冬コミ!!

12月28日(日)東6ホール・テ-31a「ペンギンレコード」です!

お誕生日席なのです。
・・・是非、遊びにきてくださいね(^_^;

石はたくさんあると思われます!!(ぉ

 

いやしかし、どれだけ放置していたのだろう。。。(ー_ー;

パソコンに向かう時間が、極端に減っております。

 

昨日は、久々に収録でした。

初めて一緒にお話しするというのに、とっても話しやすい方で助かりました。

告知はまた、はっきりしたことがわかってから(^^)

怪談だということだけは言っておきましょう(^^;

さて、私、いったいどこに向かっているんでしょう(笑)

 

で、残念なお知らせが一つ。

11月は東京のイベントには出ないことになりました。

次は、上にも告知しております、12月の冬コミでございますので、よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで、次はいつ書くかなー。。。(マテ

夏っぽい話

仕事と締切に追われております(ーー;

ええ、色々やることが終わらず、休日返上。。。orz

 

そんな中、カメレオンモリドラゴンが拒食から★になられました。。。

少しは元気になっていたと思ったんだけどね。

爬虫類は難しい。

 

そのカメレオンモリドラゴンなんですが。

死んだその日に怪奇現象を起こしてましてね。

…夜、いつものように暴れてたんですよ。

爪でケージを擦る、カシャカシャという音がいつもより激しく聞こえてました。

朝と夜に霧吹きで水やりをしていたので、ああ、そろそろ喉が渇いたのかなと思って、霧吹きを手にとって、ケージに向かったんです。

そしたら、急に静かになったので、近づいてきたのがわかったのかなぁと思って、入口から覗き込むと…。

既に死後硬直が始まったカメレオンモリドラゴンがそこにいました。

…え?

今さっきまで、カシャカシャいう音が聞こえてたやん?

エサをあげたりするときに使っていた菜箸でつついてみても、やはり完全に死んでいました。

じゃあ、今までカシャカシャ音を立てていたのは誰?(ー_ー;

…まあ、推測ですが、もう死んでるのー、早く気づいてー…ってことだったのかなぁと。

もしくは、死んでるのに気づかず、喉渇いたーって暴れてたのかも(^_^;

あんなに自己主張の激しいラップ音も、久々に聞いた気がします(笑)←

なんにしても、すいぶん弱ってからうちに来てしまっていたので、次に生まれ変わったら、元気に寿命を全うできることを祈る次第です。。。

ひいぃ~~~

6月でっせ!?(ー_ー;

ずいぶん長い放置を。。。orz

 

いやはや、言い訳すると先日から授業数が更に増えましてですね。

歌を週2回教え始めました。

どーにもこーにも、やることが増えたりだなんだで、睡眠時間を確保するのに色々なことを放置しつつ。。。

とか言いつつも、何もしないでいたら気が滅入ってしまうので、ガーデニングとかは夕方ちょこちょこやってたり、先日も約束していたのでナレーターのMioさんタダシさんと一緒に鞍馬山へ登ってきたり、とても充実した日々は過ごしておりました。

リクガメの餌を確保するために育て始めた小松菜も、ちょこちょこ間引きしながら収穫しはじめました。

食付きがとてもよくて、やっぱ買ってきたものより鮮度もいいし、新芽は柔らかくて美味しいんだろうなと(^^)

毎週、プランターを1つ増やしつつ、時間差で種まきしてます。

 

鞍馬山に登るのは、久々でした。

40代になってからは初でしたが…、筋肉痛になることもなく(-w-)

まだまだ、健脚なんだなと(^^;

足以外は、けっこうボロボロになりつつありますが(爆)

京橋に集合して、出町柳経由して鞍馬山へ。

鞍馬寺に参拝して、山を越えて貴船神社へ。

本殿行ってから奥の院を参拝して、歩いて貴船口の駅へ。。。

バスが満員だったので(ーー;

そして、下鴨神社へ行って、三条でちょこっとカラオケ、四条で店員さんが忍者のお店でごはん。

…とまあ、怒涛の1日でしたが、5月だというのに京都は32度とか。

歩いたことよりも、暑さでKOしそうでした(ー_ー;

山の中はとても涼しかったです!

