らじお~(-w-)

11月4日頃から配信予定のネットラジオ『PrismVox』にて流れるゲストトークの収録に行ってきますよ。

色々ありすぎて、何も話すことを考えてないですが。。。
フリートークだしね(-.-;)
会話できたらなんとかなるかなと(爆)

昔からこういうのは苦手だけども。

ワシは本番には強いっ。
実証済みだしね!

だから大丈夫!!(自己暗示)

1曲流してもらえるんだけど…どれにしようかなと(-.-;)
悩んだのはいいんだけど、CDをほとんど置いてきてしまったので…(爆)

あれ、にしようかなと。

インパクトはあるよ。
うん。

というわけで、お楽しみに(ぉ

冬のコミケのスペース。

めでたく受かって、ペンギンレコードは11年目に突入です♪

12月29日火曜日 東5ホール “マ” 11a「ペンギンレコード」

その日の夜には大阪に帰るんじゃないか…と思う。

また元旦から阪急中山駅すぐ横の喫茶「ラムパート」にてウェイターしてます(予定)。
もしかしたら(?)何かやらかしますので、中山寺へ初詣にお越しになって、その帰りに美味しいコーヒー・紅茶を飲みにきてくださいv
カレー・スパゲッティ・サンドウィッチなどなどもありますよ~♪
お昼から、午後5時まで開店してま~す。

はぁ。
寝れん。
鼻血まで出てきたし。。。

今日は、ネットラジオのゲスト収録だというのに。。。orz
まあ、やるしかないので、がんばりますわ。

オークションの話(怒)

悪質な出品者にあたってしまいました。。。(--#
すでに商品がないのに、ない商品の画像で出品。
そして、落札してから、その柄の商品は在庫切れなので別の柄を…とかありえなくね?
買ったのは、護符のカードだったんですが。
模様とか、描かれている神様のデザインとかを見て気に入ったものだけを落札してたのに、別のもの送られても意味ねーっつの!#(-_-#
しかもすでに20枚くらい落札してて、何枚かずつ送られてくるわけですが。
手元にくるまで、どの柄が在庫切れなのかもわからない。
届いたカードがどの落札分の代わりに送られてきたのかもわからない。
問い合わせてみても、出品者が「わからないので、そちら様の判断でお願いします」ときたもんだ(@皿@#

意味がわからん#

これって、水玉の服が欲しくて買ったら、届いたのはボーダーの服で、同じ「服」なんだからいいでしょ…って言われてるようなもんじゃね?

なめんなよと。。。#(=へ=#

しかも、こっちからキャンセルしたって、「悪い」の評価がこっちについて、しかも返金請求しても手数料はとられっぱなし。。。
今の状態だと、気分悪い思いして、金取られて、欲しくなかった商品が手元に残る…みたいな。
評価の総合だけ見て、どれだけ「悪い」の評価がついていたのか確かめなかった自分が悪いのかもしれないけども、こんな出品者を野放しにしてるのもどうかと思う。
評価コメントを見ていくと、「返金してもらったら普通郵便でお金を返され、何のコメントもなし」とか「おかしいことだらけだったので苦情を言ったら悪い評価をつけられた」とか「在庫切れてるのわかってて出品したまんまにしてあって、落札してお金を払ってから、在庫がないですと言ってきて返金されても手数料は無駄になった」とか「みんな騙されないで!」とかそんなコメントがいっぱいあって。。。

読んでるだけでもムカついてきたので、オークション会社の方に、こんな悪質な出品者を野放しにしてていいんですか?と苦情のメールを送りました。
どういう対処をしてくれることやら。。。

だって、明らかにサギじゃん?
違う写真載せて商品売ってるんだもん。

ワシは騙されて黙ってるようなタイプじゃないし(-x-#
悪いことだとわかっててやってる悪質出品者なんぞ、許すわけないじゃん#(=x=)

気をつかって出品してる人が多かった中に、こんな酷いヤツが混じってたかと思うと、ハラワタが煮えくり返る思いですっ#(=皿=#

ちゃんと解決してほしいです。

大変だろうなと。。。

『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明から小山力也にバトンタッチ! 『24』ジャック・バウワー役などでお馴染み

そんなニュースを見ましたが。。。

後を引き継ぐってのは、色々と大変だろうなと思います(--;
賛否両論あるんだろうけど、端っこのほうで同じ仕事をしてる身としては、がんばってくださいと思う次第です。←何様だよ(爆)

色々とキャラクターを引き継いでるアニメを見てきましたが…なかなか上手くいってるものを見た覚えがないのも事実で。。。orz
やっぱ、最初のイメージっていつまでも残っちゃうからねぇ。

難しいよなぁ。。。(-x-;

なんでもポケモン図鑑

なんでもポケモン図鑑

http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/dexgen/?p=%A4%BD%A4%F3%A4%BD%A4%F3

No.774 やましたとも
ねずみポケモン

あく エスパー

たかさ 3.8m
おもさ 166.5kg

めったに ひとまえには あらわれない。 やましたともを みたものには こううんが おとずれるという。ゆうがに あくびをする すがたから いわやまの けしんと よばれる。

…ああ、ねずみ年だし(笑)
あく…だな(笑)
エスパー…?(ぉ
…デカっ(@w@;
見たら幸運が訪れるんだって~(笑)
まあ、最近人間嫌いに拍車がかかってるからなぁ。。。(ぉぃ
でも人前には現れてるし(笑)
優雅にあくび…というか、スイミン不足であくびしまくりです(爆)

ちょっと笑えたので日記にしとく(^^;

祖母帰還(^^;

先週から祖母が来襲しておりました。

いやあ、空き時間はババ孝行しとりましたが…。
さすがに疲れました(爆)

事あるごとに「結婚」やら「嫁」やら…を言われると。。。

…orz

なにはともあれ、長生きしてくださいね(-w-;

当分は元気そうだけども(苦笑)

偶然の出会い(笑)

アリオ八尾に、ばーちゃんの買い物に行きました。

…そしたら、ステージから聞きなれた声が。。。(ぉ

友達の清水空子がMCをしていました(笑)

そういえば、第3土曜日だった(苦笑)

偶然って、面白い(^^;

ブレスの修繕とツキイチライブ。

お友達の、イケメンのたぬすけ。くんに頼まれて、天満でブレスの修繕をしてきました(笑)

オーダーのブレスもその場で作ったり(-w-)
案外、スムーズにできたなぁ…と(^^;
よかったよかった♪

その後で事務所に行って、ツキイチライブを観てきました。
面白かった♪
かなり笑わせてもらいましたv
こういうお芝居好きかも…(=w=)

OPI図書館という集まりです。
また次回も何かあったら行こうと思いましたv

ツキイチライブが終わって外に出たら元教え子のMIYAKOやもーにんぐがレッスンを終えて出てきてたので、しばらく喋ってました。
なんか、久々にまったりした感覚。。。

学校を卒業しても、仲良くしてくれる元教え子達は、いい子が多い。
みんな、がんばってデビューするんだぞー(>w<)ノ
(元)せんせーは楽しみにしてるぞー♪

ババ孝行(ぉ

祖母を連れて、奈良へ観光に行ってきました。

いい天気だった。。。
…暑すぎるほどに。。。orz

しかし、歩きに歩きましたよ。
およそ30000歩ほど…(--;

さすがに足が疲れましたが…それでも元気なうちのばーちゃんは、スゴイな。
山の方に住んでるだけのことはある。

こんな元気な老後を…自分も過ごせるのかなぁ?(^_^;

ついでに、「仕事が欲しい」と神頼みもしてきました。

…いい仕事、くるかな?(爆)