開花宣言♪

桜♪

大好きな花です(-w-)

さっき、開花宣言されてて、ウキウキしてます♪

今年こそは、京都に花見に行こうと思っていますが…。

…週末はイベントのお仕事、週明けは学校の会議と、いちばんいい時期に行けるかどうか微妙。。。orz

造幣局だけは絶対行くけどね!

学校終わってからだって行けるし。

今年も春は気合入ってます!!

ま、その前にやることやらんと。。。

 

先日植えた、ワイルドストロベリーの芽が出ました♪

ポンポンダリアも急激に成長中(^^)

緑が増えていくのはいいですねぇ♪

でも、暑くなるのはやだなぁ。。。(遠い目)

うわー

ちょっとサボり気味でしたね(ーー;

色々とバタバタしておりました。

土曜は、富山からのお友達が大阪に来ていたので、朝から大阪歩きまくりの酒飲みまくり(ぉ

心斎橋~本町の観光ではない感じの大阪を堪能。

沖縄料理を食べ、ゲイバーに連れて行ってもらい、大爆笑の一日でした。

日曜は、朝帰ってきて、大阪市町選挙に行ってきました。

あまりの投票率の低さに、何を考えているんだろうかと思いつつ。

選挙は行かなアカンよ!

月曜は、久々の大阪アニメーター学院の体験授業でした。

参加してた在校生の数が体験に来た学生よりも多いという謎な状況に、ついつい笑ってしまいました(^^;

でも、学校での雰囲気は存分に伝わったのではないかなと思います。

また友達連れて体験授業にきてくれたらいいなと。

今日は、増税前ということもあって、ペット関係の餌とかたくさん買ってきました。

腐るものとかは、もうしょうがないから買ってません。

日持ちするものは、とりあえず安い時に買っておきたいなと。。。

なんで収入が増えないのに、支出ばっかし増えてるんだろ。

真面目に働いてるのにさー。

税金も、必要なのはわかるけど、家計と一緒で、いらないものをもっと見直すべきです。

とりあえず、国会中継中に寝てる議員は罰金でもとるか、給料減らせ!

普通に働いてる人間から見たら、ありえへんわ!!

それで高い給料支給されてるって事自体許せない。

しかも税金から!

マジで殴らせてほしいわ。

あんな寝てるような議員に投票したやつも責任感じろよ。

むしろ責任とってくれ。

 

ああ、毒吐き日記になっちゃった。。。(ーー;

寝よう。。。

スナネズミ脱走

まさかのケースに穴開けて逃げるという緊急事態。

この部屋の中のどこにいるんだ…と途方に暮れていたものの、どーにかして見つけ出さないと、いろんなものがかじられてしまうということで、部屋の荷物を出そうと思って、ダンボールを用意して部屋に戻ってくると、水槽の前に黒い物体が。。。

いた!

と思った矢先、ものすごいスピードで水槽台の下に逃走。。。orz

先日洗ってあったプラケースを並べ、部屋の奥に逃がさないようにバリケードを作って、出てくるのを気長に待つ。

…出てきた。

プラケースに追い込もうとしても、するりとかわして逃げるスナネズミ。

何度もチャレンジするものの、なかなか捕まらない(ーー;

熱帯魚用の、少し大きめのネットを持ってきて、再び出てきた瞬間、ネットでプラケースの中にシュート!(ぇ

勝負は一瞬でケリがついた。

ワシの勝ち!!

また新しいケース買ってこないと。。。orz

水槽飼いにしようかなぁ。。。

でもそれだったら、衣装ケースの方が安くて軽くていいかも。

そんなこんなで、財布と相談しつつ悩んでいるのでありました。

パワー不足

一日プラケース洗ったり、動物たちの世話をしてました。

ここんとこバタバタしてたから、掃除が行き届いてなかったので、ずいぶんスッキリとしました♪

 

それはさておき、最近神社仏閣に行けてないので、京都に行きたい。

いきなり行ってこようかな。。。

ひごの日

12日は、2次会の時点ですでに電車がなかったので、3次会のカラオケでオールのコースでした(^_^;

やっぱ、みんな若いわー。。。orz

どうにか13日の朝、家まで帰って、2時間くらい寝たら、起こされて買い物へ。

帰ってきて、夕方くらいから記憶がありません(笑)

さすがに疲れていたみたいです(^_^;

14日は、連絡とかなんだかんだの雑用して1日が過ぎ。。。

今日は、ひごの日だったので、ペットショップへ。

5%オフの日なのでした(^^)