そして、ニホントカゲに6匹遭遇しました。

超キレイで、連れて帰りたかったです(笑)

でも、やはし、神域ですからねぇ。

久々に会えたことに感謝しとこうかなと。

 

そして、これも久々に本格的な心霊相談が(^^;

元気になってほしいといってプレゼントされたブレスレットをつけると、どうにも具合が悪くなるという感じの内容で。

写真を見せてもらって感じたことは、元気でない人に無理矢理元気にさせようというパワーが溢れたブレスレットだなぁと。

占い師さんにパワーを入れてもらったらしいんですが、プレゼントされた人にしてみれば、体が弱っているのにジムで無理矢理運動させられて、ほら健康的に元気になってるでしょ!って言われているような、そんなパワー。。。

元気な人が身につけるならまだしも、そりゃつけたら具合も悪くなるよ…みたいな。

なんともゴリ押しなパワーは、元気になってほしいと思っている人を逆に弱らせていたのでした。

そこで、会ったこともなければ顔も名前も知らない相手の持っているブレスレットのパワーを、当人に会わないまま持ち主に合った状態にするという、なんですかそれーっ!?…っていうことを、なんとかうまいことやってのけて、めでたしめでたしと。。。(笑)

翌日には、ブレスレットのつけ心地が変わったという連絡をもらい、依頼終了~♪(-w-)

いやあ、まさかそんなことができるとは。。。(ぉ

人づての依頼だったし、どこかしらで後ろの人が縁を繋げたんだろうなと。

難しいな…と思うことでも、自分から首を突っ込んで行かない限りは、ギリギリこなせるレベルのことしか基本的に回ってくることはない(たぶん)ので、だいたいのことは「無理」と言わずにどうにか対応してますがね。

とはいえ、難しい依頼でした(^_^;

なんとかなってよかった。

 

あとは、宅録ができるようになりました。

録音機材を買いました。

そのうち何か録音しよう(@w@)

その余裕が欲しい、今日この頃なのでした。

 

明日は、学校で授業してから、某プロダクションへ代行レッスンしに行ってきます。

ボイスドラマしてこようっと。

夏にも神戸の高校へ体験授業に行く予定が入ったし、しばらくは教えることが続きそうだなと。

とりあえず、体力温存しつつ、がんばって生きよう(ぉ

後悔はしていない

2014年1月31日に、天王寺ステーションデパートのペットショップ「アルバトロス」が閉店してしまう。

昔は2階にあった「小鳥売場」というペットショップ。

その時代に、トリマーの専門学校に通いながら働かせてもらってました。

18歳のときから21歳まで、ほんとに毎日のように、そこにいました。

週6~7日のペースで働いてました(^^;

ほんとうに楽しく働いてました。

最初は、ほんとに使えない子だったと思います(爆)

それが、いつの間にやらコツを掴むことができて、わざわざ自分に会いにくるようなリピーターのお客さんができるまでになりました。

あの店での接客がなかったら、今の自分はいなかったかもしれません。

手乗りの雛鳥の飼い方を説明して、それに付随する商品を売る。

お客さんも納得しないとお金は出しませんから、説得力がないといけなかった。

だから、説明の仕方も自分なりに順序を作って、同時に3組のお客さんを相手に話をしたり、それぞれが買った商品を同時に暗算して3%の消費税を足した金額を提示することもハイスピードでやってのけたのでした。

中には質の悪いお客さんもいて、「どこに電池入ってるの?」とか、「雛でも勝手に餌くらい食べるやろ?」とか言ってくる育ちの悪い方もいらっしゃいましたが、そういう人をどうあしらったらいいのかということも勉強させていただきました。

ラジオのレギュラーが決まってしばらくの間はまだ働いていたのですが、その当時所属が決まった事務所でのバイトを勧められたので、ペットショップは辞めることになりました。

