冬コミ!!

12月28日(日)東6ホール・テ-31a「ペンギンレコード」です!

お誕生日席なのです。
・・・是非、遊びにきてくださいね(^_^;

石はたくさんあると思われます!!(ぉ

 

いやしかし、どれだけ放置していたのだろう。。。(ー_ー;

パソコンに向かう時間が、極端に減っております。

 

昨日は、久々に収録でした。

初めて一緒にお話しするというのに、とっても話しやすい方で助かりました。

告知はまた、はっきりしたことがわかってから(^^)

怪談だということだけは言っておきましょう(^^;

さて、私、いったいどこに向かっているんでしょう(笑)

 

で、残念なお知らせが一つ。

11月は東京のイベントには出ないことになりました。

次は、上にも告知しております、12月の冬コミでございますので、よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで、次はいつ書くかなー。。。(マテ

こみっく☆トレジャー24、おつかれさまでした!

もう22回も参加して、パーソナリティをしているんだけども。

今回もハードで、そしてとってもとっても楽しいイベントでした♪(^^)

11年という時間が、ほんとに長いのにあっという間で。。。

川妻さんとのコンビも、まだまだ続いていけそうで、ありがたい限りです。

11年前に子供を作っていたなら、今、小学校5年生になってるよね!という話で、遠い目をしておりました(^_^;

 

殴り書きのリクエストカードや、ルビのない読めない漢字や英語など、色々と頭を悩ませてはくれるものの、細かく親切丁寧な投稿やレギュラー投稿してくださっている方の文章を読むと、ほんとうにありがたいなと思います。

今回は12000人くらいの来場者がいたそうですが、そんな人数の方々に自分たちの声が届いてるんだと思うと、ワクワクします。

未だに、ワシの声を聞いて「女子だ」と思っていらっしゃる方々も多々いますが。。。(遠い目)

MOWAVEのパーソナリティは、川妻美穂(♀)と、やましたとも(♂)の2人で担当しておりますのことよ!(笑)

打ち上げ宴会で「はい、残念でした~♪(-w-)くす」と自己紹介しておきましたところ、あちこちで笑いが…(^_^;

いつまでできるのか、いつまで使ってもらえるのか、ほんとうにわかりませんが、毎回帰りに「次回もよろしくお願いします」と言ってもらえることの喜びは、なかなか他では味わえません。

約半年に1度聞いていたその言葉も、なんと、今年はすでに4回聞いてます!(笑)

10月は、こみ☆トレORIGIN4があるし、11月は東京のイベントにも出張(?)するみたいです(@w@)

なんというか、フリーになって仕事が増えるのはありがたいことですね♪

3倍です!

シャア専用です!!←マテ(笑)

神様は見てくれてるんだなって、思ったりもします。

なんにしても、体がついてこなくなるまで、がんばりますよ~♪

幸せになれる仕事ができる喜びを噛み締めつつ、明日も学校行って授業でーす。

アニソンの授業も、楽しいです♪

好きなことを仕事のカタチにするまでには、ほんとに時間がかかりますが、きっともっといいカタチになってくれるはず。

自分の仕事に誇りを持っていられることは、本当に大事だと思います。

デビューして、自分の人生の半分以上の時間を積み重ねてきました。

これからも応援してくれたら、嬉しいです。

よろしくお願いいたします♪(^^)

しごとー。

見た目的になんて、ちゃらんぽらんでもいいの、仕事がきっちりできてたら。

言葉だけがきちんとしてて、実がない仕事しかできない人に比べたら100倍マシですよ。

…なんでかねぇ。

自分のミスを認めなかったり、全部忙しさのせいにしたりとか。

確かに、忙しいでしょうね。

でもね。

こっちも毎日忙しくしてるんだよ。

ゆーとくけど、抱えてる仕事の量は半端ないで?

毎日ほとんど3~4時間睡眠、短い時は2時間くらいしか寝てないし。

それに、そっちがちゃんと仕事してくれないとこっちの仕事が滞るんだってば。

それから、わからないことは聞いてください。

わからないまま進めて、こっちの手間を余計に増やさないで。

ほんとに、合理的じゃないし。

二度手間とか三度手間とかにワシを巻き込まないで。

それをしても、ワシには1円も入らない!

むしろ時間の無駄。

しかもやったことに対して反応なしとか、ありえへん。

わざわざ前もって伝えたことも覚えてなくて、こっちにも自分にも無駄に時間を費やしてさー。

そういうのが重なってるから忙しくなってるんじゃないの?

また同じことで考えなきゃいかんから時間がなくなるんでしょ?

