すげえ肩こり。。。

なんというか、万年肩こりなわけですが。。。
今日は微妙に頭痛を伴うくらいの肩こりになっててですね(==;

もお、肩を取り外してしまいたい気持ち(ぉ

なんとも辛いです(TxT)

そして、もう4月になっちゃいますね(--;

時間の経つのは早いですね。。。

さて。。。

明日は何人の人にダマされるかなと(^^;

気をつけて1日過ごそうっと。。。

今日は親戚がくるのでNG。。。

ということだったのですが。

せっかくNGとったのにドタキャン(=□=;

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

仕方ないので、どうしようかと思っていたら。
突然、歌の師匠から連絡が。

渡りに船♪

師匠「カラオケ行こう♪」
ワシ「御意に。お供いたします。」

というわけで、4時間ほどカラオケへ。

…楽しい。
そんな中、色々とご指導をいただく。。。

ありがたい。

とても具体的でわかりやすい。
さすが、ダテにカラオケ教室の先生とか、カラオケ大会の審査員をしてないなと♪
次に会うまでにレベルUPができるのか。。。

頑張るしかないですが(^^;

この歳になっても、「成長したね」って言われると嬉しいのです。
精進努力したいなと思います。

録音~。

今日は歌のレコーディング。
まあ、自分で作詞したり、2年前にはミニアルバムでCD出してるので、そんなに苦戦しないかな…と思っていましたが、やはり苦戦してました(ぉ

なんつっても、喉の調子が悪いと、それだけで出なくなるトーンなので。
そして、いつもとは違う、ちょっぴりねっとりとした歌い方(笑)

いつもは歌詞をはっきり聴こえるように歌う…とか、色々気にしてることをとっぱらわないといけなかったり(^_^;

まあ、どんなふうに編集されるかは、5枚目のアルバムを聴いていただければと思います(笑)

歌って…奥が深いなぁ~。。。(遠い目)

まあ、それでも何テイクか録音して1時間半くらいだったし。。。
スムーズな方なのかもしれない。。。

探りながら歌うと、歌い方が若干変わっちゃうから、そこが困りました。
イメージはそこそこ固まってるけど、歌いまわしで違って聴こえちゃったりしますしね。
やっぱ、好きだけど、ほんとに難しいと思いますね。。。

日々精進してがんばります(=x=)

収録でした~♪

実質30分程度で終了♪
楽しかった~v(>w<)

スムーズに進んだとは思います。
まあ、何回かは噛んだけどね(ぉ

こればっかりは日々精進(=x=)
同じミスを繰り返さないように気をつけることだね。

苦手な言葉の配置とか、意外とあったりするものなので、自分で気をつけておくと、いざってときに失敗が減らせると思います。

今日はペンギンの方の録音だー。
まあ、2年位前に録音しているものの再録なので、そんなに困らない…はず(ぉ
朝10時にメンバーのおうちへ。。。

もう寝ないと起きれないな(==;
そろそろ寝よう。

収録続き。

今日は夕方から収録。
お仕事で~すv
楽しんでがんばってこようと思っております♪

明日は朝から、5枚目のアルバム用の曲を歌い直すことに。
2年前に歌ったものと比べて、ちゃんと上手くなってたらいいんだけど。。。

昨日は、ブレスレット5本作った。
地味に副業やってます(^^;
売り物増やしていかないとね。。。(遠い目)

…収入がねー。。。=□○_げふん。

生肉の宴♪

フリーで声優さんやってる友達と、音響さんやってる友達と、鳥専門店に行ってお食事会してきましたv

今日食べたメインは、お刺身15品盛り♪
もちろん、鳥です。
地鶏と鴨のお肉&内臓(ぉ

これが…美味いのよ!(@w@)
鴨ロースなんて、甘いの!!
背肝なんて、口の中でとろけるし!!