声優になってなかったら、絶対そのままペット関係の仕事を続けていたことでしょう。

そのくらい天職だと思っていましたから。

それから数年、地下の売り場に移ってから、そんなに訪問することはなかったのですが、新しいCDが出たりするとCDを持って顔を出したり、餌を買ったりしておりました。

ペンギンレコードのCDが、店内で流れていたこともありました(笑)

この24年、なくなるなんて考えたこともなかったお店が、今日でなくなります。。。

例えれば、親戚の誰かが亡くなるような、そんな気持ち。

もう、思い出の中でしかない場所になってしまいます。

一昨年取り壊した、古い方の家がなくなったときにも、同じような喪失感がありました。

時代の流れって、どうにもできないものですね。

さみしいけれど、しょうがない。

始まりがあれば、終わりもある。

ほんとうに、今までお世話になり、ありがとうございました。

 

で。

先日、最後だし…ってことで、色変わりのコザクラインコを買ったわけですが。

予想に反して、親にあんまし怒られなかったんすよ(ぉぃ

なので、もう1羽、ゴールデンチェリーという黄色いコザクラインコ、買っちゃいました(自爆)←

ええ、買わない方が後悔します。

なので、財布の中がすっからかんになるけど、買いました。

うまくツガイになってくれたりしないだろうか。。。

中型インコは、ある程度大きくならないと、骨盤を触ってオスメスを調べるので性別がわかんないんですよ。

ちなみに骨盤が広いとメスなんですけどね(^^;

ある程度熟練してても、骨盤が狭いメスもいるので、判別が難しかったですが。

もう、勘に頼りましたけどね(-w-)

欲しかった青いコザクラインコは、相性が悪そうだったのでやめました(ぉ

威嚇はするわ、逃げるわ。。。(ーー;

ほんと、これも出会いの縁なのでねぇ。

早く名前、決めないとな。。。

 

そして、お店でたまたま知り合った人に、中古の水槽のセットをいただいてしまいました(笑)

なんだろう、この縁は?(^_^;

そしてその人は、小中学校のときに友達だった人の親戚と知り合いだったというオマケ付きでした。

世の中、狭~い(^^;

なんかほんとに、誕生日過ぎてから運勢が変わり始めてます。

 

日記は書いてませんでしたが、先日、通天閣の近くで占い師さんに視てもらったら、「あなたは大丈夫。ほんとに素晴らしい運を持っている。やることはほとんど成功します。人に指導するような仕事がすごく向いている。43歳くらいからもっと運がよくなりますよ」と言われました(@w@)

なので、来年に向けて、もっと色々がんばろうと。

 

でも、その前に目の前にあることを片付けないと。。。(爆)

養い子増えたから、おとーさんもっとがんばる!!←

誕生日♪

うん、いくつになっても誕生日は嬉しいですね。

たくさんのお祝いメッセージが届いて、ほんとに感謝です♪

今日は櫻井翔くんとかも誕生日ですよね(^^;

ついでに、覚えておいてもらえたら嬉しいです(笑)

 

今日は数年前の卒業生から新年会に誘われたので、顔を出してきます。

誕生日だったということは知らなかったみたいです(苦笑)

 

引越し物件の占い、今日もしてました(-w-)

なかなか条件のいいものが見つかりにくいようで。。。

まあ、こちらは結果を伝えるだけなので、あとの選択は考えてもらわないとどうしようもないかなとは思いますが、いい縁があるといいなぁと。

本当は、直接一緒に行くほうが手っ取り早いのかもしれないですけど、遠いので(笑)

東京まで一緒について行くのはねぇ(^^;

大阪近辺なら、一緒に行くこともありますけど。

部屋に入った瞬間、空気がガラっと変わることなんかもありますし、そんなときは、なんで前の人がこの部屋を出ちゃったのかなぁ…なんて考えてしまったり。。。

まあ、深くかかわらないようにしてますけど(^^;

