どうしてなんだろう。

同じ失敗を、注意されてからも何度も繰り返すのは。。。

色々試してみて、失敗を重ねるのと、同じことしかしないで失敗するのとでは雲泥の差があります。
現場で同じことを何度も注意されたら…。
次の仕事はないと思ってもおかしくないかもしれません。

難しいところですが、脳味噌があるんだから、色々考えて行動しましょう。

自分を客観的にみる訓練は、ほんとに必要です。
色んな時に考えてみてくださいね。

自分も考えます。。。=□○_

新しい道を歩き出した。

今日、所属する予定の事務所に連絡をしました。

来年度あわせでお願いしようかと思っていたのですが、どうやら来年1月からの所属になりそうです。。。
うーん、ちょっと計画が狂いますけど…どうなるやら。。。

来月早々、詳しく話をしてくることになります。

所属は…8年ぶりかな(ぉ
預かりには、しばらくしてもらってたこともありますけど。。。
人生の転機といってもいいくらいのことかもしれません。
これから、どんなふうに進んでいくのか…。
全くわかっていません(ぉ

うまく仕事をさせてもらえて、ちゃんと生活できるようにがんばらないと。
そうでなかったら所属する意味がないですしね(=x=)
気合入れてがんばるぞーと。

はぁ。。。
ドキドキする。。。

なんかすごいな。。。

先月に比べて、来訪者数が倍以上に増えてます。
そんなにたいした内容のことを書いているわけでもないというのに、いつも覗いてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m

今日は1つだけ。

モノは言いよう。
同じことを言うにしても、相手がどう感じるかということを考えて話すだけで、雲泥の差がありますよってこと。

このブログはあんまし考えずに書いていることが多いんですけど(ぉぃ
それでも、読んでもらってるということは前提に書いています。

…ろくでもない中身が見え隠れすることもありますが、これからもお付き合いいただければ幸いです♪

内容のないブログですみませぬ。。。=□○_

そーいえば。。。

映画「クローズ」封切られましたね。
夜中にやってた特番を見て。。。
自分の映ってるかもしれないシーンがちょこっと流れたので必死になって見てましたが…。
さすがにちょこっとしか映してくれなかったのでわかんなかったです(ぉ

映画館に行くしかないね(-x-;

一緒に行ったメンバーと観に行きたいな~とか思ってるんですけどね。

・・・んも~、すんげー気になる~(ぉぃ

早く観に行きたいなと思っているおいらでした。。。

ライブでした。

いつものようにVEGASに行ってうたってきました。
今日は6曲中5曲がアニソンでした(自爆)

いやあ、ライブバーで「となりのトトロ」を熱唱する人はあまりいないかなと自分でも思いましたが。。。(ぉ
まあ、前に「大ちゃん数え唄」をうたってますから、それに比べればかわいいものだなと(爆)

練習よりもリハーサル、リハーサルよりも本番の方が声が出てくれて、そこそこちゃんと聴かせることができたかなと。。。
とはいえ、喉の調子はあまりよくなくて(TxT)
途中で声が一瞬出なくなったときに、どうしようか本気で悩みました。。。
すぐマシになったので、そのままうたい続けましたがね(--;

本気で焦りました。。。

3日のステージはこんなことがないようにしないと。。。(==;
喉のケアしとかなくちゃ。。。

うたい終わってから、色んな人に「きれいな声をされてますね」と声をかけていただいて、ちょっと照れてしまいました(^^;
がんばってよかったって思いました。

今日はゆっくり休むとしますv

眠い。。。

色々やること重なって、眠いです。。。=□○_

明日はライブ。
初めてライブでうたうものもあります。
大丈夫なのでしょうか(ぉぃ

ま、なんとかやるしかないのでやりますが。。。

ペーパー作るのもまだだったり。。。(ぉぃ

曲順も決まってませんしね(自爆)

・・・ま。

なんとかなる。
うたえるよ、きっと大丈夫。

どんな人が見にきてくれるかな~。。。

どきどき。

そんなこんなで。

明日27日は、またいつもの心斎橋VEGASでライブです。

18時スタートで30分うたいます。
よかったら、やましたとものライブ、是非聴きにきてやってくださいね♪

オリジナル中心に、アニソンカバーもやろうかなと思っておりますv
興味のある方は是非どうぞ~vvv

遊びじゃないのよ?

授業で、時々漫画を使って練習したりもします。

ギャグなんかだと、ただただ遊びで声作ってノリだけで演技する人もいたりするんですけど。。。
アフレコと同じように、色々情報を絵の中から拾わないといけません。
そうでないと、距離感も出ないし、表情も絵と違うことになってしまいます。

…何度言ってもわかんない人にはわかんないのかなと。。。

・・・練習は遊びじゃないのよ?

あくまで訓練なんだからね??

文字だけだとわかりづらいだろうから、絵があってわかりやすいものを選んでいるというのに、その説明をしても理解できないのかなぁ。。。
・・・まあ、人の言ってることの意味を理解できなかったら、別にいいんですけどね。
その程度の集中力では話になりませんし。。。

いい練習道具は、身の回りにたくさんあります。

しっかり自分のレベルアップにつながるように、もっともっと頭を使ってほしいなぁと思います。

やっぱ、みんな若いのね…と思って、自分が老けた気分になってしまいました。

とほほ。

うん、今日も元気だった。

日が変わる寸前までレコーディングやって、それからガストでごはん食べた。

12時間くらい何も食べずにいる中でのレコーディングは・・・。

おなかの音との闘いでした(自爆)

リップノイズが多い方なので、中途半端な時間にごはんが食べられなかったんですよ。。。=□○_
よーするに、ちょうどいい時間帯にごはん食べ損ねてたので、そのまますきっ腹でのレコーディングになっちゃったってワケです(ぉ

まあ、おかげで声は出やすかったし。
NGも少ない方だったし。

イイカンジだったんじゃないかと思います(-w-)むふ~。

あとは、編集でどんな感じになるのか、ドキドキしながら待つのみ。

来月頭に、あと1曲アニソンカバーの収録が残ってるので、がんばっていかないとね。

あ、急に決まったのですが。
27日に、いつもの、心斎橋にあるライブバー「VEGAS」にてライブあります。
18:00スタートで、1000円+ドリンク代500円。
たぶん、オリジナルとカバーを半々くらいでうたってるんじゃないかなと思います。

また1ヶ月ぶりくらいのライブなので、がんばらないと。。。

来月は3日(土)に枚方の小学校と保育園でアニソンライブやってきますし(^^;
18日(日)には、尼崎のDEEPAさんで15:00~22:00開催のアマガサキ@DEEPAというイベントに出演してライブします♪

ちょっとまたライブが連続できてますし、風邪ひいてるヒマもなさそうです(爆)
うたうことは、自分にとっての幸せなので、がんばろうと思います。

レコーディングでした。

約4時間で3曲。。。
うん、いいペースだ(ぉ

BLゲームのOP&EDの収録と今度のアニソンカバーの某曲のあわせて3曲。
とりあえず肩の荷が少し降ろせたかなと。
ひとまずほっとした(^^;
ここで気力が抜けて具合が悪くなったりしないように気をつけなくては…。

家族が風邪をひいてるだけで、環境はヤバめなのに(--;

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^;
詳しくは明日起きてからってことで。。。=□○_