愛しています。

演じること。

自分ではない何かになるその瞬間。
自分がもう1人増える感覚を持つ。。。

最初は1人だった自分。

今では、かなりな数の自分ができたような気がします。

性格の違う自分。

背の高さが違う自分。

性別の違う自分。

魔法の使える自分。

…そんなたくさんの自分の分身たち。

そんな分身たちを、とてもいとおしく思う。

そこに魂はあるのでしょうか。。。

いきだおれ(ぉぃ

昨日は、学校終わって色々学生のお悩み相談して、帰ってきたらばたんきゅーでした。。。

んもう。。。

なんだろう、この疲れは。。。(==;

やっぱ、授業するとそれなりに大きな声をださないといけなくなるので、喉の腫れもちょっと気になっているんですが。。。
なによりも、寝ても寝た感じがしないってこと。。。(ぉ

昨日から今日にかけて、朝3時に目が覚めて、目を閉じたら次は7時をまわってて、危うく遅刻するところでした(TxT)
いやもお、カンベンしてください。。。=□○_

やっぱ、夏休み明けってことで、みんな色々と悩み事があるみたいですね。
泣いてる子みてると、一緒に泣きそうになるので、この涙腺の弱さをなんとかしたいなぁと思う今日この頃。。。=□○_

そして、ついさっき。。。
座布団に足の小指の爪をひっかけて、一部めくってしまい、激痛が(TxT)

というわけで、今日はこの辺で(ぉぃ

汗をかいたら水分とって、しっかり喉をうるおしてくださいね(--;

うけけけけけ(ぉぃ

えーと。
2日起きて、1日普通に生活して、2日起きてと。。。

そんな妙な慢性の睡眠不足におちいっていたりします(@w@)うひ。

昨日からまた寝てないので、さすがに声がかすれてきました。

今日こそは寝よう…と思うものの、やることがあるのでまだ寝れません(ぉ

でも、今日こそは5時間寝るぞと。。。(ぇ

おそらく学校始まったから、平均睡眠時間が3~4時間になると思うので。

寝れるときに寝ておかないと。。。(=□=)…死にます。

集中力がどんどん低下するので、困ったものです。

みなさんも睡眠はしっかりととりましょうね。。。

・・・今日のブログ、全く声優と関係ない。。。=□○_ずびばせん。

くぅぅ。。。

試験問題を作っています。

ええ、学校でもうすぐ前記試験があるんですけどね。。。

2教科担当してて、どっちも作らないといけないもんだから、大変。。。

下手なの作れませんしね(--;

とりあえず、筆記テストは漢字の読みと書きとり問題。
台本読めないようじゃ困りますからね(==;
それと敬語の使い方。
実技の台本も今晩じゅうに書いてしまわないと。。。=□○_
もお、なんとも。。。

しんどいです(-x-;

時間外労働はギャラ出ないからやりたくないんだけどね。。。(ぉ

でも、これも仕事のうちだし、自分にも必ず役に立ちますし。

自分が知らないことは、人に教えることはできません。
伝えるだけの説得力は、知ることから始まります。
だからこそ、がんばるわけです。

というわけで、今日はこの辺で。。。

すみません、1日空いてしまいました。。。

あまりに忙しくなってしまったもので、ブログすっぽかしてしまいました。
読みにきてくださってた方、すみませんm(_ _)m

今日は、こみっく☆トレジャー10でパーソナリティをしてきたのですが。
打ち合わせで、いきなりある方が特別ゲストで来られますと。。。

そのお方は、一条和矢さん。

おじゃる丸のアオベエですよ♪(@w@)

で、いつもにはないトークの時間が入りますよと。。。

…完全にぶっつけ本番ですか(笑)

ま、やるしかないわけで(^^;

なんといっても、一緒にパーソナリティをやってる川妻美穂さんもいるわけで。
ほんと心強い味方がいると、すごく気楽にいられました(^^;

そして裏側でも、軽い打ち合わせの合間に色々と裏の裏のお話を聞けて、いやあ、パーソナリティやっててよかったー♪とか思ってました(ぉぃ

4年間続けてた甲斐があったというものですv(-w-)むふ~v

まあ、今日会えたからよかった、じゃなくて、また次にどこかのお仕事でお会いできたらいいなって思いました。
…覚えてもらえてたらいいけどね(^^;

