11月24日(日)第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』

11月24日(日)日本橋のライブバー「太陽と月」にて、第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』を開催します。

18:15開場、18:30開演 チケットは1800円(1ドリンク+抽選のおまけ付) おまけは、怪談ライブなのでお護りの石とかブレスレットとかストラップとか、色々ある中から1つ、必ず当たります!

同じものも、たぶん物販してますので、当たらなかったら是非お買い求めください(笑)←

出演は、関西の声優、一条圭&やましたともです♪

歌ありボイスドラマありフリートークあり実話の本当にあった怖い話ありと、バラエティに富んだ内容になっております♪

怖い話が苦手な方でもそれなりに楽しめるつくりになる予定(一条さんが怖がりのため)なので、どなた様も遠慮なく遊びにきてくださいね(^^;

よろしくお願いいたします~♪

たぼー

月曜日は朝から授業~♪

火曜日は朝から台本の読み合せ~♪

そして夕方から卒業製作の歌収録の指導~♪

水曜日は朝から台本の読み合せ~♪

昼から学校行って授業~♪

帰ってきて夜から台本の読み合せ~♪

そろそろ睡眠不足で目の下にクマ~♪(自爆)

うはうはうはうはうは(=w=)

 

木曜はライブの準備~。

金曜は学校で授業~。

土曜はライブの準備と打ち合わせ~。

日曜は、『怪談ライブ』~。

みんな来てね~(^^;

おまけのプレゼント、そこそこ豪華だし♪

夏のCDから、新曲の初生歌を披露もしますし、是非是非ご来場くださいね♪

お待ちしておりますm(_ _)m

ポッキーの日みたいですね(^^;

色々騒いでますが、全然かかわりなく一日を過ごしてました(^^;

 

今日は、朝にハムスターが2匹産まれました。

かわいい♪

しかし、産まれてしまうまで気づかず、オスもメスも一緒に入ったままでしたので、食べられてなくてよかったなと。。。

お野菜たくさんあげてるし、おとなしいオスで助かったということかもしれませんが(ーー;

とりあえずまた、かわいい成長が見れるなと。

新しいプラケース買っておいてよかった(-w-)←

 

明日は用事で出かけ、明後日はネットラジオの収録&怪談ライブのリハ、夜には台本の読み合わせ…みたいな感じで、どーにもドタバタしておりますが、今年の前半に何もなかったからそのしわ寄せがきてるんだなと思いつつ、倒れないようにがんばろうかなと。。。

 

そして告知。

11月24日(日)日本橋のライブバー「太陽と月」にて、第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』を開催します。

18:15開場、18:30開演

チケットは1800円(1ドリンク+抽選のおまけ付)

おまけは、怪談ライブなのでお護りの石とかブレスレットとかストラップとか、色々ある中から1つ当たります!

同じものも、たぶん物販してますので、当たらなかったら是非お買い求めください(笑)←

出演は、関西の声優、一条圭&やましたともです♪

歌ありボイスドラマありフリートークあり実話の本当にあった怖い話ありと、バラエティに富んだ内容になっております♪

怖い話が苦手な方でもそれなりに楽しめるつくりになる予定(一条さんが怖がりのため)なので、どなた様も遠慮なく遊びにきてくださいね(^^;

よろしくお願いいたします~♪

学校~。

授業中に、高校生が集団で見学にきました(^^;

黙って見られれば見られるほど、何か言ってあげた方がいいのかなと悩む(ぉ

授業を受けていた学生はもちろん何も聞いていなかったようで、急に現れた高校生にビックリしていましたが(^^;

そりゃそうだよね(笑)

自分だって同じ立場だったらビックリすると思うし。

とはいえ、何がおきても、平常心でがんばるってのは大事かな。

 

家に帰ると、ばーちゃんたちが、今日はみんなと国華園に行ってきたと。

…ずるい(ーー;

自分は行ってみたいのに1度も行ったことがなかったり。

花の苗を買いに行きたい。

くそー、授業がなかったら一緒に行けたのにー。。。orz

縁がないのかなぁ。

そのうちタイミングがあったら行ってみたい。

 