変なのつれて帰りたくないし(苦笑)

 

そして、せっかくの誕生日なのに、不幸も。。。

ずいぶんなついてきてて、コブも大きくなってきていたフラワーホーンが、餌をあげにいったら、沈んでました。

死ぬ原因が全くわからず、昨日まで餌も食べてたし水温とかも問題なく、ものすごくショック。。。

凹むー。。。

 

いいこともわるいことも、混ざりすぎててなんとも。。。

とりあえず、出かけてきます。

やることいろいろ

水槽整理したり、掃除したり、確定申告の準備したりで、日々があっという間に過ぎております(ーー;

気づいたら1日終わってるんだもの。。。

こみ☆トレの打ち上げレポートもどうするか考えたり、作詞もほったらかしになってるのを見直したり、2月3月でライブとか石イベントしようかとか、色々考えてはいるものの、どうにも動くに至っていない感じで、ちょっとストレス溜まってます(-x-;

そろそろヒョウモントカゲモドキもお見合いとかさせていきたいんですが、その前に置き場をちょっとどうにか…とか思ったら、片付けとかに時間をとられるし。

とはいえ、やらないわけにはいきませんからね!

今年は繁殖、もっとがんばるんだから。

 

あと、悩んでるのは鳥を飼うかどうか。。。

昔働いてたペットショップが閉店になるので、最後に何か買ってこようとは思っているのですが、飼うかどうかを迷ってます。

まあ、迷う原因は親が乗り気じゃないってこと。

今週の土曜は自分の誕生日だし、その勢いで買ってきちゃおうか…なんて考えてもいますが、めっちゃ怒るだろうなと思いつつ(ー_ー;

うーむ。。。

久々にインコ飼って、手乗りにしたい。

コザクラインコ飼いたい。。。

セキセイインコでもいい。。。

あああああー、悩むーーーー(爆)

 

明日は占い頼まれてるので、そっちも準備しとかなくちゃ。。。

引越し先のことを占うんですけどね。

候補が何箇所かあると、必然的に何回か占わないといかんので、大変。

がんばらないとなぁ。

祝、成人式…

…でしたが、とっくに成人しているので、全く関係なく仕事場の同僚3人で開運ツアーに出かけてきました!

年末にも行った出雲大社分祠、住吉大社、生國魂神社と、良縁結びを目的とした感じで(3人中2人は女子なので)。

拝んで拝んで拝み倒し、小銭でパンパンだった小銭入れもスッカラカンに。

住吉さんもいくたまさんも、中に色々ありまくるので、回るところがすごい数。

次は、銀行で両替してからいこうかなと思うほど(笑)

曇ってはいたけど、ちょこちょこ陽も出てましたし、暑がりの自分にとっては少し寒いくらいでちょうどよかったです(^^;

ご利益も、たっぷりもらってこれたかな~(-w-)

とりあえず、後厄をもう少しで乗り越えられるはずなので、いくたまさんで買った福豆食べて気合入れます!

春前には鞍馬山に登りたいねーとか、三輪神社に行きたいとか、しばらくこのメンバーで開運ツアーは繰り広げられるんじゃないかと思います♪

交通費とお賽銭とかお守りを買うくらいなので、お金をそんなにかけなくてもいいので貧乏人にも優しく、そして歩きまくるので運動にもなるし、なんたってパワースポットを回れるので、気合も充填できますし♪

いいことだらけ(^^)

また3月くらいには行きたいなぁ。

 

そして、占いもしてきました。

…あ、占う側で(^^;

新年一発目です(-w-)

当たってたらいいですけどねぇ(^_^;

本人しかわかりませんからね。。。

自分も誰かに手相を見てもらいたい~。

最近、かなり手相が変わってきたので、気になって仕方ないのです。

道端でピンときたら見てもらおうかなぁ。。。

 

そして、歩いて疲れて行き倒れ睡眠の中でみた夢は、大好きな「カルラ舞う!」の新作アニメをテレビで見るという夢でした♪(笑)

