冬コミ!!

12月28日(日)東6ホール・テ-31a「ペンギンレコード」です!

お誕生日席なのです。
・・・是非、遊びにきてくださいね(^_^;

石はたくさんあると思われます!!(ぉ

 

いやしかし、どれだけ放置していたのだろう。。。(ー_ー;

パソコンに向かう時間が、極端に減っております。

 

昨日は、久々に収録でした。

初めて一緒にお話しするというのに、とっても話しやすい方で助かりました。

告知はまた、はっきりしたことがわかってから(^^)

怪談だということだけは言っておきましょう(^^;

さて、私、いったいどこに向かっているんでしょう(笑)

 

で、残念なお知らせが一つ。

11月は東京のイベントには出ないことになりました。

次は、上にも告知しております、12月の冬コミでございますので、よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで、次はいつ書くかなー。。。(マテ

こみっく☆トレジャー24、おつかれさまでした!

もう22回も参加して、パーソナリティをしているんだけども。

今回もハードで、そしてとってもとっても楽しいイベントでした♪(^^)

11年という時間が、ほんとに長いのにあっという間で。。。

川妻さんとのコンビも、まだまだ続いていけそうで、ありがたい限りです。

11年前に子供を作っていたなら、今、小学校5年生になってるよね!という話で、遠い目をしておりました(^_^;

 

殴り書きのリクエストカードや、ルビのない読めない漢字や英語など、色々と頭を悩ませてはくれるものの、細かく親切丁寧な投稿やレギュラー投稿してくださっている方の文章を読むと、ほんとうにありがたいなと思います。

今回は12000人くらいの来場者がいたそうですが、そんな人数の方々に自分たちの声が届いてるんだと思うと、ワクワクします。

未だに、ワシの声を聞いて「女子だ」と思っていらっしゃる方々も多々いますが。。。(遠い目)

MOWAVEのパーソナリティは、川妻美穂(♀)と、やましたとも(♂)の2人で担当しておりますのことよ!(笑)

打ち上げ宴会で「はい、残念でした~♪(-w-)くす」と自己紹介しておきましたところ、あちこちで笑いが…(^_^;

いつまでできるのか、いつまで使ってもらえるのか、ほんとうにわかりませんが、毎回帰りに「次回もよろしくお願いします」と言ってもらえることの喜びは、なかなか他では味わえません。

約半年に1度聞いていたその言葉も、なんと、今年はすでに4回聞いてます!(笑)

10月は、こみ☆トレORIGIN4があるし、11月は東京のイベントにも出張(?)するみたいです(@w@)

なんというか、フリーになって仕事が増えるのはありがたいことですね♪

3倍です!

シャア専用です!!←マテ(笑)

神様は見てくれてるんだなって、思ったりもします。

なんにしても、体がついてこなくなるまで、がんばりますよ~♪

幸せになれる仕事ができる喜びを噛み締めつつ、明日も学校行って授業でーす。

アニソンの授業も、楽しいです♪

好きなことを仕事のカタチにするまでには、ほんとに時間がかかりますが、きっともっといいカタチになってくれるはず。

自分の仕事に誇りを持っていられることは、本当に大事だと思います。

デビューして、自分の人生の半分以上の時間を積み重ねてきました。

これからも応援してくれたら、嬉しいです。

よろしくお願いいたします♪(^^)

復帰(仮)

なんとか生きてました。

パソコンが立て続けに2台昇天されまして、復帰に時間がかかってしまっておりました。

長らくの空白、失礼いたしました。

 

そして、今日はこみっく☆トレジャー24。

今回もMOWAVEのパーソナリティ&サークル参加もしております。

お時間のある方は遊びにきてやってくださいませ♪

CD、ブレスレットなど、色々置いてます。

売り子さんには、なんと、あの「海物語」のウ◎ン役や、テレビ番組「山◎り大好き」のナレーションを担当されておりますMi◎さんがお手伝いにきてくれてます♪

ありがたい超かわいい強力助っ人です!!

