上がって下がっての繰り返し。。。

6度4分から8度9分くらいの間をいったりきたり。。。

体温が上がって暑くて目が覚めたり…(--;
さすがに8度後半に行くとやばいなと思うのでバ○ァリンとか飲むんですが。
昨日、解熱剤も出しておいてもらったらよかった。。。

朝からは7度台で安定しているので、少々動いたりしてもかなり平気になってきましたが、8度後半のときは階段が辛くて。。。(==;
ウチ4階建てなので、自分の部屋は3階、リビングが2階、着替えとかおいてるのが4階…みたいな(=x=)
おかげで、ふらふらしながら移動してました。。。
平行移動はゆっくりなら大丈夫なんですけどね(=x=)
夜中にお茶を飲みに2階に下りて、3階の自分の部屋に帰るときに、階段を落ちそうになりました…(^^;
ピークでよろよろしてたもので。。。

しかし、なんとも安定しないです(==;
今は痰が出始めたので咳の回数が増え、おかげでそのたびに頭が痛くて。。。
咳すると喉に傷がつくからできるだけしたくないんですけどね…。
生理現象で出る分には止められないし。。。(==;
ああもお、辛いわ~。。。=□○_

体調的にはなんとも最悪ですが、声の調子はキープしてます。
マスクしたり、のどにタオル巻いたり、冷やしたり、かなり気をつかってますけどね。。。
そこまでやっておかないと、風邪は治ったけど声が出ない…なんてことになったら全く意味がないですからね(--;
そんなこんなで、今日も1日回復に費やします。。。

早く治ってくれないと、何もできないので。。。(==;
ほんと、困ったもんです。。。(=x=)

朝から病院。

8度5分~3分くらいの間で、さすがに熱が下がらなかったので、朝イチで市民病院へ。

…行ったのですが。。。

「火曜と木曜は新規外来は受付してないんです」

・・・ちょっと待てや。
んじゃ何か?
予定立てて病気になるようにして予約しとけと…、そういうことか?

フザケルナ!#(-x-#

具合も悪くないのに病院なんかにわざわざ来るかヴォケ!!#

ふらふらしながら親に付き添ってもらってやっとこさでたどり着いたのに、頭がくらくらするくらいムカつきました##

結局。

親が交渉して、緊急で診察してもらうことになったんですが。。。
1人で行ってたら、確実に家に帰ってましたね(--;

で。
緊急外来へ行って、待たされること30数分。。。
3分ほど診察して、インフルエンザの検査もお願いして、「結果がでるまでに30分くらいかかりますので待っててください」と言われ、待つこと1時間ちょっと。。。#
検査の結果は陰性だったので、風邪薬を処方してもらって帰ることに。

家に帰って体温計ったら、動いて汗もかいたからか、6度4分まで熱が落ちてて、少し気も楽になっていたのですが。。。

おひるごはん食べて、薬飲んで、3時まで寝て…。
目が覚めたら、妙に体が熱い。。。(ぇ

体温計ったら…8度9分(=□=;

そりゃ熱いはずだ(==;

なんだ、この上がり下がりの激しさは。。。

仕方がないので、バファリンを飲んで解熱。。。
ブドウ糖を摂取して、安静にしてたわけですが。

少しは楽になってきたので、夕ごはん食べて薬飲んでまた寝るかなと。。。
こんなにてこずるとは(=x=;

やっぱ、外に出て動いてる方が治りが早いのかもしれない。。。
家にいるってだけで、若干気が抜けちゃうのかなと。。。

まあ、でも、ちゃんと事務所にも連絡して、今週末くらいでしっかり回復するように言われましたし。
体が資本なのに、こういう状態は、本気で辛かったりします。

早く復活して、やることやっていかなくちゃ(>x<)

しかし…こんな風邪のひきかたは4年ぶりくらいじゃないかな。。。
なんにしても、早く治します。。。

咳・頭痛・悪寒・発熱。。。

マトモに風邪をひいたのは何年ぶりだろう。。。

まあ、明日には回復の予定なので、今日は早く寝ます。

いちばんうざったいのが、咳をしたときにだけ痛い頭痛(==;

寝てしまえば楽になるはずだ(>x<)

気…抜けたのかなぁ。。。(=x=;

・・・反省。

雨でしたね。

というわけで、今日はヒキコモリ(ぉ

家でずっと本を読んでました。
50冊くらい読んだ(ぉ

さすがに疲れた気も。。。(自爆)

目が疲れると肩こりがひどくなりますね(--;

ちょっくら、シップでも貼って寝ようかなと。。。(==;

脳が色々求めてたんですが、また新しく買ってこないとなぁ。。。

そのためには…出かけないとね(^^;

とりあえずは…寝よう(ぉ

打ち合わせに行ってきた。

急遽、打ち合わせに行くことに。
難波まで行って、連絡待ち。
そして、大国町で話すことになったので、てくてくと歩いて行ってみた。

・・・思っていたよりも距離があった。。。=□○_

まあ、いい運動になったなぁと(^^;

そして打ち合わせ。
9日にあるイベントで、館内放送をするのですが、それ以外にもイベントのスタッフとしても動いているので、色々把握しておかないと困ったことになるんですよね(^^;
でも、今回で4回目なので、ようやく流れとか配置とか安定してきたかなと。

