そんなこんなで結婚式。

今日は10年来のお友達の漫画家さんの結婚式の司会で、香里園まで行ってきました。

教会のステンドグラスはとても綺麗で、一水くんもいつもよりすごくカッコよく見えました(笑)
お嫁さんは、これまたかわいい人でして(>w<)
ドレスがすごく似合ってましたv

教会から出ると、少し早めに披露宴会場に入って、少し打ち合わせ。
横に着いてくれたホテルの人も音響さんも丁寧に色々教えてくださって、大きなミスもなく、無事披露宴の司会進行を終えることができました。

どうも自分は、こういう場面で脳やら勘やらが最大限に働くようで。
練習のときに読みづらかったところは、とてもスムーズに読むことができました♪
…練習で噛まなかったところは、緊張で噛んだけども。。。orz

声の使い分けの部分では、新郎新婦のセリフを声色を変えて読んだりしました。
お客様の反応が、とても楽しかったです(^^;

場所的には一番後ろで司会をしていたのですが、その前に座っていらした新郎のお父様に「3人いるのかと思った」と言われてしまいました(笑)

自分らしく、そしてそれなりにきちんと、司会としてはなんとかこなせたかなという感じでした。
ホテルの人に、進行台本を褒められたのがやはり嬉しかったです。
式の進行もやりやすかったです、と会場のスタッフさんにも言われましたv

司会というお仕事は、自分にとっては、ものすごーーーーーーーく苦手な分野だったりします。
だから、細かく台本を作って、安心してからアドリブを合間に入れていくようにしました。
切羽詰ると、なぜか脳味噌がフル回転を始めるみたいです(苦笑)

今考えたら、もう少し色々できたんだろうなと思いますが。。。
後からだったら何とでも言えるので、そこが自分の限界だったと思います。

もっともっと精進して、もっとオールマイティに仕事ができるようになりたいものです。

・・・でも司会は苦手かもね(苦笑)

今日は、さすがに気力を使い果たしたようで、よれよれしているので、のんびりしたいと思います(^^;

スーツの人。

年に1度あるかないかの、スーツ着用です。

…暑いよぅ(爆)

色々手間取って、1時間前到着の予定が、15分前到着予定に…(-.-;)

頼むから、今日だけは電車遅れないで…orz

走りたくないの。

暑いから(爆)

あとは…本番一発勝負だからなぁ。

口が回らないのが不安で(-”-;)

…まあ、なんとかなるよね。

リラックスリラックス。

ぷひー。。。

結婚式の司会台本が、やっとこさできあがり。。。

髪を染めていたら、もうこんな時間。。。orz

今日は、髪を切りにいこうと思ってたんだけど、それもできず(--;
昨日のうちに作っておいたオーダーブレスだけはどうにか発送して。

とりあえず、今日は寝ないと、明日は本番だし。。。(ぉ

もう一度台本読み直して、声に出しておかないといけないしね。
明日早く起きるか、今日読んでおいて朝少しだけゆっくりするか。。。

とか書いてる時点で、もう眠かったりするので。。。(ぉぃ

時間なーーーいっ(爆)

文章打ちが進まないー(ぉ
考えながらやからしょうがないけども。。。

明日は髪を切りにいくし、色々と準備もあるし…ああああー(自爆)

一人でパニックかましてたら…。

コミックコミュニケーションの申込みを忘れてて。。。orz
急遽、わたわたと申込み済ませました。
初めてネットバンクから他の銀行に振込みしたさ(ぉ
…お金ギリギリ入ってて助かった(=x=;
またすぐ入れておかないと、カードの引き落としが。。。(遠い目)

はぁ。。。=□○_

余裕がほしいよぅ。。。

ここんとこ

パソコンに向かう時間がすごく長い。

日曜に某方の結婚式の司会をお願いされてまして(^_^;
その台本作ってるのがメイン。
ミスなんてあっちゃいけないから、進まない進まない(--;

月曜から今日までは、ちょっと頼まれたものもあったので、石の仕入れしてました(ぉ
ついでに色々と発注してしまって、ワシの財布は火の車(自爆)
・・・やっちまった。。。orz

そして、急ぎのオーダーブレスを頼まれていたので、昨日仮組み、今日作りあげて速達で送りました。
27日の日曜日が娘さんのお誕生日だそうで。。。(^^;
いつもは発注きて、2・3日で作っちゃうもんだから大丈夫かと思われていたんですが…(遠い目)
今週はギガント忙しかったので、必死でした(==;
明日また別の方のブレスも1本仕上げて送ります。。。orz

