へやっ(何

今日も必死で部屋の片付け。。。

…やはり色々出てきました(ぉ

昔、BL漫画のアシスタントしてたときの単行本とか。。。(ぉ
昔に出してた同人誌とか。。。(爆)
昔、収録したオリジナルの歌の楽譜とか。。。(^^;
昔リリースしたシングルCDとか(ぇ
昔の写真とか。。。(==;
昔出演してたBLCDとか。。。(自爆)
昔出演した18禁ゲームとか。。。(-x-)

ほんとに、なんだかんだ出てきましたね…(=x=)

いらないものを捨てよう…と考えてもみたのですが。。。
モノを捨てられない人なので、色々判別してるうちに時間がどんどん過ぎていく。。。
そして、ほとんどゴミが出ない…(=x=)

たぶん、他の人からみたらただのゴミみたいなものも、変に思い入れがあったり。。。

たかだか紙切れ1枚が捨てられない人だったりします。。。

そして荷物が増えていく。。。=□○_

もう少し、物欲がなくなればいいのかもしれないですね(==;
でも、こればっかりはね。。。

というわけで、今日も鼻歌うたいながら1日ヒキコモリでした。。。(ぉ
いい個人練習にはなってますがね(苦笑)

明日は歯医者だー。

ぅおお?

なぜか、いきなり来訪者数が増えている(^^;

何にひっかかったんだろお?

ま、おそらくは…「クローズ」かな?(=w=;

今日は1日寝てた感じ(ぉ
疲れが抜けきってなかったのでしょう。。。
昼寝したら5時間も寝てました(==;

外は雨だったし、出かける気力もなかったからいいんだけど。。。

すごい1日損した気分(=x=)

仕方ないので、部屋の片づけをしてみたり。
本棚は、そのまま持ち上げたら重かった…(自爆)

色々、台本(「愛され過ぎて孤独」(BLCDドラマ)・「遠い音楽」(ラジオドラマ)・他)とかが出てきたり、CDのジャケットのイラストが出てきたり、ちゃんとまとめて片付けないといかんなと思いました…(ぉぃ

まあ、少しは片付きそうなのですが、ドライバーが見つからず、新しい本棚の組み立ては明日に持ち越し(ぇ

おかげで、部屋の中は荷物だらけになったまま明日を迎えねばなりません。

とほほ。。。=□○_

そんなこんなで今日はこの辺で。。。(ぉ

げらげら。

いっぱい笑った。

今日は、時代劇とか映画とかのエキストラ出演とかを色々やっている、某からくりなTVの収録で一緒になってお友達になったNくんと会ってきました。
収録のウラ話やら、辛かったことなんかを色々聞いて、もお笑いっぱなし(ぉ
でも、若いのにほんと頑張ってて、話してる最中にも事務所から電話が入ったりとか色々してて、せっかくのオフなのに大変そうでした(^^;
これからどんどん出てきてくれたらいいのにな~と思ってます。

ちなみに、10月公開の映画「クローズ」にも、同じシーンではないですが出ているようです(笑)
久々に会うってことで、近況話しててお互いビックリしてました。
同じ日に行ってたのかな??と言いながらスケジュール見てみたら少しずれてて。。。
まあ、そこは仕方ないとして(-w-)
ますます映画観にいくのが楽しみになりましたv
…自分、ちゃんと映ってるのかなぁ。。。(==;

しかし。

若干方向は違うとはいえ、同じ演技をする者どうし、いい刺激になりました。
年に2回くらいしか会うこともないのですが、これからも仲良くやっていけたらなぁ…と思っています♪

ま、今日はそんなところで。。。

どんなに個性があったって。。。

どんなに個性があったって、どんなに実力があったって、生かせるだけのチャンスと、続けていくチカラがなければ消えていく。。。

そういう業界なんだと、今日話しておりました。

今日は十年来の友人と会ってきたのですが。。。
デビューした事務所の養成所で一緒に勉強していた人たちです。

色々昔話をしつつ。

そういえば◎◎さんはどうしてるの?
××くんは今何してるんだっけ?

みたいな会話も。。。

…結果、ほとんどの人は一般人になっておりました。
S村くんだけかな…メジャーになったの(^^;
数年前に仕事現場で会ったっきり、連絡もとってませんがね。。。

実力だけではないよね。
個性だけではないよね。
運だけではないよね。

結局、色々なものが複合して、なおかつ続けていけるだけの素質や根性や財力やカリスマがないといかんのかなーと。。。
そんな話もしておりました。

ナマナマしいですね(^^;
でも、元業界人と話をすればそんなもんです。
今日会ってた人も、元々はゲームの声なんかを一緒にお仕事でやっていた人達でしたから。。。

現役を続けていられるのは、そういう人達にも支えられてるからなんだなって思うこともあります。
一番支えてくれてるのは両親ですけどね。

そして、夢半ばで去らないといけなかった人達の分まで、色々背負ってがんばらないといけないなぁって思ったり。。。

そんな1日でした。

カラオケなど。。。

今日は、歌の師匠と一緒に久しぶりのカラオケに行ってきました。

なんというか。

一緒にうたっているだけで勉強になると思った。

こういうときはこういううたい方をするんだ…とか、きれいな伸ばし方はこうすればよかったんだ…とか、他にも色々。

基本ステータスが違うので、逆に面白い発見とかもあります。
自分では使えないけど、教えるときにはこうすればいいか…みたいな。

師匠は今は引退されてますが、最近はライブ活動を始めたので、弟子としては嬉しい限り♪
自分の下手さが浮き彫りになるので、一緒にうたうのは恥ずかしいのですが、楽しく遊んでもらってます。