時間を無駄に使いたいなら、それは止めはしないけど、巻き込まないで。

ほんとに、ワシの時間を返して。

その時間で、水槽の掃除もお世話もできるし。

魚に餌もあげられるし、トカゲの世話もできるし、ブレスレットだって作れる。

睡眠だってとれるわ。

大事な大事な時間。

かーえーしーてー。

ほんとに。。。

この夏は、色々ありすぎて、書けないことだらけ、

ちょっと、久々に法律の勉強でもしようかな。。。

今はなき会社を、グウの音も出なくなるほど口撃したときのように。

六法全書買って、予習したもの。

やるなら徹底的にってね。

使わなくて済むなら、無駄にはなるけども。

そういう無駄なら身にはなるからねぇ。

ああ、ほんとに面倒くさいわ~。。。

平和で幸せに笑って暮らせる生活にはなかなかなってくれないな。

やだやだ、やだねぇ。。。

復帰(仮)

なんとか生きてました。

パソコンが立て続けに2台昇天されまして、復帰に時間がかかってしまっておりました。

長らくの空白、失礼いたしました。

 

そして、今日はこみっく☆トレジャー24。

今回もMOWAVEのパーソナリティ&サークル参加もしております。

お時間のある方は遊びにきてやってくださいませ♪

CD、ブレスレットなど、色々置いてます。

売り子さんには、なんと、あの「海物語」のウ◎ン役や、テレビ番組「山◎り大好き」のナレーションを担当されておりますMi◎さんがお手伝いにきてくれてます♪

ありがたい超かわいい強力助っ人です!!

ちなみに、今回のカタログには、ワシが描かせていただいた打上げ宴会のレポート漫画が掲載されております(^_^;

へったくそなのでお目汚しではありますが、よかったら読んでみてやってくださいませ~(^^;

 

そして、復帰早々宣伝になりますが、DLsite.comさんで、ペンギンレコードの作品「Season」「ペンギンのしあわせ」のダウンロード販売始まりました♪

イベントにはなかなか…という方は、是非アクセスしてみてください!

「Season」

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ089073.html

「ぺんぎんのしあわせ」

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ140005.html

リハーサル。

今日は、MOWAVEのリハーサルで、インテックス大阪に行ってきます。

雨が降るみたいなので、外にいるときはゆるかったらいいんだけどな~。

とりあえず、明日のこみ☆トレORIGINの売り物は、天然石グッズメインの、オリジナルの既作CDアルバムがありますよといったところでしょうか。

とりあえず、ボーンビーズのブレスが新作であります。

大粒なので、存在感はあるんじゃないかなと。

あとは、隕石の入ったブレスかな。

1粒2~3000円くらいで売られてるんだけども、5000円くらいのブレスに入ってたりします(^_^;

ラリマーの入ってるブレスもありますー。

スギライトのブレスも、けっこうお安くなってるかも。。。

…とまあ、色々値下げして、ペンギンレコードのスペースに並んでますので、日曜日、お時間のある方はインテックス大阪2号館のMOWAVEブースの斜め前までいらっさーい♪(@w@)ノ

早いもの勝ちだからね!←

MOWAVEのおしゃべりもお楽しみに♪(^^)

夏っぽい話

仕事と締切に追われております(ーー;

ええ、色々やることが終わらず、休日返上。。。orz

 

そんな中、カメレオンモリドラゴンが拒食から★になられました。。。

少しは元気になっていたと思ったんだけどね。

爬虫類は難しい。

 

そのカメレオンモリドラゴンなんですが。

死んだその日に怪奇現象を起こしてましてね。

…夜、いつものように暴れてたんですよ。

爪でケージを擦る、カシャカシャという音がいつもより激しく聞こえてました。

朝と夜に霧吹きで水やりをしていたので、ああ、そろそろ喉が渇いたのかなと思って、霧吹きを手にとって、ケージに向かったんです。

そしたら、急に静かになったので、近づいてきたのがわかったのかなぁと思って、入口から覗き込むと…。

既に死後硬直が始まったカメレオンモリドラゴンがそこにいました。

…え?

今さっきまで、カシャカシャいう音が聞こえてたやん?

エサをあげたりするときに使っていた菜箸でつついてみても、やはり完全に死んでいました。

じゃあ、今までカシャカシャ音を立てていたのは誰?(ー_ー;

…まあ、推測ですが、もう死んでるのー、早く気づいてー…ってことだったのかなぁと。

もしくは、死んでるのに気づかず、喉渇いたーって暴れてたのかも(^_^;

あんなに自己主張の激しいラップ音も、久々に聞いた気がします(笑)←

なんにしても、すいぶん弱ってからうちに来てしまっていたので、次に生まれ変わったら、元気に寿命を全うできることを祈る次第です。。。

夏コミ!

当選しました(-w-)ノ

8月15日(金)東6ホール・チ‐06b「ペンギンレコード」です。

冬は残念なことになっていたので、夏はがんばって行きますよー。

新作は出したい。

さー、どーなるどーなるー(爆)

天然石グッズだけは、かなり充実してるんじゃないかなと思う(ぉ

 

あと、6月29日のこみ☆トレORIGINにも「ペンギンレコード」参加します。

お時間ありましたら、是非遊びに来てください!