スタッフへの指示も、内容を把握してないとできませんし。。。
改良点とか話したり、タイムスケジュールあわせたり。。。
まあ、あと1回くらい話すればなんとか~(-w-)
とか言いながら、そのままイベントに突入しそうな気もします(ぉぃ

まあ、なんとかなるでしょう(@w@)
当日は、ずーっとワタシの(ペンギンレコードの)歌が流れっぱなしデス(笑)

・・・ある意味すげーイベントだよね(苦笑)

充電中~。

次のことをするために、ちょっと充電。
さすがに、疲れていたみたいです。

去年は平均睡眠時間が3時間台で、隙間を見つけてはぐったり寝てた…みたいな日々が続いてましたからねぇ。。。
心身ともにかなりな負担があったようで、不安定になったりもしましたが。

さすがに、今はもう安定してきました(^^;
不安を感じることは色々ありますが…。
それは、安定した生活ができる職業ではないということもありますし。
運にかかわってくるところもありますからね。。。(--;

いい仕事とうまく出会えるか、そしてその仕事をモノにできるかは、ほんのちょっとしたことで分かれます。
些細な失敗が明暗を分けたりもしますしね。

今年どう進んでいけるかは、所属したプロダクションにかなりウェイトが占められています。
そうは言っても、自分がちゃんと動いて、確実に仕事をこなしていくことができなかったらどうしようもないので、結局は自分次第ということでもあります。

日々自分を鍛えて、いつでも仕事等に対処できるように準備しておく。
そうでないといけないなと。

いつの日か、教え子達と競演できるように…というのが、今の自分の夢かな。
それまで、もっともっと自分を磨いておかなくちゃ。

負けられないもんね♪

そのためにも、しっかり充電します(^^)

初仕事♪

とはいえ、今の事務所で…ということですが。

WEB用のボイスドラマみたいな感じでした。
また見られるようになったら報告します♪

しかし、自分のやったキャラの名前が某声優さんと同じ名前でちょっと…(ぉ

もらってから1回黙読、1回口を動かして、スタジオ入って1回テストで読んで、次のテイクで収録。。。
何箇所か噛んでしまったりはしましたが…(遠い目)
それでもスムーズに進んだんじゃないかなと…(^^;
そんな簡単にOKもらっていいのかなぁと思ってしまいました(ぉぃ

なんというか心配性なんですよね(--;
これでどうだー…くらいの態度がとれるようにがんばらないと。。。

…まあ、それはさておき。

授業も終了~(>w<)

はぁ、ちょっぴり開放感(ぉぃ

やっぱ、授業する責任って重いなと。。。

でも、自分のやってた授業が好きだったと言ってくれる人がたくさんいてくれて、よかったです。

今年は…若干目が潤んだことはあったけど、去年ほど泣きそうにはならずに笑顔でさよならができました。

自分も少しは成長したのかな。。。

とりあえずは…今週の睡眠不足を解消するために寝ます(爆)

頭痛がね。。。(==;

カウントダウン&ちょっぴりダウン(ぇ

今週の金曜日で、講師としてのやましたともは終わりを告げます。

4年半というのは、案外あっけないものですね。

春には学校にいないんです。

そのコトバを告げるたびに、いろんな人を驚かせてしまいました。。。

泣いてくれた人もいてくれました。

・・・正直、嬉しかったです。

今年1年教え子でいた学生達に、記念のCDを渡すために、今週はものすごい寝不足だったりします。。。
それも、明日までのこと。。。

そして、明日ですが。

ななななんと、所属からの初仕事です♪
最後の授業が終わった後、猛ダッシュで事務所に向かいます。。。=□○_

しっかりがんばって、次に繋がるようにしたいものです。

さすがに寝ないと…ヤバいな。。。(==;

おやすみなさい。。。

楽しい1日。

東京から教え子が帰ってきていたので、会うことに。
3時頃にひっかけ橋で待ち合わせして、スイーツパラダイスへv
近況報告とか色々話して。。。
その後、なぜか通天閣へ(^^;

年に3回はのぼってる気がします(笑)

まあ、ビリケンさんにお願いごとをしたり、写真撮ったり。。。

まるでおのぼりさんのような大阪人がここに(爆)

東京のプロダクションで頑張っているようなので、今年は一緒に仕事ができたらいいね~とかいうことも話してみたり。。。
難しいだろうけど(^^;
それはさておき、次に会ったら、こんな仕事をしたぞーと、自慢しあおうねと。

自分も負けずに仕事がしたいものです…(=x=)

…声や歌のお仕事、心よりお待ちしております(自爆)

今更ながら。。。

仮面ライダー電王の歌にハマっていたり(ぉ

ほんとに今更ですね(==;
オンタイムで1度も見たことがなかったんですよ。。。
まあ、とりあえずDVDレコーダーで録ってあるので、学校が終わったら最初から見ようかなと思ってみたり。。。

いつか現役でいられるうちに特撮モノにも関わってみたいなぁ。。。

自分が出るってことはおそらくないと思うけど、声とか歌とかさー。

夢をかなえるためには、とりあえず意思表示から始めないとね。
だって、心の中で思ってるだけじゃ、誰も気づいてくれないし。

そのうち、パチンコとかパチスロの声とかもやってみたい!
これはどんどんプッシュしたい(>w<)

もしこのブログ読んでる関係者の方がいたら、是非使ってくださいね(笑)
んでもって、株式会社キャラまで是非是非ご連絡を♪

…どんなアピールやねん(^^;