが大変(=x=)

クラウンテールのベタも、そろそろペアリングしてみようかなと思ってますが…オスがまだ体が小さいので、もうちょっとかなぁ・・・と思ってみたり。
メスはもうおなかが大きくなってきて、産卵管がおなかに見えてるんですけどね。。。

イベリアトゲイモリは、今日も卵を産んでは食べ産んでは食べ。。。orz
餌もめいっぱい食べてるのに、まだ食うかっ#

さあ、うちの繁殖事情。。。
これからどうなっていくのやら(-_-;

・・・あ。
メダカも卵産んでる(ぉ

そうそう。
昨日のライブは、贅沢な感じでした(^^;
ブッキングの相手がいなくて、なんと、唄う人自分だけ(笑)
まったりと、聴きにきてくれた人の相手をしながら、ライブもして、CDも買ってもらって、ブレスレットも買ってもらって、リクエストされた「愛の高枝切りバサミ」も唄って…(笑)

いやあ、楽しかった(-w-)

次回のRoiさんとこのライブは、3月2日(水)に19時開店・19時30分スタートであります~。
気が向いた方は、夕食ついでにライブきてくださいねー(^^;
何度も書いてますが、食事美味しいのでv(-w-)

よろしくお願いしますー♪

イベリアトゲイモリ

去年、たった2cmくらいの大きさで売られていたイベリアトゲイモリ。

なんと、産卵しました。
今日は温かかったからかなぁ…(@w@;
しかし…初産だからか、なんか成熟しきっていない状態のものばかり。。。
(==;
これは孵る気がしませんね。
今また2つがいの組み合わせができているので、また産むかもしれません。
はてさて、うまくいってくれたらいいのですが。

今日はオーディション用に、カラオケに行って、自分が唄っているところを撮ってもらってきました。
急遽だったにもかかわらず、元教え子が手伝ってくれました。
ありがたいことですv

こういうときに、ああ、講師としての自分のことをちゃんと見ててくれた人がいるんだな…と感じて、とても幸せな気分になります。
自分は万人に好かれるようなタイプではないけども…。
もっとがんばっていかないとなぁ…と思います。

で。
明日はライブです。
準備…まだ終わってないけど、ものすごい眠い。。。orz
昨日も寝たの遅かったし、朝も早くから起きてたし…(--;

早めに寝て、早く起きてどうにかしようか…(=x=;
でも、寝坊したときが恐いんだよね。。。(ぉ

もう少しだけ作業進めて…限界がきたら倒れるか(-x-)うん。

うそん。。。

ちょっと、放置しすぎでしょー。。。orz
…ごめんなさい。
ほんとに、バタバタしすぎて、日記より睡眠を優先してました。。。

しかし、これじゃアカンわ。

少し無理してでも日記書くようにしますっ(>x<)

とりあえずは、いつものライブのお知らせ。

2月18日(金)
19:00オープン/19:30スタート
場所:Carlos Roi 1960
神戸市中央区中山手通1-22-13ヒルサイドテラス2F
(北野坂の山手幹線を北に越えた場所にあります)
078-221-3337

http://roi1960.com/

チャージ:1000(ワンドリンク別途オーダー)

*最寄駅は三ノ宮です。

というわけで、いつものようにアニソンカバー・オリジナル入り混じって唄います♪
CD販売もしてますので、よかったらおこしくださいませ。
新作ブレス&ストラップも少しだけ持っていきます~(^^)

今年は、オーディションの話がちょこちょこといただけてます。
なかなか花が咲いてくれないのですが。。。orz
しかし、種がなければ芽も出ないので、地道にがんばります!
今までも地味だったけど、やってきたことは無駄になってないんだぜ!!

そして、去年から講師として復帰したわけですが。。。
その教え子たちが、卒業を迎えます。
…先日、最後の授業も終わりました。
ちょっとしんみりするかなぁ…と思ってましたが、学生たちのあっけらかんとした表情を見ていたら、泣くヒマもなく(笑)
残すは、来月の卒業式です。。。

あ。

そうそう。
先月、誕生日でした(爆)
19歳と240ヶ月で~す♪ ←バカ
来年は2回目の成人式っつーことで(@w@)
…つーことで、前厄だったりします(^^;
「役」は欲しいけど、「厄」はいらぬ(ぉ

んで。
色々と、副業で魚のブリードをやってみようかなと。
なんつーか…、生活…厳しいからさ。。。orz
というわけで、ワイルドベタに挑戦!
前から興味があったので、勉強も兼ねて比較的に飼育&繁殖のしやすいといわれるものを2種類購入。
マウスブリーダーという、口の中で卵を孵化させる種類です。
まあ、泡の巣をつくる種類よりは繁殖はしやすいと言われてますが。。。
とりあえず、やってみないとわかんないですし(^^;
挑戦してみて、無理だな…と思ったら、趣味で止めておこうかなと(ぉ
新しく水槽も4本増えますし、がんばるぞ~と。。。(@w@)

とまあ、そんなこんなで、秋に向かってスペシャルなライブも計画が進行中ですので、是非お楽しみにしててくださいv
唄の師匠と一緒に、生演奏のスペシャルライブやりますから♪

ブッ倒れないでがんばる。 ←今年の抱負。