本人はおそらくMOWAVEブースで喋ってるかと思いますが…(^^;

CRヴァンヘルシング

の、新しいシリーズが出るんですってね。。。

初のパチンコの仕事と、引き続きのパチスロのお仕事だったので、新しい台に出られないのは、非常に残念です。。。(T_T)

カールの声、誰になったんだろう。。。

 

なぜか、CRヴァンヘルシング 声優 で検索してきてる人がいて、それで気になって検索してみたら、新しい台が出るということを知り、声優も変わったということで、ちょっぴり凹んでおりましたのです。

ですが、いくつか出てきた記事を読んでいたら、前の声優に戻してほしいとか、前の声優の方が良かったと書いてあるのを見つけて、とても嬉しかった!!(TwT)

そんなふうに思ってくれている人もいたんだ!と。

ほんとうにありがとうございます!!

その一言でまたがんばれます。

またこの次の台が出るならば、フリーにはなってしまいましたが、是非ご指名くださいませ!!(>w<)ノ

馳せ参じます!!

声のお仕事、お待ちしております~♪(^^)

ひいぃ~~~

6月でっせ!?(ー_ー;

ずいぶん長い放置を。。。orz

 

いやはや、言い訳すると先日から授業数が更に増えましてですね。

歌を週2回教え始めました。

どーにもこーにも、やることが増えたりだなんだで、睡眠時間を確保するのに色々なことを放置しつつ。。。

とか言いつつも、何もしないでいたら気が滅入ってしまうので、ガーデニングとかは夕方ちょこちょこやってたり、先日も約束していたのでナレーターのMioさんタダシさんと一緒に鞍馬山へ登ってきたり、とても充実した日々は過ごしておりました。

リクガメの餌を確保するために育て始めた小松菜も、ちょこちょこ間引きしながら収穫しはじめました。

食付きがとてもよくて、やっぱ買ってきたものより鮮度もいいし、新芽は柔らかくて美味しいんだろうなと(^^)

毎週、プランターを1つ増やしつつ、時間差で種まきしてます。

 

鞍馬山に登るのは、久々でした。

40代になってからは初でしたが…、筋肉痛になることもなく(-w-)

まだまだ、健脚なんだなと(^^;

足以外は、けっこうボロボロになりつつありますが(爆)

京橋に集合して、出町柳経由して鞍馬山へ。

鞍馬寺に参拝して、山を越えて貴船神社へ。

本殿行ってから奥の院を参拝して、歩いて貴船口の駅へ。。。

バスが満員だったので(ーー;

そして、下鴨神社へ行って、三条でちょこっとカラオケ、四条で店員さんが忍者のお店でごはん。

…とまあ、怒涛の1日でしたが、5月だというのに京都は32度とか。

歩いたことよりも、暑さでKOしそうでした(ー_ー;

山の中はとても涼しかったです!

そして、ニホントカゲに6匹遭遇しました。

超キレイで、連れて帰りたかったです(笑)

でも、やはし、神域ですからねぇ。

久々に会えたことに感謝しとこうかなと。

 

そして、これも久々に本格的な心霊相談が(^^;

元気になってほしいといってプレゼントされたブレスレットをつけると、どうにも具合が悪くなるという感じの内容で。

写真を見せてもらって感じたことは、元気でない人に無理矢理元気にさせようというパワーが溢れたブレスレットだなぁと。

占い師さんにパワーを入れてもらったらしいんですが、プレゼントされた人にしてみれば、体が弱っているのにジムで無理矢理運動させられて、ほら健康的に元気になってるでしょ!って言われているような、そんなパワー。。。

元気な人が身につけるならまだしも、そりゃつけたら具合も悪くなるよ…みたいな。

なんともゴリ押しなパワーは、元気になってほしいと思っている人を逆に弱らせていたのでした。

そこで、会ったこともなければ顔も名前も知らない相手の持っているブレスレットのパワーを、当人に会わないまま持ち主に合った状態にするという、なんですかそれーっ!?…っていうことを、なんとかうまいことやってのけて、めでたしめでたしと。。。(笑)

翌日には、ブレスレットのつけ心地が変わったという連絡をもらい、依頼終了~♪(-w-)

いやあ、まさかそんなことができるとは。。。(ぉ

人づての依頼だったし、どこかしらで後ろの人が縁を繋げたんだろうなと。

難しいな…と思うことでも、自分から首を突っ込んで行かない限りは、ギリギリこなせるレベルのことしか基本的に回ってくることはない(たぶん)ので、だいたいのことは「無理」と言わずにどうにか対応してますがね。

とはいえ、難しい依頼でした(^_^;

なんとかなってよかった。

 

あとは、宅録ができるようになりました。

録音機材を買いました。

そのうち何か録音しよう(@w@)

その余裕が欲しい、今日この頃なのでした。

 

明日は、学校で授業してから、某プロダクションへ代行レッスンしに行ってきます。

ボイスドラマしてこようっと。

夏にも神戸の高校へ体験授業に行く予定が入ったし、しばらくは教えることが続きそうだなと。

とりあえず、体力温存しつつ、がんばって生きよう(ぉ