遊んでもらいながら、すごく勉強させていただいていると。

いつも思います。

何でも教えてもらえると思ってたら大間違いだと。
自分で見つけてこそ、身になることもあるんだと。

努力は裏切らないです。
ほんとに。

今日はそんな感じで(^^;

(@x@)

口内炎って、歯医者で治療してもらえるのね。
知らなかった。。。

今日は歯医者の予約日だったので、行ってきたのですが。
知り合いの薬剤師の方に、歯医者で薬の処方箋出してもらえば?ということを教えてもらったので、口内炎が痛くて…という話をしたら、治療します?と。
かなり痛いですけど早く治る方法がありますけど、…どうします?って訊かれたので、即答で「お願いします」と応えてみた(ぉ

しかし。

この薬がべらぼうにしみるのですよ(@□@)

そりゃもお、声にならないくらいの痛み…(ぉ

しかし、薬を塗って痛みがひいた後、かなり楽になり、その後レーザーで焼いて、治療終了。
レーザーも熱くて痛かったけどね。。。(==;

で、今、アフタゾロンという薬を塗っているんですけど、この軟膏、水分を吸ってゼリー状になり、固まるんですよ。
なので、口内炎を包み込んでいるので痛みもほとんどないし。
早く治ってほしいなーと。

やっぱ、喋るのに支障があるといかんですからね。
気合で治すぞ。。。(ぉ

すんません、痛い話ばっかで。。。=□○_

ぬおおおお(何

口内炎が痛いのです。。。=□○_

こないだおもいっきり噛んでしまったのが原因なんですが。。。

疲れてると口の中を噛みやすくなるようです。
みなさんも気をつけてください(TxT)

いやもお、おもいきりよくゴリって音がするくらい噛んでたので、かなりなダメージがあったわけですが。
口内炎って、けっこう喋るのに影響があったり。。。
痛いからその刺激で唾液が出ちゃうし。
もちろんのことながらあたると痛いし。
同じところをもう一度噛んでしまうこともありますしね。。。(==;

チョコラBBはよく効きますが。。。
即効性があるわけではないので(--;
ずっと続けて飲んでいたんですが、ここしばらく飲んでなかったんですね。
飲まなくなったとたんにやっちゃった…みたいな。
飲んでたときは口内炎ならなかったですし、いい薬だと思います。
まあ、今回は自分で噛んじゃったのが原因ですから、薬飲んでてもなっちゃってたとは思いますけど(爆)

早く治ってほしいな。。。

ごはん食べるのも辛いですし。。。(==;

ほんと、困ったもんです。

とりあえず、口内炎には気をつけろ!
・・・みたいな(ぉ

昔は塩をすりこんでたんですけどね。
そのときはのたうちまわるくらい痛いんですけど、しばらくマヒして痛みもなくなるっていう効果もあります。
案外、治りも早かったんですけど、あの痛みに耐えるのが辛いので。。。
…んでも、長引いて痛いんだったら、塩…やってみようかな(-x-;
明日の朝、まだ痛かったら…(遠い目)

そんなこんなで、今日はここまで~。。。

弱い。

うん、やっぱ、喉が弱いな(--;

普通の人に比べたらそんなでもないけども。
今日は若干ハスキーな声でした。

少し発声したら、昨日一番声を張って出していた部分だけが歯抜け状態で、声が息抜けしてた。
しばらく発声してたら出るようにはなってきたけど、調子はおかしい。
もっともっと自分の限界を知らないといけないなと。。。

もちろん、ある程度はわかってますけどね(^^;
完璧に…というわけにはいかないもんで。
やっぱナマモノですし。

日々精進努力だなぁと。。。

今日はそんな感じで。

石橋を叩いて渡る。

叩きすぎて壊したら意味がないと思いますが。

もう少し叩いておきたかった気分(ぉ

ライブ終わりました。

まあ、どうにかうたえた方かなと。

一番前の席でタバコを吸ってる人がいて、うたってる間中、煙が流れてきてすごくうたいづらかったです。。。
咳が出そうになるのをこらえながらで、歌詞がとんでしまった部分もあり、そういうところはちょっと悔しかったのですが。。。
喉が弱いとそういうところでも損ですね。。。(==;

次はもっといいステージにしたいなと。
そんなふうに思いました。

練習ってほんと大事ですよね。
自信につながるし。

とりあえず、今日はそんな感じで。。。

そんなこんなで

明日はライブ。
さすがに練習。
でも、無理しすぎて喉を痛めちゃ意味がないので、そこそこに。

ライブで初めてうたう曲が多くて、8曲中6曲がライブ初披露。。。(ぉ

なんとも、無茶してる気がします(--;

そして、歌詞が若干うろ覚えなものもあるので、明日は少しみっちりと練習しなくちゃと思っていたり。

ライブはいつものようにVEGASにて夕方18時スタート。

無事に終えることができるでしょうか(ぉ

とりあえずは、寝ようかなと(ぉぃ