ちなみに、今回のカタログには、ワシが描かせていただいた打上げ宴会のレポート漫画が掲載されております(^_^;

へったくそなのでお目汚しではありますが、よかったら読んでみてやってくださいませ~(^^;

 

そして、復帰早々宣伝になりますが、DLsite.comさんで、ペンギンレコードの作品「Season」「ペンギンのしあわせ」のダウンロード販売始まりました♪

イベントにはなかなか…という方は、是非アクセスしてみてください!

「Season」

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ089073.html

「ぺんぎんのしあわせ」

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ140005.html

リハーサル。

今日は、MOWAVEのリハーサルで、インテックス大阪に行ってきます。

雨が降るみたいなので、外にいるときはゆるかったらいいんだけどな~。

とりあえず、明日のこみ☆トレORIGINの売り物は、天然石グッズメインの、オリジナルの既作CDアルバムがありますよといったところでしょうか。

とりあえず、ボーンビーズのブレスが新作であります。

大粒なので、存在感はあるんじゃないかなと。

あとは、隕石の入ったブレスかな。

1粒2~3000円くらいで売られてるんだけども、5000円くらいのブレスに入ってたりします(^_^;

ラリマーの入ってるブレスもありますー。

スギライトのブレスも、けっこうお安くなってるかも。。。

…とまあ、色々値下げして、ペンギンレコードのスペースに並んでますので、日曜日、お時間のある方はインテックス大阪2号館のMOWAVEブースの斜め前までいらっさーい♪(@w@)ノ

早いもの勝ちだからね!←

MOWAVEのおしゃべりもお楽しみに♪(^^)

夏コミ!

当選しました(-w-)ノ

8月15日(金)東6ホール・チ‐06b「ペンギンレコード」です。

冬は残念なことになっていたので、夏はがんばって行きますよー。

新作は出したい。

さー、どーなるどーなるー(爆)

天然石グッズだけは、かなり充実してるんじゃないかなと思う(ぉ

 

あと、6月29日のこみ☆トレORIGINにも「ペンギンレコード」参加します。

お時間ありましたら、是非遊びに来てください!

本人はおそらくMOWAVEブースで喋ってるかと思いますが…(^^;

リハーサル!

明日はこみっく☆トレジャーORIGIN2がインテックス大阪で開催されます。

3月30日(日)こみっく☆トレジャーORIGIN2

ペンギンレコードのスペースは、インテックス大阪3号館J-25abです。

CDやら天然石グッズ持って行きますので、遊びに来てくださいね♪

んで。

急遽、館内生放送DJ感覚生放送のMOWAVEのパーソナリティをやっておりますので、もしかしたらあまり自分はスペースにはいないかと。

代わりに、イケメンの教え子がヘルプで売り子をしてくれることになりました。

ありがたい♪(^^)

 

で、うちの初売りグッズ、ボーンビーズを使ったブレスレットを持っていきます。

これから温かくなる季節にもピッタリの、ちょっぴりマニアックなブレスに仕上がっていたり(^^;

彫り物がキレイなので、是非一度お手に取ってもらえたらと思います。

たぶん5本くらいしかないので、興味のある方は是非♪

あと、隕石(ギベオン)のビーズが入ったブレスや、ラリマーの入ったものも数本ありますので♪

ギベオンとか、普通にお店で買うと1粒で3000円くらいするので、ブレスに入っているのを買うとかなりお安くゲットできるかなと思います(^^; 

5000円前後で投げ売りの予定(無くなり次第終了!)

入場料もかからないみたいですので、ATCとかに遊びにきたついでに、ブレス買いにきてー(爆)

お待ちしておりますー(>w<)ノ

 では、リハーサルにいってきまーす!!

おかいものと、こみっく☆トレジャーORIGIN2と、勉強のこと。

まずは、3月30日(日)の、こみっく☆トレジャーORIGIN2から。

ペンギンレコードのスペースは、インテックス大阪3号館J-25abです。

CDやら天然石グッズ持って行きますので、遊びに来てくださいね♪

 

今日は、やっとこさの1日オフだったので、何もしない…と思いつつ、買い物に行ったりしてました。

BOOKOFFで、レッドビーシュリンプの本がいくつか並んでたので購入。

あとは、CDとか、カメの飼い方の本とか。

レッドビーシュリンプの本に関しては、読んでるだけでも、写真を見ているだけでも癒されます♪

やっぱ、好きなことに関しての勉強って、必要だし、なんといっても苦にならないのがいいですね。

学校の勉強も、興味のあることはいいんだけど、ただ覚えなきゃいけないだけの生活では全く使えないことに関しては苦手でした。。。

授業も、これを覚えなさいっていうだけで、何も面白くないし。

だったら本があったら先生いらんやんね。

数学はパズルみたいで面白かったけども。

 