タイミングが合えば、というと、新世界の近くにいるおばちゃんの占い師。

急いでるときは、一人でいるのに、時間があるから視てもらおうかなと思うと、いつもいなかったりお客さんが並んでたり。。。

そのうちちゃんと視てもらうぞー。

出雲大社へ行ってきた。

今日は買い物の手伝いと、出雲大社に行ってきました。

あ、出雲までは行ってませんよ(^^;

堺にある、分祠へ行ってきました。

居心地が良くて、すごく好き♪

今年中にもう1回は行きたいなぁ。。。

色々な意味で癒されたい。

ほんとに、疲れてきてる。

後厄の期間ももう少しだというのに、色々とあったり。。。

もういっちょ厄除けしとくべきかな。

真面目に吐く毒

ふざけて悪口いうことって、少ないなぁ。

だいたい、マナーが悪い人とか、自分から見て的はずれなことをしてる人に毒を吐くことが多いかと。

あとは、自分に危害を加えられる場合ね。

向こうはそんなつもりがないことが多いけども、人それぞれ自分の心のフィールドに地雷ってあったりして、それを踏み越えたり攻撃されると怒るわけですよね。

逆に言うと、相手がすごく気にしていても、地雷がなければ何もなかったりするわけで。

ワシなんかすごくわかりやすい理由で地雷があるけども、所々わかりにくいのも埋まってる。

基本はマナーが悪い人に対しての地雷。

くちゃくちゃ音をたててごはんを食べるとか、横入りするとか、ぶつかったりしても謝らないとか、タバコやゴミのポイ捨てとか、あからさまな弱いものいじめとか、そういうことで瞬間湯沸かし器のごとく。

あとは、自分がしようと思っていることを邪魔されるとか、無駄に思っていることを何度もさせられるとか、たいしたこともできないのにずっと上から目線な人とか、興味がないことを延々と押し付けてくる人とかにも、毒を吐く。

でも、頭から毒を吐き続けるというよりも、気づけよという牽制をするんですが、たいがいそういう人って自分中心に世界が回っているので気づかないので、結局猛毒を吐かないといけなくなると。。。

そしたら、ひどいことを言われただの、回りくどいだの言われることも多く。

のっけから猛毒を吐く方がひどいと思わんのかと(ーー;

ほいで、こういうことをネタにブログを書いたりすると、自分のことを言ってるという人が出てくるわけですが、全部当てはまってくるのはおかしいんですよ。

例えばこないだのオークションでの送料詐欺とかだと、名前はわからないけど特定できるけども、だいたい愚痴を書くときなんかは、複数人相手にしてて溜まりに溜まって書いてるから、もしそれが全部当てはまるとなると、見えてないところでどれだけのことをしてくれてるんだ?と逆に聞きたくなるわけで。

それと、ワールドワイドって言ってもね、うちのブログ見にきてくれる人なんて、ほっとんど限られてるわけで。

そんなに興味も持たれてないわけよ(笑)

よほどキーワードになる言葉がヒットしたか、知り合いとかしか読んでない。

しかも、知り合いのジャンルもバラバラだしね(ーー)

ほんと、毎日書いてるわけでもないのに見に来ていただいてる2~30人のみなさん、ありがとうございます(^^;

多い時はもーちょっと覗かれてますが、そのくらい注目もされてないわけで。

そんな人だというのに、わざわざ影で攻撃してくる人もいますが、反撃できないと思ってるのかもしれないけど、そういう人は後でものすごく不幸な目にあってると思いますよ?

見えないやり方でちゃんと仕返ししてますから♪

信じるか信じないかは、あなた次第ですけどね(笑)

さーて、仕事の準備しようっと。

BRACK OUT行ってきた

来年のことを見据えて、色々と考えながら、購入(爆)

まずは、ヒョウモントカゲモドキのオスとメスを1匹ずつ。

オスはマックススノー、メスはハイポタンジェリン。

ものすごく良い体格をしていて、ブリーダーさんもすげー親切で、なんつっても、そこのヒョウモンの個体の顔が好みだったの!

