12月27~30日

まとめ日記~(ぉ

27日
ギリギリまでがんばって、必死で支度して夜行バスにて東京へ。

28日
東京入り。
バスの中はすいてたんだけど、暑くて寝れず(--;
超睡眠不足。。。orz
朝、新宿について、山手線で池袋に向かい荷物をコインロッカーに。

門前仲町に向かって、深川不動尊でお礼参り&護摩焚き。
30分くらい正座した後に護摩焚きが始まったので、超足がしびれました(爆)

目黒不動尊に移動。
珍しく護摩焚きの時間に当たったので、護摩焚きに参加。
やはり30分ほど正座していた後に護摩焚きだったので、ものすごい足がしびれまくり(爆)

明治神宮へ。
パワースポットと紹介されていた清正の井に行くために、向かったわけですが。。。
なかなかたどり着けず、本殿の前を3度も通り過ぎる(自爆)
そんなに行かせたくないのかっっ(ぉ
やっとたどり着いたと思ったら、井戸まで3時間待ちの大行列。。。orz
明るかったはずなのに、井戸についたら夜でした(泣)
写メも撮れなかったですが、つけてたブレスレットだけは、井戸の水で流してきました。
超冷たかったです(ぉ
今度行くときは明るいうちにたどり着きたいな。。。(--;

池袋に戻り、友人宅に乱入。
荷物を置いて、ごはんv
泊めてもらうというのに、奢ってもらっちゃった。。。
ありがたい友人に感謝m(_ _)m
3時頃まで喋って、気絶するかのごとく寝ました(自爆)

29日
冬コミ本番。
朝、6時に気合で起床。
朝まで起きていた友人に見送られ、いざ戦場に(^^;
会場で事務所の後輩の西條さんと会うと、ここが東京だったか大阪だったかわからなくなりそうでした(苦笑)
コミケ中は、見事なほどに入れ替わりでお客さんがきてくれて、喋りっぱなしで声が枯れてました(ぉ
終わった後はいつものお店で打ち上げ♪
西條さんは別の打ち上げに(-w-)
元教え子の昼田くんがここから参戦(笑)
打ち上げ後には新宿のバス停までつきあってくれました(=w=)ありがたいv
新宿で、また西條さんと合流。
そして元教え子の服部さんも合流。
腐った話に花が咲きつつ(笑)
夜行バスに乗って大阪へ…と簡単にはいきませんでした(--;
夜行バスに乗るのに寒い中待たされて40分遅れ。。。orz
結果、1時間遅れでバスは発車しました。
どーでもいいけど、わかりづらいにもほどがある。
次は同じところを使うかどうか悩むところですね。。。

30日
朝、1時間遅れで難波に到着。
なんともバスの中で寝れなかったので、疲れ切ってました。。。
家に帰って、爆眠。。。
その後、水槽の水換え等で1日終了(ぉ
年始のイベント用のブレスレットとかも作ってました。

そんなバタバタな年末恒例の東京ツアーでした。

睡眠って、ほんとに大事だなって思った数日でした(自爆)

冬コミ新作はボカロカバーアルバムですv

ってなわけで、必死に修羅場かましております(爆)

印刷して切って折って入れて、焼いて入れて閉じて。。。=□○_ぎゃふん

今までに唄ったボカロカバー曲と、新曲カバー2曲を収録したアルバム「VS Vocaloid」を、冬コミの新作で持って行きます♪
11曲入り1000円ということで。

なんつーか自分で言うのもなんですが、バラエティに富んでて、カッコイイ曲・壊れた曲・明るい曲・演歌・バラード・ポップ・ロック・レトロ…(^^;

両声類な感じがバリバリに感じられますv(@w@)
女声メインに男声も入ってるし、ほんとにいいバランスのアルバムに仕上がりました♪
是非、手に取っていただきたいなと思いますvvv(>w<)ノ

冬コミのスペースは29日東5ホール・マ-11a「ペンギンレコード」です。

明日、夜行バスで旅立ちます(^^;

コミケに来られる方、よかったらスペースに遊びにきてくださいね♪
新作の天然石ブレスレットやストラップも置いてますよv
この修羅場中に、睡眠時間削って作りました(笑)
是非是非どうぞ~(=w=)ノ

というわけで、まだまだ修羅場真っ只中なので、頑張って準備しますー!