本来、勉強ってものは、役に立たないと意味がないと思うのね。

専門学校や高校や養成所で教えてるときには、いつもそんなことを考えてます。

ただただ息苦しい授業なんて、好きなことを嫌いになるためにやってるみたいな感じがするもの。

ただ、それをしないといけないこともあるんだよね。。。

基礎を無視して応用はできません。

基礎を無視した応用は、ただの我流だし、遊びの延長です。

それで成功する人も中にはいるかもしれませんが、その確率は限りなく低いです。

ネット声優とプロの声優の違いはそこにあると思います。

身についた実力は、自分を裏切りませんから。

知らない人には遊びの延長と思われていることが多い声優のお仕事ですが、実技ができないと、仕事では使えないのです。

だから時間をかけて訓練するわけです。

 

…なんか真面目な日記になってる(笑)

最後に一つ付け加えておくと、勉強は誰かのためにするものではなく、自分のためにするんです。

楽してどうにかなるってのは、現実的ではないですよ。

 

さー、勉強しようっと♪

ちなみにオフだけど、小一時間程度は歌の練習とかしてますからね(^^;

何もしないって言ったって、日常の訓練はサボるわけにいきません。

それが、底辺とはいえ20年以上プロをしている所以ですから♪

So What?

わかつきめぐみさんの漫画で『So What?』というものがありまして。

高校生の時にその漫画と出会って、ほのぼのとしたストーリーの中にしっかりと芯のあるところがとっても好きでした。

キャラクターもシンプルなのに個性的で、最終回など、読みながら涙したりしたものでした(^^;

部屋を少し片付けて、久々に引っ張り出した本の中にもう何度も何度も読んだ『So What?』が出てきて、イッキ読み(ぉぃ

懐かしくて懐かしくて。

ついついイメージアルバムなんかも聞いてみたりして。

けっこう斬新なアルバムだったのですよ♪

 

で、昔に、オリジナルで歌を作ったんですが…。

勝手にイメージソングって自分で思っているもので、ファーストシングル「Triaez」とファーストアルバム「きみのもとへ」にも収録されている『ライムの声』という曲。

これまた久しぶりに聞いてみたんですね(^^;

『So What?』のイメージをあの頃の自分なりに作ってたなぁと。

編曲をしてくれたTくんには、ほんと色々と迷惑をかけまして(ーー;

これまた感慨深い気持ちになっておりましたのでした。

ああ、歌い直したい(自爆)

歌詞だけ晒しておきます(^_^;

 

『ライムの声』作詞・作曲:やましたとも
ぼんやりとしているように見えるのに
不意に見せる優しい笑顔

口数も少なくて誤解されやすいけど
それ以上にモノを言う眩しい瞳

いつも他人と違う仕草
突拍子もない行動
どんくさそうにしてても
鋭い観察力

いつでも いつでも いつまでも
あなたは あなたの マイペース
わたしと あなたを むすんでる
胸の中にある水晶は

いまでもライムの声を聞く

にゃんにゃんにゃー

というわけで、今日はペンギンレコードメンバーFuMayちんのお誕生日♪

おめでとーおめでとー♪

もひとつおまけにおめでとー♪

 

猫の日ということで世間は浮かれておりますが、ワシは猫は好きだけど、触っていると呼吸困難になるので、必要最低限の接触しかしません(TxT)

それでも、昔は外飼いで猫がいたんだけど、気づいたら帰ってこなくなりました。

子孫と思われし猫は時々外で見かけますが、もはやうちの猫ではないので寄ってもきません。。。

猫と遊ぶの好きなのになぁ。。。

猫カフェなんて、天国にある地獄みたいなもんですよ!

 

なので、今日は鳥や魚やネズミや犬とたわむれるという、いちばん猫の日からかけはなれた一日を過ごしましたとさ。

めでたしめでたし。

…あ、日付変わっちゃってる。。。orz、