カルパッチョもやわらかくて美味しかったし♪
締めの鳥ユッケ丼も絶品♪
ごはんよりユッケの方が多かった感じ(^^;

いやもお、最高のひとときでした♪
ごはんも美味しいし、会話も楽しいし(>w<)

久々に、このまま時間が止まればいいのにって思いましたv

ああ、楽しかった♪

わーい♪

仕事の話きたー♪(-w-)

27日に収録してきますv
新人サラリーマンの声だぜ(@w@)
いくつ年下の役なんだ(苦笑)

でも。
オレ、実際にはリーマンしたことないけどねー(爆)

まあ、大丈夫だけど(^^;
だって、そんなこと言い出したら、空飛んだことないから演技できませんとか言わなくちゃいけないからねー(笑)

しかし、言い続けるもんだね(-w-)
仕事ちゃんときたもんね(笑)

もしかしたら、新しく作った仕事運UPのブレスレットのおかげかも?(笑)
だったら、すげー(ぉ

あとは、八阪神社の神様が見るに見かねて仕事くれたのかも…(自爆)

…なんでもいいや。
とりあえず、がんばって仕事します(^^)

あいやあ(-x-;

昨日の日記の画像付け忘れてた。。。=□○_

んもう、物忘れが激しいのは困りますね(=x=;

というわけで、今日はちょっとした打ち上げにいってきました。
スイーツとカラオケ。
楽しかったです(=w=)むふ~。

しかし。。。

カラオケの採点はどーにも点数がとれないですね(=x=)

ま、心まで採点できないですもんね…なんて負け惜しみを言っておいてと(爆)

楽しく歌ってるだけなんでいいんですけど、やっぱ点数とか順位があるとついがんばってしまう自分がいます。。。=□○_

まあ、がんばってこのくらいなんですけどね(==;
今日は画像忘れないようにしときます(自爆)

自分にとっての癒し空間v

21日のことですが…(ぉ

難波の八阪神社に行ってきました。
最近、パワーが足りてないと思ってたので(^^;

そう、あの大きな顔のある神社です。
画像の左にある灯篭が小さく見えるでしょ?

この日は空に雲が1つもなくて、すげーきもちよかったです。
境内でぼへー…っとしてて、はたから見たらとっても変な人だったことでしょう(ぉ

おみくじも引きましたが、大吉でしたv
なんかいいことありそうですね♪

というわけで帰りに、宝くじを買って帰りました(笑)
当たってくれてたらいいな~。。。

22日は、頼まれて作っているストラップのパーツが足りなくなったので難波まで買いに行ってきました(ぉ
毎日のように難波にいますね(自爆)
すんなり見つかってよかったです(=w=)

そして、今日(23日)も難波に行きます(苦笑)
かるい打ち上げがあるんです(^^;
しかし、昼間なので、スイーツパラダイスでケーキ食べまくって、そのあとカラオケに行くということで。
なんて健全な打ち上げ(笑)
まるで高校生並ですね(^^;
まあ、そんなのもいいかなという感じで(=w=)

仕事に関しては…今は書くことも何もありません。。。=□○_げふん。

東京M3のスペースが決まりました。

5月11日(日)11:30-16:00 に、大田区産業プラザPiO 1F-2F(大展示ホール/小展示ホール)で、M3という音楽・映像中心のイベントがあります。
ウチのスペースがわかりましたのでとりあえず告知を。

D48「ペンギンレコード」です。

一応、この日には新作の5枚目のアルバムが出てる予定です(ぉ

是非是非、お近くの方やお暇な方は、覗きにきてやってくださいませ♪
やましたともが売り子してます(^^;

やっとこさ、声の調子もいつもどおりというか、元どおりになった気がします。
なかなか体調崩さない分、一度崩したときはがっつり崩してしまうようですね。
けっこうちゃんと気をつけてるんだけどな~。。。
手洗い・うがいはちゃんとしてるし。
喉がやばそうなときにはマスクして寝たりとかもするし。

それでもダメなときは、よーするによほどの時なんでしょうけど。。。(ぉ
まあ、今回はどーにも、このまま目を覚まさないんじゃないかな…と思ったりもしましたからね(--;
シャレにならない酷さでした。。。

とはいえ、今はもう元気です(-w-)

…早く仕事したいので、だれか仕事ください(自爆)