明日は

こみっく☆トレジャー23 で、おま。

久々のお誕生日席ということですが、もちろんのことながら、ワシは館内生放送MOWAVEのパーソナリティで、スペースにはほとんどいません(^^;

そこで、冬コミでは委託させていただいた「Twind mills」さんがペンギンレコードに委託ということで、店番までお任せしちゃうことになりました♪

教え子ちゃんとかコスプレしたりしておりますので、是非覗いてみてください。

教え子ちゃんたちが歌うCDも置いてますので(-w-)

ペンギンレコードのCDは既作のものですが、ブレスレットやストラップは新作がたくさんありますので、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)ノ

 

というわけで、今日は売り物作りと、リハーサルでーす。

睡魔に負けずにがんばりまーす(^^;

緑。

こないだ、オーラの緑色の部分が薄くなってると言われた。

だから、緑の石を持つといいよと。

 

考えてみると、ここ数ヶ月、エアプランツを買ったり、サボテンを買ったり、観葉植物に水草と、緑に関係するものをなぜか欲しがっていたことに気づいた。

偶然かなぁ、なんて思っていた矢先、衝動的に指輪を買ってしまいました(ぉ

見た瞬間、すごく欲しくてしょうがなくなって。。。

…そう。

ペリドットの指輪を。

緑色なんですよね(^_^;

しかも、これでもかというくらい、サイズがピッタリ(笑)

持てということなんだなと思って、買って、今は神棚に置いてます。

出かけるときにはつけるつもり。

 

服も、なぜか緑色が気になって仕方ないんだけども、緑色は似合うものが少ないんだ。。。orz

なので、緑色のパンツでも買って穿くか…なんて思っている次第(笑)

 

しかし、周りに不思議な人が多いもんだな(^^;

…とりあえず、自分のことは棚に上げておくけども。。。

石とわたし

ここんとこ「石」のことで検索されてるのが、とても多い(^^;

たいしたことは何も書いてないと思うんだけども。。。

飛んできて、がっかりして帰ってしまう人がいたら申し訳ない。

 

とはいえ、最近、石とは切っても切れない関係で(笑)

ま、縁があるってことなんだろうな。

そういうことを書き込んでいるときにも、目の前には木の化石の塊、タイガーアイの丸玉、木の化石のスカルに彫った置物が2つ、ソーダライトのタンブル、背後には黒水晶の置物、水晶玉などなど、色んな所にいろんな石が置いてある。

水槽の中にも水晶のさざれとかクラスターが入っていたりもするし。

魔除けにしてたり癒しにしてたりと、用途も色々なわけですが。

最近気づいたんですが、何かあると、木の化石のスカルの色が濃くなるんですよね。

まあ、気のせいなのかもしれませんけども。

悪いことが重なってくると色が濃くなっているように見えるので、浄化したり、パワースポットに行ってくるんですけど、そしたら色が薄くなるんですよ。

不思議だなぁと。

とりあえず、バロメーターみたいになっているので、とても役には立っています。

 

木の化石は、波動がすごくやわらかいので、持っているととても安心します。

心地いいんですよね。

疲れた時なんかに、両手に持って、ぼ~っとしていると、時間の経つのが早くて困ります(^^;

 

こんな感じで、ちょこちょこと石のことも書いていこうかなと思います。

石イベント終了~♪

今年は3日間でしたが、2日間でやってたときより、人が少なかった気がします。

アベノミクスがすごく良く言われてるけど、ワシらのところまではなーんにも恩恵なんて来ちゃいません。

むしろ悪化してる。

金持ちが更に金持ちになって平均値上げても、全く意味ないんだってば。

金のない人に回るような政策立ててよ!

そーでなかったら、働いても働いてもなんにも楽にもならないし。

死ぬ前になんとかしてくれないと、困るわ。

正月から毒吐いてますけど、ほんとにクソったれな会社とか政治家をなんとかしてくれないと、生活苦しいんだってば。

 

そして、やっとお正月休みで、ゆっくり…できずに、養い子たちのごはんを買いに。。。

ついでに、偶然にも石の仕入れもできました♪

ペリドットの指輪とか、水晶の根付のストラップとか、30点ほど購入。

手持ちのお金が少なかったからそれだけの数なんですけどね。。。orz

そのうちまたイベントとかで売ります。

先週仕入れできてたら、正月イベントで出したのに。。。

残念。

 

ま、明日は少しのんびりします。

今日もウェイター

阪急中山駅が、中山観音駅に進化してた。

ま、変える意味がわからないけども(ーー;

今日もがんばって働きまーす。

みんな、遊びにきてね。

駅を出たら、ローソンの方角に向かってすぐの喫茶店ラムパートですよ~。

テキ屋が多くて、わかりづらくなってるのが哀しい。。。orz

石イベント、開催中♪

あけました

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は色々とお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