レッドビーシュリンプを追加で買い、アカヒレとグローライトテトラも買って、餌のコオロギを買って、ペットショップのメガネのおにーちゃんと話す。

ヒョウモントカゲモドキの具合が悪いそうで。。。

吐いたらしい。

…逆に相談される(笑)

絶対にうちよりもきちんと育てているだろう(-x-)

うちは雑な飼い方してるし(爆)

だけど、構い過ぎてない分、強いかも?(^^;

うちも1匹、若干拒食気味の個体はいるんだけど、様子見してる。

うちの子たちが吐くときは、確実に食べ過ぎなときだけ(爆)

最近は餌をあげすぎないようにしてるのでほとんどないけど。

飼い初めの頃は、ちょこちょこ餌のあげすぎで、コオロギの塊が転がっていたことが(ーー;

ま、少しは成長してるってことね(^_^;

温度と湿度をちょっとだけ気にしつつ、数日様子見するのがいいんじゃないかなと。

爬虫類を診れる獣医さんも、最近は少しは増えたのかなぁ。。。

やっぱ、メインは犬猫なのでねぇ。

得意不得意はあると思うんですけど。

昔はほんとに少なかったからね(-x-;

鳥も診てもらえないとかね。

こないだバイトを辞めたイケメンくんが、獣医さんになって、オールマイティに診れるようになってくれたら安泰なんだけども(-w-)くす

 

鳥はちょっとだけ詳しいのです。

なんてったって、小鳥売場で働いてたので(^^;

繁殖も色々チャレンジしたからねぇ。

声優になってなかったら、確実にペット業界に居座ってたはず。。。

 

明日は水槽の掃除とか色々やらねば。

何もない日など、存在しないね(笑)

オールした次の日も、トレーニングはやってたのでした(^^;

むしろ、酒で喉の調子上がってたかも。。。(普段は飲まないので)

 

今日は早めに寝ようかな。。。

お墓参り

久々に、お墓参りに行ってきました。

最近、行けてなかったので、気にはなってたんですけど、やっとこさ。

まあ、親はだいたい毎月行ってるんですけどね。

行く日に体が空いてないと、家に帰ってきて「お墓参り行ってきたで」と言われてしまうのでした(^_^;

家をいじったりするときにはお墓参りした方がいい、とこないだテレビ見てたら言ってたので、へ~…と思ったんですが、先日、家の外壁の塗替えとかリフォームしたのにその前にお墓に報告したのかと思って聞いてみたら、「してない」ということだったので、その報告も兼ねて行ってきたような感じです。

とりあえず、事後報告みたいになってましたが、ものすごくいいお天気で、歓迎はされてたのかなという感じでした(^^;

 

ついでに、ポイント3倍デーだったのでペットショップに餌を買いに行ったら…、目当てのもの(コオロギ)が、大量に買われていったのでほとんどないと。。。orz

困る~。。。(ーー;

あるだけ買ってきましたが、全然足りてない。

まあ、繁殖させようと思ってるヒョウモントカゲモドキにはあげるとして。。。

あとの子達にはミルワームで我慢してもらうことに。

「明日入ってくるんです」とは言われたものの、明日は来られないし~…みたいな(-x-;

そう、明日は卒業式なんだもの(@x@)

またスーツ着ないと。。。

 

ついでのついでで、レッドビーシュリンプを追加で購入。

オークションで買う方が安いんだけども(ーー;

まあ、見て選べるのはいいんだけどね。

 

こないだ熱帯魚のところにいたメガネのバイトくんが、今日は小動物のところにいて、…ん??と思ってたら、掛け持ちなんだそうで。

まあ、両方の知識があったらそれもいいよね~、とか思いつつ。

どっちも用があるので、こっちとしてはありがたいのです(^^;

そして、店員さんと仲良くなっておいた方が何かといいことが多いので、こっちとしても顔を覚えてくれててありがたいなと。

仲良くしてくれてたイケメン店員さんが先日退店されたので、話せる人がいなくなっちゃったなぁ…と思ってたので、新しいバイトくんとちょっと仲良くなれたのは、とってもラッキー♪

そのうち貢物でもして、連絡先教えてもらお(笑)←

いや、ペットショップ行けない時に何か聞きたいことができたら、連絡先知っておくとほんとに心強いので。

ある程度のことはわかるけど、やっぱ現役さんの方がね(^^;

鳥頭だから、けっこう色んなことを忘れてるし(爆)

ペットを飼う人は、けっこう情報交換って大事だったりするんですよ。

欲しい個体がこのショップにいたよ、とか、ここで通販してたよ、とか、イベントで出てるよ、とかね。

やっぱ情報網って、一人じゃ限界がありますから(^^;

人の繋がりって、ほんと大事なんですよね。

 