サンタは来なかったよ(ぉ

そりゃそうさ。

一晩中修羅場かまして起きてたら、サンタが来る隙もないってばよ(自爆)

サタンくらいなら来てた気がします(マテ
ええ、クリスマスなのに不幸がね。。。

熱帯魚のプラティ水槽、全滅。。。orz

グッピーのウィーンエメラルド水槽、ほぼ壊滅。。。(=x=)

かろうじてこの2つの水槽で踏みとどまったけども。
ヒレが萎縮する変な病気が蔓延。。。

あらじおと薬で数匹は助かったものの…。
水槽という小さな世界では、そういう病気が発生した時点で、終末が訪れる感じ。

それをおこさないように、水換えをしたり水質管理したりするわけですが。
全然、力及ばず。。。

ほんと、朝からブルーです。

まあ、救いもあるんですけどね。
全滅した隣の水槽で、グッピーと同じ種類の、エンドラーという魚が子供産んでました。
生きてる子を大事にして、どーにか年越しできたらいいなと思いつつ。。。

しかしなんつーか、…明後日には東京行きですよ(爆)

夜のうちに新作ブレス8本作りました(爆)
朝いきなり、ブレスのオーダーが2本入って、殺す気か…と思ったけども、1月頭納品でいいらしいので助かった。。。=□○_

そうそう。
新作CDは、ボーカロイドカバーアルバムで、11曲入りです。
ちゃんと新曲も入ってます♪
…ただ今、製作中~っっ!(ぉ

もう一度場所を書いておくとですね。

12月29日 東京ビッグサイト 冬コミ1日目
       東5ホール マ-11a「ペンギンレコード」

…です(@w@)
新作CDと新作ブレスレットと置いてますからね♪
是非、覗いていってくださいね!

Very Kurusinndemasu♪(何

修羅場も佳境にくると、変な余裕ができてきたり(ぇ

やることを1つずつ片付けながら、急なオーダーにも対応しつつ、やっとこさCD生産に入れそうなところまでこぎつけました(@w@;

昨日の夜にブレスのオーダー入ってですね(ぉ
夜中に作って、もう今日送ってきました(@w@;
夜明け頃、さすがに眠くてばたんきゅー。

出かける準備もしつつ、年明けの準備もしながら、コミケの準備(ぉ
なんとも、どれから手をつけたらいいのやら・・・=□○_

とりあえずは、売り物を…って感じですが(^^;

脳味噌がショートしそうになるので、区切りごとにおやつ食べたり熱帯魚に餌やったり…。

同じことばっかしするよりも、目まぐるしく違うことしてるほうが集中力は続きそう(^^;
しかし、肩こりはかなりピークに。。。orz
目も疲れてきてて、まぶたが痙攣してたり。。。(--;
さすがにちょっと、どうにかしないと…と思いつつも何もできてない感じで。

運動もできてないよっ(--;
しょーがないので、アブトロニックをおなかに貼り付けて、修羅場しながら腹筋を鍛えたり(苦笑)
長時間するから、電池の減りが早い(爆)

なのに、おなか付近にあまり変化はないなぁ。。。orz
多少硬くはなった気もしなくもないけど、見た目も表面も変わらない~。

というわけで、Very Kurusinndemasu♪

みなさんはメリークリスマスで、楽しいイブをお過ごしくださいねv
幸せな人から、少しずつ幸せをおすそ分けしてもらって、この修羅場を乗り切ります(ぉ

オラに、少しずつ幸せを分けてくれ~~~~~(笑)
幸せ玉を作って、宝くじ当てるからっ(笑)

・・・しまった、宝くじ買ってない(自爆)

おあとがよろしいようで。。。(ぇ

右も左も・・・(@w@;

タレントやナレーターだらけの集まりに顔を出してきました。

M‐1のナレーター畑中さんから誘っていただいたわけですが。
…会場の中は、すげー人数(爆)
同じ事務所の人も色々いたし(@w@)

色々歌も聴けたし、楽しく過ごしてきました。

…冬コミの修羅場中なのにね(爆)

しかし。
よかったことも♪

タレントの南かおりさんとちょこっとお話してきましたv(・ω・)
前にやった怪談ライブに前塚さんと一緒に来てくれたことや、そのときアカペラでちょこっと唄ったこともしっかり覚えてくださっていて、超嬉しかったです♪(>w<)
個性的な声してて良かったー♪(爆)
そしてCDも、もらってもらいましたv(笑)

昔、青春ラジメニアを聞いていた世代といたしましては、とってもドキドキしてしまいました(ぉ
今度会ったら、サインしてもらいたいです(笑)←マテ。

というか、今、自分が「タレント」という同じくくりにいるというのが、なんとも不思議だったりします。
ゆーても、タレントのスミのスミにいる自分が何を言うという感じですが(ぉ

昔、「すごいなー」って思ってた人と同じ場所にいる。
きっとそれが、自分ががんばってきた証拠になってるんだと思います。
17年って、そういう時間なんですね(^^;

そして昔所属していた事務所で知り合った加藤くみ子さんと、十数年振りに再会!
お互い、ものすごいびっくりしました(^^;
まさかの場所での再会でした(笑)
昔やったライブの司会もしてもらったことがある方で、自分がプロになった頃に、TVCMとかでよく声を聞いてた覚えがあります(-w-)
まさに先輩というお方(^^)

なんともすごい1日でした(ぉ

イベントが終わってから、お腹がすきまくっていたので、久々に近くの穴場に行ってお寿司食べてきました♪

超絶美味いっ!!