こんな個体の子供がうちで産まれたら、きっと幸せになれると思う。

今年は卵が2つしかとれず、しかも無精卵だったのか、途中で死んでしまったのか、孵すことができなかったので、来年こそは繁殖がんばりたい。

TERAO CASTLE BREEDING FARMさんは、ほんとに親切丁寧だと思う。

またわからないことがあったら、イベントとかで顔を出せたら教えてもらいたいものです。

2頭も購入させていただいてありがとうございました♪

ペットショップで知り合ったヒョウモンのブリーダーさんもいい人だったし、いつものイケメン店員さんもほんとに生き物が好きないい人だし、なんかもう、いつペット業界にカムバックしてもいいように、もっと勉強しようと思いました。

まだまだ知識も経験も足りないなと。

 

あとは、久々にジャービルをペアで購入。

あ、動物のお医者さんで有名な、スナネズミのことね(^^;

カラーバリエーションが、昔よりも格段に増えてて、模様も可愛かった♪

パイドになってる薄茶色のオスと、真っ黒のメスを連れて帰りました。

増やすぞっと。

 

そして、アフリカンドワーフという、世界最小のネズミらしいものをペアで。

ほんとに、500円玉くらいしかない大きさ。

暑さと寒さには弱いそうなのと、寿命が短いことが気になったものの。。。

うまくペアにさえなってくれれば、という感じだったので、ちょっと予算オーバーだったけどお持ち帰りで。

 

そして、今回の挑戦、インドシナウォータードラゴンを1匹、一目惚れで連れてきました。

何匹も見ていて、全然ピンとこなかったんですが。。。

帰る間際に、ドゴーンと飛び込んできました(^_^;

でも、一目惚れで飼えるのかと悩んでいたら、飼ってた人が背中をぽんと押してくれたんです。

それで家族が増えました。

また写真を撮れたらアップしてみますね。

ものごっつ綺麗なグリーンなんです♪

…ん?

グリーンに惹かれた…のか?

そういえばイグアナにも目がいってたけど。。。

…ははーん。

心が疲れてたのか。

買うときになんでここまで惹かれるのかと思ったら、それでか(ーー;

こんなんで自己分析したくないなぁ。。。(ぉ

ほんとに職業病やん(-x-;

 

あとは、餌のコオロギとハニーワームを買って、しばらく餌に困ることはないかなと。

やっぱ、イベント売りは安いので、ありがたい。

でも、来週はぶりくら市があるので、今から準備しとかないと。。。

いい個体がいたら連れて帰らないとねっ。

 

それとは別に、会場でお知り合いになった人が3人も。

入場で並んでたときに、偶然前にいらっしゃった方とは家もそこそこ近くて、帰りは車で家まで送ってもらってしまいました(^_^;

家でいろんな種類の生き物を飼ってらっしゃって、人見知りとか全くなく話かけてくださって、いろんなことを教えてくれたり、ほんといい人でした。

そのうち、うちで増えた何かを物々交換ね~、とか(笑)

ご近所のペット仲間さんができたのは、嬉しいことだなと。

そして、あとのお二人は、会えるなら神戸で再開できるかな?という感じでしょうか(^^;

また色々お話できたらいいなと。

 

方向がどんどん生き物の方に向かってますが、本業も忘れてませんよ。

サンプルボイスを作るんですが、一緒に録る人のサンプル原稿も作ってみることにしました。

その人の売りどころをきちんと生かすことができるのか。

けっこう責任重大ですが(^^;

手直しはできるだろうし、カタにはまらずに、のびのび作ってみようかなと。

こういうのも仕事にできたらいいんだけどね(^^;

色々あっても、がんばるのはあたりまえだからね。

やることがいっぱいあるけど、ガンガン壊しながら進んでいきますぜ。

 

純粋に、好きの一言でがんばれることもあるんだなと。

ありのままの自分にそう言ってくれる人がいるんだったら、ブレずに行くしかない。

どーせ、何をやったって嫌いだという人と、好意的じゃない人だけを合わせても確率は半分なんだし、だったら、好きだと言ってくれる人や、好意的な人の方を向いて進んでいけばいいと思う。