フリーとなった2014年は、今まで以上に色々と羽ばたくつもりでおります。

ライブももう少し積極的に参加できたらなと思いつつ。

なんだかんだで、毎年バタバタしているわけですが、バタバタが、悪い意味じゃなく良い意味でのバタバタになってくれたらいいなと思います。

今後とも、やましたともとペンギンレコードとうたういしやを、よろしくお願いいたします♪

 

そして、元旦から3日までは阪急中山駅真ん前の喫茶店ラムパートにて、ウェイターをしながら天然石の展示即売会をしております。

元旦は、ブレスレットを中心に持っていく予定です。

石に興味があるのでしたら、是非、中山寺に初詣にきて、ついでに美味しいコーヒーを飲みながら、石も見てもらえたら嬉しいです♪

CD「ペンギンのしあわせ」等も、少数ですが持っていきますので、興味がなくてもよろしくお願いしますね←マテ(笑)

ではでは、今年もみんなで良い年にしていきましょう~♪

もういくつ寝ると。。。

ああ、もう、あっという間に正月ですよ。

まだ年賀状も用意できてませんわ。。。orz ←いつものこと。

あとは、年始の石イベントの準備ね。

1~3日、阪急中山駅真ん前の喫茶店ラムパートにて、ウェイターしてます♪

そこで、一画をお借りして、小さな天然石イベントをしております。

ブレスレット、ストラップ、置物、クラスターなどなど持っていきますので、是非覗きにきてくださいね♪

コーヒーも美味しいし、数量限定のチーズスフレもあります。

軽食もありますし、ビールもね(@w@)

中山寺に初詣に行って、帰りにぶらっと遊びに来てくださいませ♪

お待ちしております~(^^)ノ

1月1~3日、天然石展示即売イベントします

はい、毎年の恒例になってますが、元旦~3日の12時~17時まで、阪急中山駅ホームのど真ん前、喫茶ラムパートにてウェイターをしております。

美味しいコーヒーや、数量限定のチーズスフレがありますので、中山寺に初詣に行って、帰りに休憩がてら立ち寄っていただけると幸いです。

カレー、スパゲッティ、サンドイッチの軽食や、ビール等もあります♪

ここ数年開催しております、天然石グッズの展示即売もやります!

今年は元旦から!(去年までは2日・3日でした)

まあ、手持ち搬入なので、売れてなければ3日目がいちばん品揃えがいいのかもしれませんが、おすすめ品は元旦に並んでいると思いますので、売り切れる前に、どうぞよろしくお願いします♪

CDも密かに置いてます(笑)

是非是非、お待ちしております~(^^)ノ

イベント参加情報

冬コミ3日目に、5thアルバム「Season」ベストアルバム「Colors」6thアルバム「しあわせ」を委託させていただきます。

3日目東・リ‐38b「Twindmills」さんです。

http://lansbmp.org/twindmills/

Twitterはこちら

@twindmills_jp

ちなみに、Twindmillsさんの新作CDのボーカルに、教え子2人が参加しております♪

よかったら、ふらっと寄っていただいて、新作を買ってやってくださいませ♪

ちなみにその新作CDですが、1月のこみっく☆トレジャー23にて、ペンギンレコードのスペースに委託することにもなりましたので、大阪のイベントには行くけど…って方は、こみ☆トレ23にてよろしくお願いいたします(^^)

 

こみっく☆トレジャー23

2014年1月19日(日)11:00~15:00 インテックス大阪4・5号館

ペンギンレコードのスペースは、5号館ク‐01abです。

久々にお誕生日席になってますので、立ち寄っていただけると嬉しいです。

いつものようにCDと天然石グッズ置いてますので。

そして本人は、館内生放送MOWAVEにてパーソナリティをしております。

気が向いたら、川妻美穂さんとのトークに耳を傾けてみてくださいませ♪

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

11月24日(日)第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』

11月24日(日)日本橋のライブバー「太陽と月」にて、第1回『怪談ライブ+おまけ(ライブ)』を開催します。

18:15開場、18:30開演 チケットは1800円(1ドリンク+抽選のおまけ付) おまけは、怪談ライブなのでお護りの石とかブレスレットとかストラップとか、色々ある中から1つ、必ず当たります!

同じものも、たぶん物販してますので、当たらなかったら是非お買い求めください(笑)←

出演は、関西の声優、一条圭&やましたともです♪

歌ありボイスドラマありフリートークあり実話の本当にあった怖い話ありと、バラエティに富んだ内容になっております♪

怖い話が苦手な方でもそれなりに楽しめるつくりになる予定(一条さんが怖がりのため)なので、どなた様も遠慮なく遊びにきてくださいね(^^;

よろしくお願いいたします~♪