お腹すいてたのもあるけど、ネタがいいから、ほんとに美味しかった♪
幸せo(^▽^)o
アンキモに白子にダチョウに…他にも色々(>w<)
胃が苦しかったです(^^;

そして、家に帰って作業が待っていると。。。

がんばろう。
がんばらねば。
がんばれ!(ぉ

…がんばる…orz

寒い。 ←珍しい(ぉ

やっぱ、動かないと冷えてきます。

パソコンに向かっていると、膝が冷える。

そして、水槽の水換えとかしてると、水が冷たい(ぉ
ヒーター入れてるのに、水温も下がり気味。
フル稼働されてるようで、気がついたら水面がけっこう下がってるし。
おかげで、部屋の中は外に比べると多少暖かいんですけどね(^^;

ゆーても、手がかじかまない程度(ぉ
油断したら風邪ひくなぁ…という感じ。

今倒れるわけにはいかないから、栄養ドリンク飲んで頑張ってます。
しかし、体内電池切れで、気づいたら落ちてることが多く…(ぉ

作業効率的には微妙ですね。。。

もう少し寝たほうがいいのかも。

月曜にはコミケ関係の荷物も少し送っておきたいし。。。
準備が追いついてないなぁ。。。orz

色々と厳しい状況(--;

あ。
コミケあわせで東京に行きますが、諸事情により29日の夜行バスで帰ります。
1日余裕持って帰ろうと思ってたんだけど、正月に石のミニイベントするし、準備の時間が帰ってからじゃないととれないので。。。orz
とまあ、そんな状況です。

あと、こみ☆トレのスペースわかりました!
2010年1月17日
インテックス大阪4号館Y-27ab「ペンギンレコード」
通路真ん中の、柱の前のお誕生日席でした(^^;
来場される方は、またよろしくお願いします~。

しゅーーーーーーろっくっっ♪(何

歌収録でしたっ(笑)

…冬コミ用ですが何かっ? (爆)

え?

今日は何日かって?
18日で~…、27日にバスで東京に向かいますが、何か?

…うん、超修羅場に突入しますが?

クリスマスは、超怒修羅場かな??(ぇ

怒ることはないだろうけど(笑)

必死だとは思います(^^;)

曲選考はだいたいできてるので、曲順決めて、タイトル決めて、インデックス作って、印刷して、CD焼くと…(爆)

いえーい。

がんばるぞーo(^-^)o

「異色」って言い方は気に入らないな。

浪川大輔や宮野真守ら、監督も俳優陣も声優がズラリの異色映画製作中。
というニュース記事を見た。

なんというか。

…声優をメインに活動してる人でも、舞台に出たりして役者をしてる人もたくさんいるわけで。

いままであまり例がなかっただけで「異色」って言われると、すごいイロモノ的な言われ方してるようで腹が立ちます。

こういう表現するから、アニメ関係の仕事してる人が一般人から変な目で見られるんじゃないかと。

「異色」なんかじゃない!

イチ表現者が、そういう仕事をしてるだけじゃん!!

同業者としても、がんばっていいものを作ってほしいです。

【告知】1月2~3日【石展示即売ミニイベント開催】

いつものようにお正月1~3日は中山寺に最寄の阪急中山駅前の喫茶店「ラムパート」にてウェイターをしているのですが。。。

なんと2日3日には、ミニイベントで石の展示即売会もすることになりました♪
興味のある方は、是非とも初詣ついでにのぞいてみてくださいv

ゆーても、手持ち運びでのミニイベントですし、喫茶店のはしっこにスペースをかりての開催ですので、そんなにたくさんの種類はないと思いますが(^^;
それでも100~150点以上ある…ような気がします(ぉ

ブレスレットをメインに、ストラップ、ペンダント、小さな置物(水晶玉・アンモナイト・他)といった感じです。

元旦は、さすがに一般のお客さんも多いので、2日と3日の開催ということにしてあります(^^;

メインは喫茶店ですので、美味しいコーヒーや紅茶、1日20個限定のチーズスフレなど、よかったらお召し上がりください(^^)
ちなみにここのクリームソーダはピンク色ですよ~v(笑)
サンドウィッチ・スパゲッティミートソース・カレーライスもありますので、お昼ごはんでも大丈夫♪(ちょっぴりピリ辛かも?)
あ、生ビール・ビンビールもあります(笑)

もちろん、自分はウェイターとして3日ともいますので(笑)
喫茶店は12時頃開店の17時閉店です。
石ミニイベントも、同じ時間で並べてますので、よろしくお願いします♪

横に、こそりとCDも並んでるかもしれません…(ぉ
というわけで、告知でした。