占いも何人か頼まれてるので、なんとかしてしまわないと。。。(爆)
切羽詰ってるのから片付けないと、どないもこないも。。。orz

メールの連絡もかなり滞ってるので、ほったらかしになってる人申し訳。
マジに余裕ないの。

今日もマッサージ椅子で1時間ちょっと仮眠しただけでフル稼働してます(ぉぃ

今週の平均睡眠時間、2時間半でーす(爆)
死ねる。
その証拠に、ここ2・3日布団で寝てない(自爆)

ああしかし、こういうどーでもいい文章を書くことの楽なこと(>w<)

結婚式の司会の言葉は難しいよ~~~(滝汗)
勉強したり慣れればどってことないんだろうけどさ。
しかし、コレ、ほんとの素人が司会しなくちゃいけなかったときって、ものすごい大変だと思う。。。
司会で食べてる人が多いってのも頷けます。。。(==;

がんばりまー・・・すっ!

お墓参り。

…に出かけた途端に雨が降ってきた(爆)

せめてお墓にいる間だけでも止んでくれないかなぁ…orz

と思っていたら、普通に雨が止みました(^^;

日頃の行いがよかったかな♪(ぉぃ

CUTE☆7終了~。

打ち上げも終わって帰ってきました。

いやあ、楽しかった♪

なんというか、イベントも7回目ともなれば、仲間といるって気がしますね♪
打ち上げもめいっぱい笑ったしv(^^)

色々な方にブレスやら水晶玉とか買ってもらって、嬉しかったです♪

帰りの電車でちょっと寝てしまい…。

気づいたら、文の里でした(爆)
いつの間に…orz

よほど眠たかったみたいです(爆)

次気づいたら東梅田とかでないことを祈ろう(-.-;)
…と思いながら、さすがに立ったまま天王寺まで戻りました(ぉ

パトラッシュ…ボクはもう疲れたんだ…(ぇ
というわけで、えげつなく眠いです(爆)

ツキイチライブ9月。

キャラの宮本君が出るということで、行ってきました。
うん、面白かった。

イベントの支度で徹夜明けだったけども。。。(爆)
寝ずに最後まで観れました(ぉぃ

そして、明日はCUTE☆7です。
はい、イベントの手伝いにいってきますよ~。
自分の売り物の準備は、まだまだできてませんよー(爆)

まあ、手が痛いのでたくさん持てないから、どーしようかと思いつつも。
いつものように「気合」で向かいますv

本は作る時間も余裕もありませんでした。
新刊はありません。。。orz

前回よりも、ブレスレットの新しいのがありますのでそれと、お安いストラップなんかも持っていきます。
CDはてきとーに色々。。。(^^;

時間は11:00~15:00
本町駅の1番出口から歩いて2分のシキボウホール7階大ホール

ペンギンレコードのスペースは…本部です(ぉ
うん、いつものように本部に常駐しておりますので、本部横にあります。
スペースナンバーなんてわかんなくたって、本部にくればわかる(笑)
・・・すげーよね(大笑)

ブレスとかCDも、よかったら買いに来てね~♪
…ショタ系イベントだけどねっ(笑)
お待ちしております(-w-)ノ

というわけで、朝まで作業しつつ、1時間は寝たいです(爆)

出町柳から~…

…と、おけいはんの歌を思い出しながら京阪電車に乗っております。

今月末に行われる、あるミッションの打ち合わせに…(^^;)

超珍しいのは、こんな時期に、ワシがジャケット着て靴下履いて靴を履いているということ(爆)

知ってる人なら口を揃えて「ありえない」と言うに違いない(笑)

想像どおり、水をかぶったように汗かいてます(爆)

がんばるさー。

玄関に「塗るアイスノン」忘れてきて、涙目…(自爆)

再会と再発。

元教え子が、東京から大阪に帰ってきてたので会ってきました。
大阪に残ってる子も一緒でした。

仕事を頑張っているようで♪
色々話も聞けて、いっぱい色んなことを思い出したり、最近の話も聞けたり、すごくうれしかったです(^^)

先月から会う話になっていたので、とても楽しみだったのでした♪

それはさておき。

朝、再び左手首痛めましたです…orz
よろけて、椅子で手をついて…ああああああああああああ(爆)

…夜になるに従って痛みが(-”-;)
熱が出てる感じで(-”-;)

触ると…ああああああああああああ(爆)

動かさないと痛くないんだけどね…orz

動かしたら…ああああああああああああ(爆)

そんな状態(自爆)