初めてのお仕事。

初仕事はラジオドラマ出演でした。
しかもものすごく短いドラマのしかもワンシーン。

役どころは……なんとゴ○ブリ役!(--;

セリフもちゃんと覚えてる。。。

「ゴッキゴッキ、ブッリブッリ、シャッカシャッカシャッカ…」

たったそれだけ。

しかし、そのインパクトは凄まじいものがありました。

でも、そのおかげで。。。

数ヵ月後、同じラジオ番組で初のレギュラーのお仕事をいただけることに(ぉ

…人生、何からどう転ぶのか、ちっともわかりません。。。(自爆)

なんで声優になったの?

友人に「声が変わってるから声優になればいいんじゃない?」って言われたから。

・・・なんて単純な話(ぉ

元々、歌手になるために某プロダクションに入って歌のレッスンを受けていたのですが。
そこで知り合った人に、「今度声優のオーディションがあるから一緒に受けに行こうよ」と言われ、会場に行ったら…言いだしっぺは来ず。。。=□○_

よくあるパターンというやつでしょうか(ぉ

受けたオーディションはあっさり通り、なぜか所属することに。
数ヵ月後、FM大阪のプロデューサーさんに気に入られ、デビューすることに。
道が変わった途端、それなりに仕事もいただけるようになり、レギュラーの仕事もいただいて、わけがわからないままで、どーにか突っ走っておりました。
そして事務所のバイトを続けながら、しばらく仕事をしておりましたね…。

それからフリーになったわけですが。。。

…まあ、きっかけなんて、所詮他愛のないことが発端なんですよね。。。

あとは続けられるかどうかってことで…(--;

そんなこんなで、今日はここまで。
じゃあ、またね~(@w@)ノ

初日記

決して有名でもなんでもないフリー声優のやましたともです。
ひょんなことから、こういうところでブログを始めることになってしまいました(ぉ
まあ、どんなことを書いていくかというとですねえ・・・

・・・さて、書いてからのお楽しみということで(マテ

いやいや、自分がかかわってきた声優のいろんなことに関わる事を、微妙にぼやかしながらつらつらと書きつづっていこうかなと。。。

その中には、楽しいこともあれば、頭から湯気の上がるようなことまで色々あるわけですが(^^;

リアルタイムなことから、過去の●●●なことまで(ぉぃ

まあ、ほんの15年近くこの世界でぷかぷかと漂っておりますので、それなりに読めることは書けるんじゃないかと思います(^^;

・・・書けないことも多いですけどね(爆)

というわけで、声優やましたとものろくでもないブログのスタートです♪

よろしくねv