そんなこんなで、ちょっとバタバタしてたわけでした。
また明日からは普通に書いていける…かなと思います(ぉ

がんばって書いていきますので、これからもどうぞよろしくね♪

仕事♪

うほほーい♪
歌のお仕事の依頼がきました~v(>w<)ノ
まだ、何かは言えませんが。。。

がんばるぞv

そして、明後日のインテックス大阪でのイベント、こみっく☆トレジャー10では、3回目の放送からのレギュラーで館内放送モウェ~ヴのパーソナリティをやってきます♪
明日はその打ち合わせです。
毎回、カウントダウンの練習があるんですけど(^^;
1発勝負なので失敗できないんですよね(--;
ここだけは毎回本気で緊張します。。。

年に2回のお仕事なのですが、もう丸4年も続いているんですね。
早いものです。。。(遠い目)
毎回毎回、次は誰かに交代させられるんじゃないか…とドキドキ(ぉ

その緊張感がいいのかもしれませんけどね(^^;
慣れきっちゃってたら、ダレて仕事とかできませんし。。。

おそらく、日曜は浴衣でお仕事しにいくんじゃないかと思います(笑)
毎回、衣装悩むんですよね。。。(==;
今年は新しい浴衣を買ったので、着て行こうかと(^^;

さてと。
色々準備しないとな。

…なんか、今日はブログというよりは日記って感じですね(^^;
たまには…いいですかね(ぉ

それでは、今日はここまで。。。

相手の気持ち

何でもそうなんですけど、相手の気持ちを読むのはとっても大事かなと。

たとえばセリフのとき。
相手がどんな気持ちで何を伝えようとしているのかを考えないと、お互いのセリフが一方通行になってしまいます。

フリートークのとき。
もちろんのことながら話の流れがありますよね。
相手がどう進めようとしているのか考えると、スムーズに話が進むはず。

まあ、そんな感じで、人とのやりとりには色々なポイントがあると思います。

日常会話でも、相手が何を言いたいのか考えてみると、つまんないことで揉めたり…なんてことも減るのかもしれません。
相手の観察をしっかりして、こういう言い方は嫌いなんだろうなとか、こういうことを言ったら怒るかも…なんてことを知っているだけでも円満な関係を保てるのではないかと。

…まあ、そういうちょっとした心配りが出来ない人は、そこらじゅうにいますけどね。

一番多いのは、自分が言われて嫌な言い方を人に対してする人。。。
そんな人は、同じ言い方で返したら逆切れしますからね。
気をつけてください。。。(^^;

話は逸れましたが。。。=□○_

相手の気持ちを考えられるくらいの余裕を持っていきましょうね♪

今日はこの辺で。。。

チャンスの神様の前髪をわしづかみ(ぇ

なんというか、タイミングってあると思います。

悪いときには何をやっても裏目に出てしまったり、どうにもならなかったり。

でも、逆のときもあります。
だからといって、動いてみないとわかんないことなんですけどね。

とりあえず、何かしら迷うことがあっても、躊躇するくらいなら1歩を踏み出せるようになりましょう。

何もやらずにチャンスの神様が通り過ぎるのを待っていても何も変わりません。
後頭部がつかめないんだったら、首根っこ引っつかむくらいの気合を見せましょう。
足ひっかけて転んだところを捕まえるくらいでいきましょう(ぇ

そのくらいのイキオイがないと、何もできませんよ?(^^;

…とりあえず、ガンガン進んでいきましょうねってことでした♪(@w@)

自分が動くと何かが変わる。

動かずにいて、何かが変わるのを待っていたって、誰も何もしてくれやしません。

数日振りのブログの書き出しがそんな毒吐きから始まってもどーしたものだ(ぉ

東京行ってきて、色々動いてきました。
やっぱし、自分が動いて、初めて反応が出るんですよね。
如実にそういうことが見えてしまって、なんとも。。。

養成所や、学校に入って、これで安心…なんて思っていたら、終わりですよ。
入って初めてスタートラインに並ぶことができるわけで。
ここから走り始めて、ようやく自分を見てもらえるチャンスを得るわけです。
そこでアピールできれば、また次のステップに進むことが出来ると。
簡単なことなのに、それがちゃんと理解できてる人は少ないです。

そう。

ある程度の人はわかってるんですよね。
わかってるけど、きちんと理解して次の動きに結び付けられる人がものすごく少ないから。
そして、次の動きをしても認められないことも多いから。。。
だから難しいわけで。。。

でも、とりあえずは動かないと何も始まらない。
さあ、学生さんにとっては夏休みも残り少なくなりましたね。
社会人をしながらの人もそうですが、これからまたプロダクションのオーディションが始まっていくわけですし。
気合入れてがんばっていかないと、置いていかれますよ!

ま、今日はそんな感じで。

・・・数日空くとなんか書くの緊張しちゃうな(ぉ