嫌いな人に媚売ってまで何かを続けなくちゃいけないことなんて、この世には別になくてもいいわけで。

でも、続けたことでも得るものはたくさんあって。

続けるのをやめることで得るものもあるとも思う。

…両方知ってるやん。

だから、大丈夫。

自分は自分の進む道、人にも人の進む道。

いいとこも、わるいとこも。

選ぶのは、自分だから。

ちょっと進んだ

菖蒲をテーマにした歌の作詞をしています。

ちょっぴりさわやかな方面からは外れてますが、そんな歌詞にも挑戦。

妖し気な雰囲気が、どこまで出せるのか。。。

まだ半分くらいしかできてないので、悩みながら作ってみようかと。

 

いつもなら、何かが降りてきたようにどかどかとキーを打つんですが。。。

何かが枯渇したかのように、ほとんど何も出てこないんですよね(ーー;

ほんと困ったなぁ。。。

ま、がんばりますけどね。

諦めたら、そこで試合終了ですもんね!←

 

しかし、月がほんとに綺麗です。

さっき月光浴して、パワー補給しました♪

ブレスも浄化したし(-w-)

明日も授業がんばるぞー!

なんかおかしいと思ったら

微熱があったー(爆)

もやもやイライラするのも、微妙にきてた頭痛も、それでか(ーー;

…休もう。

 

菖蒲橋のことをやり始めてから体調がおかしいけど…、なんか関係あるんかな~。。。

とりあえず、今は関係ないことにしとこう(ーー;

雑多。

これというメインな出来事が少ないので、雑多な感じで(^^;

まずはハムスター(-w-)

スノーホワイトとブルーサファイアの子供6匹は、順調に育ってきてます。

歯も生えてきて、柔らかい餌や野菜もかじり始めました。

まだ目は開いてないけども、模様はもう出てて、スノーとブルーが半々でした。

もう、1匹は貰い手が決まってたり(^^)

 

ヒョウモントカゲモドキの卵の1つが、べこっと凹んでいます。

一度は復活したんだけども、また凹みが大きくリバウンド(ーー;

どうにか戻ってくれるといいんだけど。。。

心配。

 

ベタのハーフムーンのオス2匹とメス3匹が仲間入り(ぉぃ

やっぱ、綺麗だわー(-w-)

もう飼うのやめようと思ってたのに、アクア仲間が飼い始めて、つい安売りのときに見つけちゃって、あああああ(爆)

 

心霊相談のほとんどが、お盆とともに終了な感じ。

相談者の後ろの人も力を貸してくれやすい時期だったからか、ほんとにきれいに終わりつつあります。

まあ、もう少し余韻がありそうな気はしますけど(^^; ←嫌な予感(笑)

 

久しぶりにパチンコに行った。

1円パチンコで500円で当たって、2000円勝った。

わーい♪ ←ぉぃ

自分が声を当てている台はなかった。。。(遠い目)

友達が声を当てている台はあったのに。。。(羨)

 

ペットショップで餌を買って、いつもの仲良しなイケメン店員さんがいたので、つい長話。

やっぱ、長いこと飼育とかしてても、専門でやってる人に比べたら自分なんてまだまだなので、話をしてると色々勉強になることが多くて、楽しい。

もともと、好きなことを勉強するのが苦にならないので、知りたい欲求がどんどん出てきちゃうんですよね(^^;

今日も、水槽のガラスを曇らせない方法や、汚しにくい方法なんかも教えてもらったり、フラワーホーンの餌は何がいいのかとかで、色々理由とかも聞けて、ほくほくしながら帰ってきました(^w^)

かしこい人の近くにいると、かしこくなれますね♪

もっと勉強しよう(^^;

話についていけなくなると哀しいので(-w-;

 

3日連続、カラオケで全力で歌うと、声がヤバいですね(爆)

ついでに、3日目にはワインを3人で2本空けちゃったりしてるもんだから(飲んでるのは他にも色々だけど…)、今日1日のんびりして回復させてます。

明日も知り合いの接待カラオケですし、マスクして寝ようかなと(^_^;

 

そんなこんなで、珍しく早く寝よう、うん(^^;