奈良怨霊絵巻をちょっとグレードアップさせた感じで、翔子と舞子が闘いまくってました(^^;

深夜枠だったというのも、なんかリアルな感じ?(笑)

正夢になったらいいのにな~(=w=)マジで

緑。

こないだ、オーラの緑色の部分が薄くなってると言われた。

だから、緑の石を持つといいよと。

 

考えてみると、ここ数ヶ月、エアプランツを買ったり、サボテンを買ったり、観葉植物に水草と、緑に関係するものをなぜか欲しがっていたことに気づいた。

偶然かなぁ、なんて思っていた矢先、衝動的に指輪を買ってしまいました(ぉ

見た瞬間、すごく欲しくてしょうがなくなって。。。

…そう。

ペリドットの指輪を。

緑色なんですよね(^_^;

しかも、これでもかというくらい、サイズがピッタリ(笑)

持てということなんだなと思って、買って、今は神棚に置いてます。

出かけるときにはつけるつもり。

 

服も、なぜか緑色が気になって仕方ないんだけども、緑色は似合うものが少ないんだ。。。orz

なので、緑色のパンツでも買って穿くか…なんて思っている次第(笑)

 

しかし、周りに不思議な人が多いもんだな(^^;

…とりあえず、自分のことは棚に上げておくけども。。。

右膝負傷

ちょっと滑って、右膝を捻って痛めてしまい、湿布貼ってます(ーー;

歩くのにちょっと支障があったり、自転車で膝を伸ばしたり曲げたりすると激痛が走るので、ちょっと不便。。。orz

ほんと、ここんとこツイてない。

厄年も終わりかけだもんね(ー_ー;

ラストスパートかけてるってところでしょうか。。。

 

先日、リハーサル前に深川不動尊へお礼参りに行って、水神さんのところで「厄難消除」と願い事を書き、もう1枚には「御礼」と書き、水に浮かべたんですが。

御礼と書いた札は1分もすればホロホロと崩れていったというのに、厄難消除と書いた札は5分経っても水面に崩れず残っていて、これは本当にヤバいのかも…と思ったので、それが済んだら帰るつもりだったのに、引き返して護摩木の「厄除け」に名前を書き込み、お願いしてきました。

どんだけ厄がついてるんだろう(ーxー;

そして、そこからすぐにある厄除け弘法大師でも厄除けのお守りをいただいてきました。

こうなったら、意地でも除けまくってやる(=x=;

早く幸せになりたいわー(ー_ー;

もちろん、いろんな人に支えられてるので、幸せじゃないというわけではないけども。

心から幸せになって、人に優しくできる余裕が欲しい。。。(遠い目)

今はけっこう自分のことでいっぱいいっぱい(自爆)

 

とりあえずは、8日のアニソンライブー。

みんな、来てねー♪

怪談ライブ終わりました

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

半分行き当たりばったりで進めていたところもありましたが、軌道修正しつつ、どうにかこうにか終わりまで走れた気がします。

リハをほとんどできなかったので、やるしかないか…みたいな部分もありつつ。

リクエスト受けて話すのは、やっぱ無謀でした(爆)

くじ引きみたいにして、それを話す方がやっぱよかったなと思いました。

後半は軌道修正して、これを話そうというふうにしたら、どうにかまとまったかなという感じで。

話をしていると、空気がどんどん冷たくなっていくのがわかって、途中、客席の真ん中あたりに白い服を着た肩くらいまでの黒い髪の女が立っていたのにはちょっとビックリしましたが。。。

やっぱ、出ちゃうか~…みたいな感じで、それ以外にもなんかいましたが、他のは見ても見てないことにしておきました(笑)←

 

色々邪魔もされましたが、どうにかしつつ。。。

終わってしまえば、それなりに楽しかった…かな(^_^;

まあ、また忘れた頃にやろうと思います(笑)

 

なんしか、睡眠が足りず、声も少しガラガラしてるので、早く寝ます。

もー、しんどい。。。orz