さあ、明日の準備しようっと。

充電中

なんとなく、疲れがたまっているのか、怠いのです(ーー;

授業とかも今年度は終わっちゃってるから、よけいにだとは思うんだけど。

気をつけておかないと、この時期、いきなりダウンしたりする確率が高いので、とりあえず充電しようかなという感じで。

水曜にはまた卒業式が控えてるので、体力つけておかないと(ぇ

謝恩会に二次会とあるのがわかっているのでね(^_^;

とりあえず、基礎の練習と動物の世話をして、本を読んで溜まってるDVDを見る。

そしたら、あっという間に日が変わってるだろうね。。。

時間の流れ、早いよ~。。。

トドコオリ。

色々とやることはあるんだけど、焦げ付いてることやら時間が足りないことやら、言い訳とかどうこう以前に、やりたいことができてなさすぎてしんどい。

睡眠削ったり、明日でいいことは明日にぶん投げて、精神的にどうにか満足を…と思うものの、そうすると次は体力がついてこなかったりね(^_^;

ほんとに、病気してる暇なんて、1秒もない。

 

同年代の友達が、最近色々と衰えてきた…と、嘆いているのを聞いて、まあ、すごく良くわかる、と思ったんだけども。。。

ソチオリンピックでレジェンドと呼ばれてたあの人も、同年代じゃないかと。

衰えなんて、必ず訪れると思うんですね。

でも、それとうまく折り合いをつけながら、自分の力を発揮できるようにがんばることが大事なのかなと思ったりもします。

そりゃもう3日続けて徹夜仕事とかはできなくなりましたがね。。。orz

他にできることもあるわけだし。

嘆いてる暇があったら、やれることをやれるうちに!って思いながら、やりたいことをやれていないというこのループ(苦笑)

これが理想と現実ってやつなんですかね(^^;

 

とりあえず、幸せになりたいぞと。

…このまま終わったらなんかもやもやしそう(^_^;

 

あ、コザクラたちがね、昨日くらいから、変な鳴き方をするようになってきました。

まだ言葉になってないような、話しかけの赤ちゃんみたいな、そんな感じで。

何か覚えて話すようになってくれるのかなぁ(-w-)

ほのかな期待をもちつつ、やんちゃに部屋の中を飛びまわるキラとカルラを眺めているのでありました(^^;

にゃんにゃんにゃー

というわけで、今日はペンギンレコードメンバーFuMayちんのお誕生日♪

おめでとーおめでとー♪

もひとつおまけにおめでとー♪

 

猫の日ということで世間は浮かれておりますが、ワシは猫は好きだけど、触っていると呼吸困難になるので、必要最低限の接触しかしません(TxT)

それでも、昔は外飼いで猫がいたんだけど、気づいたら帰ってこなくなりました。

子孫と思われし猫は時々外で見かけますが、もはやうちの猫ではないので寄ってもきません。。。

猫と遊ぶの好きなのになぁ。。。

猫カフェなんて、天国にある地獄みたいなもんですよ!

 

なので、今日は鳥や魚やネズミや犬とたわむれるという、いちばん猫の日からかけはなれた一日を過ごしましたとさ。

めでたしめでたし。

…あ、日付変わっちゃってる。。。orz、

後期試験と補講と卒業制作と

終わったー。

ほんと、試験は受ける方が楽(ーー;

 

補講は、アフレコにボイスドラマを2本ずつ。

まあ、楽しく最後の授業をできたかなという感じで。

 

そして、卒業制作のオーディオコメンタリーを2本収録してきた。

DVDとかの副音声で聞こえるやつです(^^;

アフレコ収録には時間がかかったけど、見ながら喋る分にはあっという間なんですよね(苦笑)

今年は、声では全く参加してないので、ちょっとさみしくもありましたが。

副音声で笑い声だけがたくさん聞けます(笑)←

とはいえ、学生以外は見れないんですけどね(^^;

とりあえず、楽しい思い出の一つになることでしょう。

 

明日、2月19日(水)は5upよしもと(なんばグランド花月の向かい)にて、17:30~30分間、福人さんの卒業単独公演『卒談』があります。

おしゃべりがとっても面白いんですよ♪

一緒にライブに出たことがあって、金魚を飼っていらっしゃる福人さん♪

お時間のある方は問答無用で覗いてみてくださいね!(マテ

前売りチケットは500円!!

当日でも700円なので、通りすがりに行くのもいいかも(-w-)くす

今日も夕方頃、花月の前あたりで、チケットの手売りしてるかも。

見かけたら是非応援してあげてくださいね~♪

ワシも明日は見に行きます!!